iQOSとか加熱式たばこ吸ってる姿ってカッコ悪い

  • なんでも
  • 天授
  • 19/05/25 09:12:48

うちの家庭には喫煙者がいなくて元々煙草の煙が嫌いなんだけど、今ほど嫌煙が叫ばれていなかった昔(20年くらい前)は、煙草をくわえる姿ってファッションだったし、ちょっと憧れもあった。美男美女がするとサマになってた。

iQOSとかって、ほんとみっともない。どうやってもカッコよくなんてならない。
そこまでしてニコチン摂取したい?って思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 09:23:41

    >>2
    いや、今はかっこいいとかは思わないよ…。

    昔はかっこつけるために煙草を吸ってる人もいたけど、今はかっこつけにすらならないよね、ってこと。

    • 0
    • 19/05/25 09:25:01

    >>3
    うん、かっこ悪いし身体にも悪いし周りにも迷惑だし、お金もかかるから辞めた方がいいよ。

    • 2
    • 19/05/25 09:29:01

    >>5
    公園やコンビニの前とかで立って吸ってる人を絶対見るなと?

    • 0
    • 19/05/25 09:30:04

    >>2
    いや…だから…かっこ悪いから気にしようよ。

    • 0
    • 19/05/25 09:32:46

    >>12
    もう、おっさんか爺さんしか吸ってないイメージ。

    • 0
    • 19/05/25 09:45:11

    >>17
    密閉された喫煙所とか、自分の部屋とか車の中で吸うのは別にいいんじゃないかな…
    そこまでとやかく言わないよ。

    • 0
    • 19/05/25 09:47:36

    >>23
    そうかな。
    iQOS吸ってる姿かっこ悪ー、って思ってる私、そんなかっこ悪い?

    • 0
    • 19/05/25 10:14:05

    文章が分かりにくかったようで、すみません。

    「今ほど嫌煙が言われていなかった時代は、旧式のタバコをファッション感覚で吸っていた人もいるけど、加熱式たばこは姿すらかっこ悪いと思います。何が良くて今もタバコを吸ってるんだろう。」っていうのが要旨です。

    自分の身体に悪い、周りに迷惑は大前提です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ