小嶺麗奈容疑者 「赤玉」(エリミン錠)が“入り口”だった「記憶がぶっ飛んでハイに」

  • ニュース全般
  • 永延
  • 19/05/24 18:38:03

麻薬取締部から10年以上マークされていた小嶺容疑者。
10代の時から東京・六本木のサパークラブに出入りして、自身の仕事をサポートしてもらう“夜の人脈”を広げてきた。
田口容疑者と付き合う以前は、この店を経営する元俳優と交際。関係者によると、店に出入りする中で知った「赤玉」と呼ばれる薬物が“入り口”となり、違法薬物に手を染めていった。

「赤玉」は睡眠薬「エリミン錠」のことで真っ赤な包装にちなんでそう呼ばれた。服用すると筋弛緩作用で多幸感や脱力感が生じ、アルコールに近い効き方をするのが特徴。酒と併用すると気持ちが高揚することもあって“アッパー系”の乱用が問題となり、15年11月に販売中止となった。

小嶺容疑者と同時期に店に通っていた関係者は「赤玉をかんで半分に割って酒と一緒に飲むのが定番だった。(当時は)処方薬だから背徳感もない。記憶がぶっ飛んでハイになるので夜通し盛り上がった」と振り返った。

中学卒業後に熊本から上京した小嶺容疑者は、10代の時から夜遊びに没頭。赤玉もその夜の付き合いの中でファッション的な感覚で楽しんでいたとみられ、捜査関係者は「赤玉と酒の併用は10~15年前に一部若者の間で流行した。遊び感覚で乱用した人がより強い刺激を求めて違法薬物に手を出していったケースは少なくない」と指摘する
田口容疑者と小嶺容疑者を巡っては、半グレ集団とみられる人物たちが一緒に写った写真が流出したことも。田口容疑者の周辺では、小嶺容疑者の人脈に引き入れられていると心配する声も多く、2人をよく知る関係者は「2人の交際に反対する人は本当に多かった」と明かした。(特別取材班)
5/24(金) 6:30配信 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 06:44:44

    >>13
    石元って人じゃない?

    半グレ、関○連合とか。

    小嶺=↑。

    ファンでもなんでも無いけど、小嶺と付き合ってる時点で田口はヤバいと思ったよ、当時。
    結局は二人逮捕、成れの果て

    • 3
    • 19/05/25 06:16:24

    >>6
    子作り的な事は好きだと思うけど

    • 1
    • 19/05/25 06:04:36

    ジャニーズの圧力って恐ろしいね…
    辞めたあとも、ジャニーさんのお気に入りの人はこうやって守られ続けるんでしょ?
    どちらにも容疑はあったのに、田口さんはみんなに愛される弟キャラでした
    的なことも言われていたし…

    • 2
    • No.
    • 39
    • 天平神護

    • 19/05/25 04:32:56

    下痢の薬かと思ったわ

    • 11
    • 19/05/24 22:06:23

    >>34
    甘いワインね

    • 0
    • 19/05/24 22:02:18

    >>34
    たまに飲みたくなる

    • 0
    • 19/05/24 21:16:27

    >>34
    赤玉ポートワインだ(笑)

    • 0
    • 19/05/24 21:14:44

    >>2
    >>3 腹の薬って分かってて言ってます笑

    • 2
    • 19/05/24 21:00:28

    赤玉はワインだな。祖母がたまに飲んでたわ

    • 3
    • 19/05/24 20:57:03

    >>24知ってます。下痢か何かで飲む赤玉。

    • 6
    • 19/05/24 20:52:49

    男も女も相手次第で人生変わるね
    と言うかまともなら、縁を切るけど、結局は本人もまともではないって事だよね

    • 20
    • 19/05/24 20:52:23

    10代からやってたってことはドラッグのCMの時も金八の時もやってたのかな?

    • 10
    • 19/05/24 20:38:23

    よく西麻布のmにもいたし、広末も。
    Sさんも頻繁にいたしね。

    • 3
    • 19/05/24 20:33:53

    元々こういうことに興味ある子だったんだろうね。田口も小嶺も。関東○合とのつながりもあったらしいし。そういう条件は全て揃ってたんだろうな。

    • 13
    • 19/05/24 20:32:27

    小嶺って人を知らなくて、女優みたいだけど演技も見た事がないし
    今回の報道で見たらギョロ目の目つきに受け口で綺麗でもなんでもないね。

    • 9
    • 19/05/24 20:31:14

    >>24下剤じゃないけどね。今でもお世話になってるよ 笑。

    • 3
    • 19/05/24 20:30:19

    よくもそんな人にACへの出演を…

    • 8
    • 19/05/24 20:26:19

    >>24
    梅ミンツみたいなやつよね?

    • 5
    • 19/05/24 20:25:24

    下痢の薬で赤玉ってあったよね、、

    • 7
    • 19/05/24 20:23:33

    悪い女に引っかかっちゃったんだね。

    東国原さんが、テレビで小嶺容疑者が昔から薬やってたと聞いていたって話てたから芸能人の間でも薬物やってる人の噂はいろいろあるんだろうね。

    • 12
    • 19/05/24 20:17:36

    >>17
    私は赤玉パンチ

    • 3
    • 19/05/24 20:04:52

    >>17
    私は赤玉布団袋

    • 3
    • 19/05/24 20:04:34

    >>19
    ニタラゼパム(エリミン)と同じ成分は無いと思う
    名前が似てるニトラゼパムはあるよ

    • 0
    • 19/05/24 20:00:35

    今、エリミンと同じ内容の薬あったよね?
    なんだっけ。
    度忘れ

    • 1
    • 19/05/24 19:56:06

    あーうちの調剤薬局に「エリミンがどうしてもほしい。精神科で処方はしてもらったけど在庫のある薬局が見つからない」と電話があった

    チェーン店なので、他の店舗にあると言ったらそこまで電車にのってわざわざ取りに行ったようでした

    たぶんそういう使い方だろうと思ってたけど、改めてそうなんだとこれ見て思った

    • 6
    • 19/05/24 19:56:01

    赤玉と言ったら赤玉ポートワイン

    • 8
    • 19/05/24 19:51:06

    魔性の女って感じ、田口も変なのに捕まったね。

    • 6
    • 19/05/24 19:45:12

    小嶺って昔から顔つきヤバかったよね。

    • 9
    • 19/05/24 19:42:25

    女の方がドップリ浸かり
    薬物を買うお金がなくなると身体まで売る。
    立ち直れないんじゃない?

    • 6
    • 19/05/24 19:39:26

    この店を経営する元俳優って誰?

    • 6
    • 19/05/24 19:21:38

    【事件現場】元KAT-TUN 田口淳之介さんの自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6836

    • 0
    • 19/05/24 19:04:46

    >>9
    子供産むなら産みたいなら薬なんてやらないでしょ

    • 6
    • 19/05/24 19:03:41

    >>7
    田口ってテンション高くて空回りしてウザイキャラだったけど薬の影響もあったのかな?

    • 10
    • 19/05/24 19:00:03

    >>6
    え?子供関係ある?

    • 2
    • 19/05/24 18:59:50

    >>1
    家庭置き薬に常備してる。

    • 2
    • 19/05/24 18:57:56

    田口もKAT-TUNにいる時からやってただろうね。10年近くやってたんじゃない

    • 11
    • 19/05/24 18:57:52

    子供作る気ないんだろうね
    いい歳なのに

    • 6
    • 19/05/24 18:57:07

    大麻以外もやってたんじゃないの?
    MDMAとかさ。

    • 13
    • 19/05/24 18:57:06

    >>1
    私もこれかと思った。

    • 4
    • 19/05/24 18:56:18

    >>1
    それ腹薬の方W
    あれ大人だと1袋飲まなきゃ駄目なんだよね

    • 3
    • 19/05/24 18:53:50

    >>1
    それは違う薬だけどね。
    赤玉はら薬。

    • 6
    • 19/05/24 18:40:05

    子供の頃、お腹痛いときに赤玉を飲んでたの思い出したな。
    何粒飲んでたかな

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ