子供ながらに嫌だった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 20:46:31

    みんなと同じランドセルで通学したいのに、ある日突然明日からはリュックで通学しなさいと言われたこと。
    逆らえなくてしぶしぶリュック背負っていったけど、なんでリュックなのって担任とか友達に聞かれただけで本当はランドセルがいいのにって悲しくて大泣きした。
    それを知った母親に結局キレられてさらに泣いた。

    • 5
    • 19/05/24 20:44:58

    オーバーオールを履かされてた事。
    トイレに行くと肩の部分が便器に入っちゃうからすごく嫌だった。

    • 2
    • 19/05/24 20:39:44

    パンチパーマの母親が多かった。授業参観には着物やスーツで来ていた。

    • 0
    • 19/05/24 20:36:30

    似たようなレスあった気がするけど、ボーイッシュにさせられてたこと。
    プラスなぜか「私はかわいいの着せたいんだけどこの子がそういうの苦手で~」とかいう演出?付き。
    かと言って言葉にして「◯◯は着ちゃダメ!」とかではなく、うまーくうまーくボーイッシュのほうを選ばせる感じ。

    • 8
    • 19/05/24 20:33:32

    団地に住んでて6畳一間に家族4人で寝るんだが、毎晩の様に親が励んでた。母親の喘ぎ声がバカデカくて、ほぼ毎晩起こされた。行為が終わるまでの寝たふりも辛かった。お陰で小3でも授業中に居眠りしちゃう子どもだった。
    でも、寝不足の理由なんて誰にも言えやしないから「ちょっとおかしな子」扱いだった。
    全て親のせい。性欲強い貧乏人、大っ嫌い。

    • 38
    • 19/05/24 20:33:20

    小学校の家庭科の授業で裁縫用の布を持ってくるようにと言われて、それを母に伝えるといつも母が選んで買ってきてしまうこと
    ガッカリしてると「気に入らないの?可愛い柄だと思ったのに!」と怒られる
    自分で選びたかったのよー

    • 8
    • 19/05/24 20:32:03

    兄弟多くて大皿のおかずを取り合い状態だったこと。おかずが少ないから白米をアニメのように山盛り無理やり食べさせられたこと。
    分刻みのスケジュールを組んでの家族旅行。

    • 2
    • 19/05/24 20:30:14

    未就学児のとき体が弱いからと、暑くても長袖を着せられていた。


    みんな半袖の体操服だったのに私だけ長袖の私服だった


    • 1
    • 19/05/24 20:30:07

    小学校低学年の時、近所でもらったお古の自転車をシルバーのスプレーで塗ってそれに乗ってた。小1から習字を習ってたんだけど自転車で10分くらいのところに1人で行って帰ってきてた。それも危ないからと反射板の付いてるタスキを斜めにかけて自転車は蛍の光みたいな赤く点滅するランプをつけて夜6時頃帰ってきてたわ。母親は免許ないけど自転車で付き添いもしてくれなかったな。

    • 0
    • 19/05/24 20:26:21

    弟は月に一度床屋で散髪してて私は家のお風呂場でお母さんがカット。しかも1000円カットとか当時ないから小学生でも3000円はしたと思う。

    • 0
    • 19/05/24 20:25:34

    母親が常に旦那の悪口言ってること。
    これは治らない、今でもだわ。

    • 9
    • 19/05/24 20:24:23

    母親が170センチあって父親は少し小さくてみっともないなと思ってた。

    • 2
    • 19/05/24 20:23:17

    共働きでいつも帰ったら母親がいなかった事。
    田舎だから周りはお母さんが必ず家にいて、おやつとか準備してて、大雨の日は迎えに来てたり。
    1度もなかった。

    高校生になったら逆に親が仕事でいない事が楽に思う様になったけど。

    • 4
    • 19/05/24 20:22:23

    中学の部活(テニス)で使う指定のスコートを買ってもらえなかった
    叔母がくれたのがあって、母にそれを使えばいいと言われた
    指定だからといっても全く取り合ってもらえず退部した

    • 2
    • 19/05/24 20:21:32

    お母さんのファッションセンス
    かなりヤバかった...

    • 5
    • 19/05/24 20:21:20

    >>102
    凄い体験だね!
    私は見られるだけで恥ずかしかったのに

    • 0
    • 19/05/24 20:21:01

    >>89
    信じられない!!

    • 1
    • 19/05/24 20:19:59

    お弁当が茶色いおかずばっかりで彩りが悪かったこと。中高生の時は恥ずかしかった!
    でも、今考えると、毎日お弁当作ってくれてありがたい。母に感謝。

    • 11
    • 19/05/24 20:19:41

    お弁当のごはんが、お箸でまとめて持ち上げられるほどギッチギチに詰めてあったこと。しかもなぜかそれを自慢げにしてたこと。
    当時は「でもきっとお弁当作りなりの理由があるんだよね、いつもありがとう」と思ってたけど、今思うと単にあれ、異常なレベルだわ(笑)

    • 5
    • 19/05/24 20:19:39

    母が臭かったこと。体臭が苦手だった。
    母が大雑把だったこと。手洗いも石鹸で洗わず水でサッと洗うだけ。

    • 4
    • 19/05/24 20:19:28

    >>94
    男の26歳の担任が胸囲を計ったよ。巻き尺で。今考えたら大変な事だよ。岩槻の上○小

    • 5
    • 19/05/24 20:19:27

    サザエさんをみること
    はぁ…日曜日が終わる…って
    悲しくなってた。

    • 13
    • 19/05/24 20:19:27

    弁当にたくあん。
    まじ臭いからやめてや、母ちゃん

    • 5
    • 19/05/24 20:18:17

    今みたいに口座振り込み無かったから、集金のおばちゃんが毎月来ていた。集金のおばちゃんが根掘り葉堀り聞いてくる人で子供ながらにもウザったいと思っていた。

    • 0
    • 19/05/24 20:16:00

    兄が、特殊学級だったこと。家が町営住宅だったこと。

    • 4
    • 19/05/24 20:16:00

    >>74
    私も噂になってたのだろうか。w
    大人になっても覚えてるってことは当時相当嫌だったんだろうな。

    • 0
    • 19/05/24 20:15:04

    母親はモテたようで40過ぎの当時も派手な顔立ち、派手な服装で弟がサッカーを習っていたので私もいっしょにつれて行かされたがいつもコーチとベッタリしていた。パパがいるときだけはコーチと話してない感じ。今思うと不倫してたのかな?

    • 1
    • 19/05/24 20:15:02

    さつま揚げがお弁当に入っていたこと、それがご飯にしみているのが、本当に嫌だった

    • 2
    • 19/05/24 20:14:54

    >>85
    廊下通る人いないの?

    • 0
    • 19/05/24 20:14:47

    >>91
    163の時点でもうチビ枠ではなくない?

    • 12
    • 19/05/24 20:14:04

    >>84
    今でも目に焼きついてるよw
    同級会とかで会うと思い出すね!
    男子は知らないはずだから、面白い

    • 0
    • 19/05/24 20:14:04

    >>50
    で、ちなみに今は何センチ?
    意外とこういうタイプって今はチビとか多いんだよね

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 20:13:14

    ぎょう虫検査で、ぎょう虫あった人は先生が皆の前で発表して、その人は一年中イジメの的。

    • 2
    • 19/05/24 20:12:51

    ピアノの練習とトックリのセーター
    あと妹と同じ部屋

    • 1
    • 19/05/24 20:11:55

    遠足のお菓子に嫌いな酢こんぶが毎回入ってたこと。
    毎回残してるのになぜ入れるの?って聞いたら私が好きだからだよ。残してくると食べれるでしょって言われた。
    「信じられないっ!」て絶叫して1週間口聞かなかった小4の秋

    • 4
    • 19/05/24 20:11:50

    母親の浮気相手の相手をさせられたこと
    母親宛の借金返済催促の電話対応

    • 2
    • 19/05/24 20:11:13

    身体測定。上半身裸で廊下に並ばされて、体重も声だして読まれて嫌だった

    • 10
    • 19/05/24 20:10:27

    >>80
    聞いてるだけでドキドキしてきた(笑)
    だってプールで好きな人とか人気男子の腹筋見れるー!ってだけでもみんなひそかにテンションあがってたのに(笑)

    • 1
    • 19/05/24 20:09:39

    >>77
    ロリコン怖いねー
    良かったね、女の先生で

    • 2
    • 19/05/24 20:09:28

    よその人から物をもらった時、お礼を言おうとしてるのに先回りして「『ありがとう』は?!」と言ってくる母
    だから言おうとしてたのにー!とその度にイライラしてた

    • 15
    • 19/05/24 20:09:27

    セーターがチクチクしてて肌が真っ赤になっていた。痛痒くて授業に集中できないほどだったけど母親に訴えても無視された。
    貧乏じゃなかったけど、男の子のお下がり服を貰って着せられていた。
    イジメにあっても、社会に出たらもっと辛い事がある、子供のイジメなんて大した事ない、と言われていた。

    • 10
    • 19/05/24 20:08:29

    >>69
    中学の時だよ!
    そうそう、人気ある男子とか見たいよね。
    半分以上のは見れたかな?
    当時好きだった人のもバッチリねw

    • 0
    • 19/05/24 20:07:46

    普通に母親の年齢が知りたくて聞いても、何度聞いても20歳ってこたえることに最高にイラついた。
    そうじゃなくて本当に何歳か知りたいって聞いても、20歳。
    一年後とか忘れた頃にもう一度聞いても20歳。
    イラついたし、この人ほんとに頭おかしいのかなって思った。ちなみに周りの親と比べて歳とってるとか老けてるとかは全く無く隠す必要も無い年齢だった。

    あと子供にも絶対に裸を見せない。下着姿すら見せないのも、変な人だと思ったし馬鹿みたいだと思ってた。

    • 11
    • 19/05/24 20:06:37

    プールのバスタオルが貰い物の花柄だった。6年間ずっと花柄のだった。

    • 1
    • 19/05/24 20:06:09

    >>41 同じ!今年38歳。
    高学年の担任になりたがる男性の先生がいて、ずーっと5,6年生の担任だった。私は女の担任だったけど、そいつは恥ずかしくて腕で胸を隠したりしてる子を怒鳴り散らして、腕を掴んで胸を露わにさせてニヤニヤしてたらしい。
    今じゃ信じられないよ。

    • 5
    • 19/05/24 20:04:45

    >>61

    えーそれは嫌すぎる

    • 0
    • 19/05/24 20:04:06

    おじいちゃんがすんごいクチャクチャ食べること。 本当に耐えられなくてすぐ食べて自分の部屋行っちゃったり、態度に出ちゃってた。

    • 0
    • 19/05/24 20:04:05

    >>73
    誰が脇毛生えてるとか噂になってたよね
    半袖でも腕あげたら見えたり

    • 5
    • 19/05/24 20:02:35

    小学校6年の修学旅行の時、大浴場でお風呂はいるんだけど、下の毛が生え始めてて、でも私だけだった。
    みんなツルンツルンで逆に衝撃で恥ずかしかった。
    プールの時も脇毛が早く生えてきてて、それに気づいた女子一人がほかの女子にコソコソ伝えて二人で腕あげてみてって言われて恥ずかしかった。

    • 9
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ