そうめんそうめん言ってる人って…貧乏なのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 23:35:34

    そうめん持ってく学校って底辺学校

    • 0
    • 19/05/24 23:35:20

    >>262
    はっ?教室でお弁当食べる?

    • 3
    • 19/05/24 23:34:47

    そうめんそうめん

    • 0
    • 19/05/24 23:34:38

    >>260
    生徒笑

    • 2
    • 19/05/24 23:34:19

    そうめんて笑うよね。教室でずるずるすするの?恥ずかしいわ。

    • 3
    • 19/05/24 23:33:19

    最近は、冷やしうどんやそうめんが良いと皆知ってるからよ。子供にはウィダーゼリー
    オードブル系は古くさいし、うちは誰も食べない

    • 3
    • 19/05/24 23:33:14

    >>253あんたの学校の生徒全員そうめんなの笑時間ないのに、つゆいれたりまぜたりする手間が無駄な時間。

    • 0
    • 19/05/24 23:33:10

    やっぱり匿名でコメントする人って変な人だわ

    • 1
    • 19/05/24 23:32:53

    素麺より冷えたスイカが良いな、自分が子供だったら。
    何で素麺なんだろ。

    • 6
    • 19/05/24 23:32:08

    >>253咀嚼がわるいから、そうめんしか食べられないって可哀想。時間内にたべられる工夫がそうめんしかないって可哀想。
    こなしといえば話がおさまるとおもってる人って可哀想。

    • 0
    • 19/05/24 23:30:37

    貧乏トピを立てる人が貧乏でしょ

    • 1
    • 19/05/24 23:29:45

    そんなにそうめんを運動会のお弁当にするのが自信ないのですか?

    • 0
    • 19/05/24 23:28:09

    >>252
    持っていくよ笑

    • 2
    • 19/05/24 23:27:39

    >>248
    運動会の休憩時間って短いんだよ。知ってる?その中でいかに効率よく食べるか、考えたことないんだね。子供が可哀想。あっ、子供いない?

    • 4
    • 19/05/24 23:27:04

    >>246だったら好きに持ってけよ笑そんなに共感されないと不安なの?

    • 0
    • 19/05/24 23:26:10

    >>246そうめんもっていきたい人は、否定する人に噛みつかなくてもいいのでは??暇なの??

    • 0
    • 19/05/24 23:26:10

    >>101
    おにぎりだけなんてありえないけどな

    • 3
    • 19/05/24 23:25:33

    >>244 運動会の弁当ごときで…すごい想像力だね

    • 0
    • 19/05/24 23:25:07

    食べやすいとか、そうめんなんて甘やかしてんね。だから咀嚼の弱い子供になるんだわね。頭も悪そう

    • 0
    • 19/05/24 23:25:02

    >>244
    あなたの運動会用のお弁当見てみたいよ

    • 0
    • 19/05/24 23:23:58

    そうめん持って行く人に否定的なことをコメントしている人、あなたがそうめんを持っていかなければいいだけのことでは?
    そんなに他人の家のお弁当が気になるのは何故ですか?
    暇だから?

    • 0
    • 19/05/24 23:23:02

    その考えがおかしい。

    • 0
    • 19/05/24 23:22:03

    >>237
    ゆかりご飯やごま塩むすびでもダメなの?
    なんか普段から食生活きちんとしてないんだね。

    • 0
    • 19/05/24 23:21:58

    炭水化物とか主食とかどうでもいいわw
    そうめんでも他の家族に迷惑かけてるわけでもないしw

    • 2
    • 19/05/24 23:20:08

    >>235 子供は運動会の弁当よりお菓子だよ…

    • 0
    • 19/05/24 23:19:37

    >>234
    主食のうちの一つになるんじゃないのw

    • 0
    • 19/05/24 23:18:47

    >>238平気じゃない癖にー笑笑

    • 0
    • 19/05/24 23:18:01

    >>234炭水化物はおかずにはなりません。主食ですから。そういう意味じゃないすか?

    • 0
    • 19/05/24 23:13:42

    >>235

    中学生の息子がお弁当の時間だけ食べに来るから、いなり寿司とちょっとしたおかずも用意するよ。別に手抜きって言われても平気だけどね。

    • 0
    • 19/05/24 23:13:00

    そうめんいいじゃん
    暑くて食欲でない中、少しでも食べやすいように考えた結果だわ

    • 4
    • 19/05/24 23:09:28

    よそのお弁当が気になって仕方のない主ww

    • 0
    • 19/05/24 23:08:34

    >>233
    チキンや錦糸玉子の素麺美味しそうなんだけど、他には作らないって事だよね?
    ディスるとかではなく子供も旦那さんも量足りる?

    おかずのうちの一つならわかるんだけど。

    • 1
    • 19/05/24 23:05:46

    >>224
    どうしてもおかずはそうめんだけってしたいようだけど笑笑
    おかずのうちの一つってだけよ
    日本語わかる?笑笑

    • 5
    • 19/05/24 23:00:52

    何気にこのトピ開いてビックリ。

    うち、日曜日に運動会。猛暑日の予想も出てて、今までしたことなかったけど初めてお弁当にそうめんをする予定だった。

    暑い中でおにぎりやら唐揚げやら食べたくないもん。楽したいわけじゃないんだけど。手の込んだお弁当も素晴らしいと思うけど、そうめんだって蒸したチキンや錦糸玉子とかトッピングを作るつもりでそこそこ手間かかるし、何より子供の食欲そそるもの考えたつもり。わざわざ他人の弁当ディスりたくて手の込んだ弁当作るとか意味不。

    • 7
    • 19/05/24 23:00:18

    >>227
    それだと麺が傷みやすくならない?小さめのカップに小分けなら分かるけど。

    • 1
    • 231
    • マロン(uεu*)
    • 19/05/24 23:00:16

    騙されたと思ってやってみ!!?
    子どももいつもならあんまり好んで食べないんだけど、暑い中冷たくてつるつる入るそうめんがめちゃくちゃうまいっ!!?って美味しそうに食べてくれる。

    自分も2競技前から場所取りの近くで待ってないと1番前に行けないからほぼ立ちっぱなしだからすっごい美味しく感じる。、

    • 1
    • 19/05/24 23:00:13

    そうめんって具沢山にしないと大して食べられないよね。この間友達の家で初めてお昼ご馳走になることになって、ネギ少しだけのそうめんランチでビックリした。我が家ではいつも普通にもてなしてるんだけど…。

    • 1
    • 19/05/24 22:56:42

    そうめんって貧乏なの?
    そんな安い食べ物のイメージないんだけどな。

    • 3
    • 19/05/24 22:55:31

    ソーメンはお手軽な夏のお昼ってイメージが小さい頃からあるけど
    今はお弁当にする人多いんだね
    昔より夏が暑いからそれもアリなのかも。
    運動会の月ずらしてもこの暑さだもんね~
    時代ですなぁ

    • 2
    • 19/05/24 22:54:33

    運動会のそうめん、最高だよ!
    明日は暑いみたいだし。
    ひと口づつ、くるくるって丸めて、お弁当箱に入れる。ストレートのめんつゆを少し凍らせて、食べる頃には溶けてるし。
    喉ごしよくて、よく食べてくれるよ。

    • 0
    • 19/05/24 22:51:51

    >>217
    ほーら貧乏だから見えない相手に必死w

    • 0
    • 19/05/24 22:51:10

    物凄く一人で素麺推ししてる人がいる?
    日本の夏は素麺って位定番なんだからそんな必死になられても。
    ただ運動会には持って行かないかな。

    • 4
    • 19/05/24 22:49:38

    ソーメンはおかずだそうです。やっぱり貧乏なんだね

    • 2
    • 19/05/24 22:48:33

    >>217こいつお馬鹿やん。国語力ない

    • 0
    • 19/05/24 22:46:46

    >>217なに見えないあいてに必死こいてんのw
    屁理屈さんだw

    • 0
    • 19/05/24 22:44:26

    >>21少し落ち着けば笑
    その偏屈な返ししかできないのなら笑

    • 0
    • 19/05/24 22:43:24

    >>209 車だから重く無いよ

    • 0
    • 19/05/24 22:42:32

    >>216炭水化物はおかずじゃねーよ。主食だよ。

    • 1
    • 19/05/24 22:41:08

    暑くて食欲なくなるよ
    冷たいそうめんが食べたいって言われたらそうめんも持っていくよ

    • 2
    • 19/05/24 22:40:01

    >>213
    見えない相手に反論ってwwママスタってどのトピも見えない相手ばかりなのにねww

    • 4
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ