室井佑月 元介護職員の殺人容疑に関連し「介護士、保育士の給料面‥」

  • ニュース全般
    • 23
    • 天保
      19/05/24 02:34:18

    >>22
    この犯人もホストや建設関係の仕事を転々としてたらしいし、ろくにキャリアも積まないまま歳だけくって単に他に選択肢がないからと介護職に行き着いたんだろうね。
    人の役に立ちたいって志を持って福祉の仕事を始める人もいる一方で、ぶっちゃけこういう底辺の受け入れ先になってるのも事実だよね。
    厳しく審査して適正のない人間は雇わないでほしいけど、人手が足りない業界だからそれが難しいんだろうね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ