高学年、オーバーパンツを嫌がる娘に困っています。(長文愚痴ご容赦願います)

  • なんでも
  • 仁治
  • 19/05/23 12:23:27

どう説明すればパンチラに危機感を持ってもらえるのか、アイデアを頂きたく投稿しました。
検索しても、JSパンチラ盗撮画像とかにたどり着いてしまいます。
パンツが見える事の危険性を自分なりに伝えているのですが、まだ危機感がありません。
胸が少し発達してきたので、そっちの羞恥心みたいなものはあるのですが。

また、暑い・締め付けられる・黒で可愛くない、というので、何か良いアイテムはないでしょうか。
3分丈のしっかりしたものを履かせたいのですが、上記の理由で1分丈で妥協してます。
でも、一分丈だと体操座りの時にわずかな隙間からパンチラするんですよね…。

幼稚園の頃から必ずオーバーパンツを履かせてきました。
低学年の頃は長ズボンやスパッツ一体型なども履いていたのですが、3年生くらいからズボンを嫌がりスカートばかり履くようになりました。
ズボンが嫌な理由は、お尻の形がわかるから、女の子らしくない、だそうです。
スパッツ一体型やガウチョ系は、本人曰く可愛くないと。
冬でもスカートの下にタイツやレギンスを履くことはなく、1分丈オーバーパンツ+ひざ下ソックスです。
課外活動で動きやすいズボン等指定の時は、決まりは守れと言ってズボンを履かせますが。

娘が仲の良い子が頑なにスカートしか履かない子で(課外活動時も絶対スカート)、しかもオーバーパンツを履きません。
だからその子に影響されている節があります。
背が低い子なので学芸会などでは一番前で体育座り、毎年パンツ丸見えです。
娘と隣の年もあったので、我が家のビデオや写真にもパンツ写ってます。
お母さんが何も対策してないのが不思議でなりません。

仲の良い従姉妹やクラスの他の友達はスカート以外の服も着てるので、〇〇ちゃんみたいな服も可愛いよと言ってもダメです。
インナーパンツ付きスカートだと、中にズボンが付いてるからいいでしょというのですが、あんなペラペラキュロットのようなインナーパンツ、何の意味もありません。

長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 00:27:48

    引き続きアドバイスありがとうございます。

    インナーのカテゴリではなく、ショートパンツで代用できそうなものを探すという方法もありますね。
    >>13 と似た物を1枚持ってて、それは好んで履くんです。
    某子ども服チェーンでたまたま1枚だけあったのを娘が気に入って買ったのですが、後日買い足そうとしたら売っておらず。
    どの店を見ても、小学生以上のサイズになると黒の丈違いばかりですね。

    >>13を参考にペチコートを検索したのですが、平均体形を大幅に下回る超細身の娘には大人用は難しそうです。
    ゴムの入れ替えができれば買いたいところです。
    子供向けが無いかも探してみます。

    今は毎朝声掛けをして履かせてますが、声掛けを忘れて履かずに登校したことがありました。
    以前から、変態に隠し撮りされてネットにアップされるよ!と言ってるのですが実感がわかないようなので、画像を見せるべきかもしれませんね。

    釣りとかネカマというのは私の事ですか?
    いつものオマエとは?
    意味がわからないのですが。

    親身に回答を下さった皆様、ありがとうございました。

    • 1
    • 19/05/23 20:03:15

    こういう可愛いやつも嫌がるかな?ミニの下にこういうの履いた方が可愛いよね

    • 4
    • 19/05/23 19:57:49

    このネカマ病気
    犯罪犯すよ

    • 1
    • 19/05/23 19:55:46

    また釣りか

    • 2
    • 19/05/23 19:54:21

    またいつものオマエかよ!
    ネカマいい加減にしろよ

    • 3
    • 19/05/23 19:52:42

    高学年でもパンツ丸見えで恥ずかしくない子いるんだね。

    • 1
    • 19/05/23 19:48:14

    幼児用は可愛いフリフリついたやつとか売ってるの見るけど大きくなるとシンプルなやつしかないのかな?
    危機感ないなら汚らしいよりその辿り着いた盗撮画像見せて話してみるとかは?
    盗撮させる危険性や犯罪に巻き込まれる可能性もあるんだと。
    身近なとこでいけば不審者メールってよくくるから、目を付けられるかもしれないからお母さんは心配なんだって、可愛い好きな服を着てもいいけど身なりは整えて欲しいと。
    自分の事を守る為のアイテムなんだよって。

    • 2
    • 19/05/23 18:36:36

    >>6
    締めてるけど、ジェニィのパンツが割とピチッとしたの多いよ。ぽっちゃりしてるとキツイかもだけど。
    オシャレ好きならジェニィ好きかもだし一回見てみて。

    • 1
    • 19/05/23 13:37:23

    皆様ありがとうございます。

    パンツやパジャマなど、外では見えない物でも可愛いを追求するので、ボクサーパンツやスポーティな物は難しいかもしれませんが、可愛いけどいかにもショーツじゃない物があれば探してみようと思います。
    これを履けはオーバーパンツ要らないと言えば、もしかしたらうまくいくかもしれません。

    また、汚らしい路線で行くのもいいですね。
    早速明日実行します。

    学校の決まりごとじゃないのはわかってるので、いっそのこと校則にしてくれれば良いのに。
    無理ですけどね…。
    からかわれて恥ずかしいと思えば良いのですが、一度もそのような目に遭ったことが無いようです。

    友達のせいじゃない、普通だと私もそう思えますが、この子とは色んなことがありすぎまして。

    ここで一旦締めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/05/23 12:28:58

    からかう男の子とかいないの?
    クラスに一人はそういう男子いそうだけど。
    私はパンツ見せてるのは恥ずかしいことだと説明しました。

    • 2
    • 19/05/23 12:28:24

    学校の決まりごとだよっていうのは?

    • 1
    • 19/05/23 12:28:19

    性的な危険性はもちろんですが、私は「パンツが見えていると汚らしい」って路線で話す方が多いです。

    あとパンツはふわふわしたやつですか?ふわふわしたやつだとはみ出やすいので、ピタッとしたスポーティなパンツ買ってます。

    • 1
    • 19/05/23 12:27:16

    友達のせいではないでしょ。
    本人に自覚がないだけ。

    • 1
    • 19/05/23 12:25:30

    男の子のボクサーパンツを下着にしては?

    女の子用でも暗めの色を選ぶとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ