母親が働かなきゃいけない世の中

  • なんでも
    • 110
    • 元慶
      19/05/23 11:17:26

    そんな世の中になってないでしょ(笑)
    家でこどもとずっと一緒で毎日家のことやって家計切り詰めてるとそれはそれで「働きたい」「もっといい生活したい」ってなるんでしょ?
    昔の女はその分自分のための贅沢なんてできなかっただろうねー
    いいとこ取りしてるからそうなるんだよ。
    こどもを育てていくって今までよりももっとお金も時間も取られるってこと。
    仕事は辞められるけど子育てはやめられないよ。
    ってことは仕事やめるかセーブするしかなくない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ