2人目育児

  • 乳児・幼児
    • 3
    • 応安
      19/05/22 23:43:55

    うちも姉妹。2歳差だけど。

    生まれてすぐは寝かしつけが大変だった
    上の子泣いて下の子泣いて、
    文字通りおんぶに抱っこしてた。
    座りながら左右にそれぞれ抱っこしたり。

    4ヶ月くらい経ってからは下の子の夜泣きや愚図りが始まり家にいると泣き止まなかったのと、うちは旦那が夜遅いので不在のため下を抱っこ紐に入れて上と手を繋いで家の近く散歩して寝かせてた。

    お風呂も一人でやってた。
    普段の生活は何とかなるけど、寝かせるときがやっぱりきつい。自分も1日の疲れでへとへとだし、子ども達も眠くて愚図ったり、上の子構いながら寝かすっていうのがもうね...地獄。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ