2人目育児

• 乳児・幼児
    • 19
    • 天慶
      19/05/24 02:20:41

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。やはり、夕方から寝かしつけまでがピークですね。

夕飯作り、冷凍や宅配なしばらくは手間を省けるようにしたいと思いました。

お風呂、、、我が家も主人の帰宅が遅く、どうにか一人で行う方法、自分に合ったやり方を見つけたいと思います。

寝かしつけ、、、とても心配です。きっと下の子はずっとは寝ないだろうからまずは1度目に寝るタイミングが上の子の寝るタイミングとあえば良いなと、、、。上の子は私の体を触って寝ます、、、そのクセがなかなか治らず、、、上の子の寝かしつけ方法がもっと上手にならなきゃいけないなと思っています。複数育児されている方、寝かしつけについてアドバイスいただけたらと思います。

今は上の子と1対1で行き当たりばったりな生活していますが2人目生まれたらもっと計画的にテキパキ動かなきゃなと、、、

旦那には義母に頼ってほしい、その方が義母も喜ぶからと言われます、、、その言い方にも嫌悪感をなぜかもってしまいます。。。相手は悪くないのに嫌悪感をもったりと心が病んでる自分が辛いです。

旦那にもっと育児手伝ってほしいと伝えるとそれじゃぁ!!と義母に連絡されそうになるのがムカつきます、、、

• 1
古トピの為これ以上コメントできません