キッズスペースでの出来事です②

  • 乳児・幼児
    • 96
    • 元仁
      19/05/23 01:56:11

    うちの2歳半の息子は主の子と逆でいつもやられる。
    やる方もやられる方もトラブルが起こりうる場所に自ら来てるわけから、お互い様な部分もあるし絶対に手を出さないで!意地悪しないで!なんて思わない。
    だけど何か起きた場合は自分の子に「ダメよー」じゃなくて、まずこっちに謝ってほしい。

    ダメよー!ごめんねしなさーいとか言いつつ最後にこっちにごめんね~!とか言う親の子供は2回目がある。
    すみません!ってすぐ言ってくれる親はきちんと自分の子を叱って2回目はしない…そういうパターンが何度かあったから、すぐ謝ってくれると全然大丈夫です!こちらこそごめんね!(原因によるけど)ってなる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ