化粧品。プチプラとデパコスてやっぱり違う?

  • ファッション・ビューティー
  • 保元
  • 19/05/22 08:08:25

私は、セザンヌとかキャンメイク、ちふれとかばっかり。
ファンデはケースが可愛くて欲しくなり、エスプリーク使ってるけど、それまではちふれだった。
1万くらいするのもがゴロゴロあるデパコスのがやっぱり良かったりするのかなぁ。
たまにサンプルとかもらうと、意外とプチプラで良くない?そんな変わらないような…と思うんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 09:37:54

    フェイスパウダーやパウダーファンデーションのような粉ものは違う。
    粒子の大きさとかが違うから肌なじみ感と仕上がりが全然違う。
    スキンケアをプチプラにしても、ファンデは良いもの使いたいなと思う。

    • 1
    • 19/05/23 08:10:38

    フェイスパウダー、ファンデーションはやっぱりプチプラとデパコスでは違うよ。私は肌綺麗ではないしシミソバカス凄いからデパコスのファンデーションがいい。
    他はプチプラ。

    • 3
    • 19/05/22 20:42:48

    ちふれ
    デパートに売ってる

    • 11
    • 19/05/22 20:42:12

    デパコス使ったことないし安物で満足できる私は幸せだな笑笑
    肌汚いから諦めてるのもあるけど服も安いものが好きだしコスパいい人生よ笑笑

    • 8
    • 19/05/22 20:40:26

    >>11
    デパコスはカウンターのBAさんの給料も値段に乗ってるしね
    女性ファッション誌にも広告バンバン

    • 9
    • 19/05/22 20:07:10

    ブス、変わらなくない?
    お金無駄

    • 0
    • 19/05/22 20:04:02

    違う。
    伸びやツヤ、潤い感が全く違う。

    • 8
    • 19/05/22 20:02:22

    さすがにその辺のプチプラとは違うよ…
    化粧のりや持ちが違う

    ケイトとかならそこまで変わらない

    • 1
    • 19/05/22 18:54:11

    金持ちアピールしてるやつがプチプラだったら笑っちゃう(笑)
    肌に合わないとか言わせないよー(笑)

    • 5
    • 19/05/22 18:50:25

    プチプラだろうがデパコスだろうが、結局その物によって全然違わない?
    プチプラでもデパコスの成分とあまり変わらない物もあるよー

    • 12
    • 19/05/22 16:55:46

    質は違うとは思うけど、デパコスはぼったくり価格だと思う。
    かといってプチプラの基礎化粧品は使う気になれない。
    でもマニキュアとかいろんな色がたくさんほしいものはプチプラで充分。
    それ以外はあんまり宣伝費使ってなくてそこそこ成分に気を遣ってるメーカーのもの使ってる。

    • 10
    • 19/05/22 16:47:12

    入ってる成分が違うお高い物はそれなりに。

    • 5
    • 19/05/22 16:11:40

    私は肌が強靭なのでデパコスで香料ガッツリでもむしろ癒される。
    プチプラはスキンケアが癒しの時間にならないというか、楽しくない。
    個人の感覚だよね。
    あと汗かきすぎでファンデはダブルウェアしか使えないから唯一こだわって使ってる。
    崩れ方が全然違う。

    • 8
    • 19/05/22 16:04:34

    程よいキラキラのアイシャドウをプチプラで探してたんだけど、やっぱり粉質が違ったりして中々見つからない。
    ルナソルみたいな質感でプチプラがあればいいのになあ。

    • 2
    • 19/05/22 15:39:54

    違うと思う
    義母に借りた基礎化粧品使ったら、次の日の手で触った感じが全く違くて凄く良くて調べたらデパコスだった
    けど、真似して買えないから帰省する時は持って行かず借りてる
    ほんと良くて自分でも使いたいくらい

    • 3
    • 19/05/22 15:25:33

    化粧品はプチプラだけど、その代わり基礎化粧品は高いの使ってる。今のところプチプラでも問題ないかな。

    • 0
    • 19/05/22 15:24:13

    高くても肌に合わないこともあるし、正直そんなに違わないかなと思うこともある。でも、デパコスはデザインも凝ってるし、何より化粧するときのテンションとかモチベーションは全然違うかも。
    プチプラもいいもの多いしよく買うけど、そんな理由でデパコスも持ってる。

    • 6
    • 19/05/22 09:07:10

    多分少しは違いはあるけど値段ほどの違いはないと思う。化粧品販売価格の大半が宣伝費だからね
    あと高いものだからいいような気がするというだけでは?値段知らずに使う実験したらプチプラ選ぶ人も沢山いそう。
    安くてもいいと思ったら使い続けるといいのでは?

    • 10
    • 19/05/22 08:17:45

    普段はちふれBBクリーム+コスデコのルーセントパウダー。
    お出かけはHR下地、リキッド+コスデコパウダー。
    どっちも大差ない。笑
    最後にコスデコつけてれば持ちがいいと思い込んでる。

    • 2
    • 19/05/22 08:11:54

    アイシャドウだと粉質が違うって思う。
    プチプラだとパサパサしてる物が多いかなーって。
    マジョマジョとかは使ってるけど、大体SUQQUやルナソル 使ってる。
    後はファンデもそうだけど付けた時は良いんだけど、夕方まで持つかとか汗や皮脂で落ちた時の落ち方が汚かったりとかをみて買ってるよー

    • 11
    • 19/05/22 08:11:17

    ユーチューブで比較動画たくさんあるよね!
    いろいろ使ってお化粧楽しもう

    まぁ、みんなキャンメイク、セザンヌだろ笑笑

    • 8
1件~21件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ