挙式披露宴に招待されるの嬉しい?嬉しくない?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 08:22:28

    嬉しい

    友達の式で子供も旦那もなしでだとなお嬉しい(笑)

    • 0
    • 19/05/24 07:01:46

    嬉しい

    道民なので大抵会費制
    お気楽です

    • 0
    • 19/05/24 05:47:21

    嬉しい

    ママスタはケチで不幸な人が多いからね~、他人の幸せを喜べるほど余裕がない人多め。

    • 4
    • 19/05/22 09:13:01

    嬉しい

    人によるけど仲良しの友達や親戚なら嬉しいよ。
    お金お金言う人ってかわいそうだね。

    • 1
    • 19/05/22 08:48:07

    嬉しい

    めでたい席は楽しい、しあわせ
    美味しいもの食べたり明るくて華やかで好き

    • 0
    • 19/05/22 08:42:14

    嬉しい

    友達や親戚の結婚ラッシュが続いたときは金欠でうんざりしてたけど、おばさんになった今は招待されたい。
    次は姪の結婚式かなって思ってるから楽しみ。

    • 0
    • 19/05/22 08:37:14

    嬉しい

    今呼ばれるのは仲の良い人か親戚くらいだし、やっぱり祝い事は大変でも嬉しいよ

    • 1
    • 19/05/22 08:34:06

    嬉しい

    オシャレして、美味しいご馳走も食べれる。
    お祝儀を包まなくてもいいのなら夢のような時間。

    • 0
    • 19/05/22 08:29:24

    嬉しい

    シャンパン飲み放題

    • 0
    • 19/05/22 07:50:16

    嬉しい

    幸せの場だからね。

    • 2
    • 19/05/22 07:48:16

    嬉しい

    幸せな雰囲気大好きだし、結婚式ってあからさまな数合わせで呼ばれたことないし、別にお金に困ってない。

    • 3
    • 19/05/22 07:47:29

    嬉しい

    まあ人や場所によるけど基本的には嬉しい。

    • 2
    • 19/05/22 07:39:14

    嬉しい

    幸せのいっぱいの雰囲気、大好き~

    私自身も幸せだからそう思うのかしら。

    • 3
    • 19/05/22 07:31:43

    嬉しい

    おめでたいし、楽しい。

    • 3
    • 19/05/22 07:27:37

    嬉しい

    嬉しい式ももちろんあったけど。
    働いてると同期とか表面上の付き合いが多いから、嬉しくない式の方が多かった。
    初めの頃は何でも参加してたけど、それきりで退職して連絡とらなかったりとか多いことがわかったから、最後の方は(仲良い人以外のは)断ってた。

    • 1
    • 19/05/22 07:25:22

    嬉しい

    何度も出席してるけど、いつも泣いちゃう

    • 2
    • 19/05/22 07:24:03

    嬉しい

    幸せな場面に立ち合えるのは嬉しいよ

    • 3
    • 19/05/22 07:15:21

    嬉しい

    親しい人にしか招待されたことないからかも。純粋に嬉しさしかない。
    これが、付き合い上出なきゃとか多かったら分からないけど。

    • 2
    • 19/05/22 07:13:48

    嬉しい

    何が嬉しいのか考えたら、純粋に仲良い友人の幸せな姿が見られることもあるけど、自分の披露宴より人数も少なくてショボいし引き出物が安いし勝手に勝った気分になる。マンンティングってやつね。嫌だけど正直に言うとそう。

    • 0
    • 19/05/22 06:53:25

    嬉しい

    年取ってから少なくなった。

    • 0
    • 19/05/22 06:47:13

    嬉しい

    • 0
    • 19/05/22 06:36:27

    嬉しい

    お祝いの場に招待してくれる事も嬉しいし幸せな気持ちになれる。

    • 1
    • 19/05/22 06:33:15

    嬉しい

    感動する

    • 1
    • 19/05/22 06:30:52

    嬉しい

    行くまでに正直めんどくさいなぁと思うことはあるけど、行けば友人達に会えて楽しいし、新郎新婦を見て幸せな気持ちになれる。

    • 3
    • 19/05/22 06:18:36

    嬉しい

    北海道は会費制だから1万6~2万以内で納まるし!
    ドレス着てヘアメイクしてもらって、自分も上がる!
    仕事も退職してるから、どの時期の友人知人のでも同窓会みたいで楽しいし!

    • 0
    • 19/05/22 06:10:13

    嬉しい

    お洒落して楽しい時間を過ごせるから昔から大好き。ただ、独身の時は単に嬉しかったけど、子育て中の今は正直お祝いがキツイ時があるけど、それでも嬉しいかな。

    • 1
    • 19/05/22 06:10:04

    嬉しい

    綺麗な服着て、おいしいもの食べてみんなに会えて楽しい。でも余興頼まれてると食事喉通らない。

    • 1
    • 19/05/22 06:05:23

    嬉しい

    ご飯食べれておしゃれしてみんなに会えたら最高。それに結婚式っていうとみんな嫌な顔しないから心おきなく出掛けれる(笑)

    • 0
    • 19/05/22 05:59:52

    嬉しい

    >>13
    私も。だから食事が不味かったら最悪。

    • 1
    • 19/05/22 05:56:24

    嬉しい

    あの異空間で飲食できるの大好き~。

    • 1
    • 19/05/22 05:43:41

    嬉しい

    嬉しくないってどんな育ちして来たの?

    • 1
    • 19/05/22 05:29:56

    嬉しい

    披露宴大好き!
    幸せな空間じゃん!誰かの披露宴決まったらもうそれを楽しみに過ごせる。
    自分もお洒落して、美味しい食事食べて、幸せな新郎新婦やご家族見られてもう最高。

    • 2
    • 19/05/22 05:13:04

    嬉しい

    おめでたいじゃん

    • 0
    • 19/05/22 05:05:29

    嬉しい

    よ!

    • 0
    • 19/05/22 05:01:31

    嬉しい

    そんなに仲良くなかった子の式に誘われるとなんで?とはおもうけど、やっぱり結婚式は幸せになれるから行きたい!
    もう友達も落ち着いてここ6年くらいいってない。。。
    葬式ばっか

    • 1
1件~35件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ