• No.15 寛弘

    19/05/21 22:21:51

    なんとなくわかるな。
    わたしも虐待を受けて育ったけど、相手を恨む気持ちは自分を傷付ける。
    つらい経験はもちろんつらいものだけど、こういうのって被害者の視点から考えてると本当に抜け出せないんだよね。
    でも、そのことでもしかしたら(事実ではなかったとしても)結果的に家族を救ったのかもしれないと思えたら、視点が変わって、なんていうんだろう…うまく説明できないけど、迷路から抜け出す突破口みたいなものが見えてくる気がするな。
    相手の背景を理解しようとするようなアプローチよりも、家族を救ったという視点を持つ方が、ずっと苦しくないし、前に進みやすいと思った。
    さすが美輪さんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 天授

    19/05/21 22:24:03

    >>15あなたの考えは洗脳だね 洗脳されてる。

  • No.18 元久

    19/05/21 22:24:58

    >>15
    それを人は宗教って呼ぶんだよ。

    本人がそれで幸せになれたまま死んでいくなら周りは止めないんだけども、それって治療・治癒とは違うんだよね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。