小室圭さん、フォーダム大学を卒業も「イマイチな成績」バレる 条件が厳しいハズの奨学金獲得の謎

  • なんでも
  • 建仁
  • 19/05/21 20:00:07

小室圭さん卒業も「イマイチな成績」バレる......「眞子さま・皇室利用」改めて叫ばれ

2019.05.21

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、米フォーダム大学ロースクールで「学位」を取得したことがわかった。

 昨年8月から同大学で法律の知識を学んでいた小室さんだが、無事に学位を取得。8月末からは、再び同大学で弁護士の基礎知識などの2年間コースを受講、その後NY州の弁護士資格取得を目指すとのことだ。

 小室さんは同大学で行われた卒業式には出席せず。日本メディアに配慮したという意見もある。

 気になるのは、小室さんが「MVP賞」など18の成績優秀者表彰に入っていなかった点だ。

「小室さんは留学中の勉強に関し『類まれなる成績』『リーダーシップ』『大変優秀』という情報が多数出回り、だからこその『極めて条件が厳しいとされる奨学金獲得』だったのではともいわれていましたが、蓋を開ければ成績優秀者には入っていません。これまでの報道からすると違和感はありますね。

そもそも法学部出身でもなく、なぜ国際弁護士を目指しているのかにも疑問がありましたが、この卒業式で小室さんが『突出して優秀ではない』ということだけは、はっきりわかってしまいました」(記者)

 これまで報じられてきた「極めて優秀なプリンス」というイメージは、とりあえず霧散してしまったようだ。
 そして、やはりこれまでの高待遇に対し「疑問」も噴出している。

「以前から囁かれてはいましたが、改めて『皇室利用では』という声が出ていますね。

法律学習のキャリアもほとんどない小室さんが、なぜフォーダム大学に留学して奨学金まで受けることができたのか。長文の手紙でアピールしたという話もありますが、そこに眞子さまとの話があるのも明白。疑惑は大きくなる一方です」(同)

 どんどん結婚が遠のいていくような......。

ビジネス・ジャーナル
https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10607.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/14 20:48:41

    元気ですかー!

    • 0
    • 251
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/01 20:25:06

    だって結局インター行って他の日本人よりちょこっと英語が得意レベルで大学も推薦だろうし、学力はないんだよ。

    それで海外大行きゃ、みんなデフォルトで英語ネイティブなんだから、さらにアホさが引き立つんだよね。

    宮内庁の失敗案件。

    • 13
    • 20/12/01 20:16:57

    >>245
    裏で圧力掛けられたんじゃないかって思っちゃう…
    ネットでの中傷も辛かったんじゃないかと

    • 5
    • 20/12/01 20:05:15

    小室さんとの結婚を応援してるような団体とかある?

    • 3
    • 20/11/30 22:14:06

    400万円、家族ぐるみで返せない所に嫁に行くとか(笑)
    貧乏だから、国費狙いなんだね。

    • 10
    • 20/11/30 21:37:32

    >>235
    借りたお金をあれは貰ったものだ法律的に問題ないって言っちゃう人が弁護士目指してるとか世も末だね
    完全にドラマに出てくる悪徳弁護士やん

    • 16
    • 20/11/30 21:28:04

    本当にね。
    秋篠宮様が、お金を返す事を条件としていたけど一切返す事もない男のどこがいいんだか。

    • 13
    • 20/11/30 20:40:01

    >>239
    昼の報道見て涙出ちゃった。
    高齢で体調も悪く、今のこの人にとって400万ってかなりの大金なのに、2人の未来のために返金を求めない。そして、2人の幸せを願いますだなんて。

    当の本人は善意を踏みにじって知らん顔。

    • 23
    • 20/11/30 20:07:52

    >>239
    そもそも皆もお金を貸してはいけないよ。
    絶対。男もほいほい貸すからこんな事になる。腹立つたんだろうけど

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 20:04:28

    >>236

    小室母落ち着いて

    • 4
    • 20/11/30 19:59:55

    >>239お金じゃないんだよ
    世に知ってもらいたかった

    • 5
    • 20/11/30 19:58:36

    >>236 自殺の家系で、借りた金返さない様な家庭との結婚を祝福するなんて、どんな家庭で育ったの?頭大丈夫?

    • 14
    • 20/11/30 19:55:02

    お金貸した人、もう返金求めないらしいね。
    可哀想。

    • 4
    • 20/11/30 19:51:41

    >>236
    キモ

    • 2
    • 20/11/30 19:51:02

    >>236
    kの借金母みたい

    • 3
    • 20/11/30 19:41:25

    えっ?皆さん何様?小室さんはあなた方より何倍も頭良いですよ。英語も出来るし。英語ペラペラで法律わかる秀才ママさんなんて、このサイトには絶対いないでしょう?ほんと笑える。週刊誌の記事を鵜呑みにして浅はかね。さあさあ、若いお2人のご結婚を心から祝いましょう。清らかな心を持ちましょうね。意地悪で狭い心待ちだとお顔に出ますよ~。ご結婚はおめでたい。祝福しましょう。

    • 2
    • 20/11/22 00:35:24

    借金を返すのではなく踏み倒す!
    そのために留学してまで法律を勉強し、世界で踏み倒せるように頑張っているのだよ。

    払うべき金を払わない中でも、謝罪や言い訳の言葉ひとつもなく、だからといって、自分を恥じて逃走するわけでもない。

    その強い意志を持ち、プリンセスのフィアンセへ向けて鍛錬している姿!
    そこに眞子ちゃんはキュンキュンしちゃうわけなのだよ!

    • 7
    • 20/11/21 23:38:10

    >>225
    警察庁と官邸は小室のこと調べていて、宮内庁に「眞子さまの彼氏やべー奴だぞ」って警告してたって記事読んだ。
    宮内庁が秋篠宮家に伝える前にNHKが小室のことをスクープして公になってしまったらしい。

    • 7
    • 20/11/15 10:27:13

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 20/10/25 01:15:08

    Kindleアプリみたいな画像

    • 4
    • 20/10/25 01:01:25

    >>225一般人のお宅でも興信所使って調べたりすることもあるのに、皇室がこんなにザルだとはね…

    • 17
    • 20/10/25 00:58:37

    小室さんよりも皇族の眞子様が悪いと思う。
    眞子様がしっかりしていれば常識があればこうはならない。
    自分自身の意志を貫くとしても国民の批判となる原因を少しでもなくそうとか国民の意見に少しでも耳を傾けたら違っていたと思う。
    こんな皇室いらない。今の天皇陛下で終了か愛子様が継承するでいいと思う。眞子様は今直ぐ皇族離脱剥奪へ、佳子様も将来皇族離脱へ。

    • 19
    • 20/10/25 00:54:53

    画像、小室さんがガッカリしてるみたい笑

    • 4
    • 20/10/25 00:51:47

    いや、もう何でか知らないけど本当にやめさせとけ。
    口悪いけど、いくらプリンセスとはいえ小娘1人説得できないって皇室もどーなってんの?!

    • 17
    • 20/10/25 00:44:25

    どこまで図々しい男なんだろうか!?
    まぁ、普通の神経じゃないよね~
    あの母親に育てられたのでは 普通の常識なんて持ち合わせてないわ!
    いつまでたかるんですか?
    真子さん、皇室はあんたのATMかいな!?

    • 15
    • 20/10/23 16:00:06

    小室さん学費も護衛している人の賃金も宮内庁金庫から放出?

    国民の象徴とか訳ワカメだな。

    • 7
    • 20/10/23 15:57:11

    この3年間は時間が無駄に流れてる感じ。お別れしてたら今は少し違ったんじゃないかな。婚約内定の前に調べなかったの?って思う。

    • 11
    • 20/10/23 15:54:32

    >>215
    妹の方が遊んでそうに見えたけどどうなんだろう。遊んでるというかダンスばっかりだね。

    • 2
    • 20/10/23 15:52:42

    ICU行かないで学習院行ってれば良かったのに。

    • 17
    • 20/10/23 15:51:58

    カッコ悪くて破談にできないよね
    いまさら

    • 6
    • 20/10/23 15:50:09

    成績優秀なら日本の弁護士になればよい

    • 15
    • 20/10/23 14:36:38

    嘘!まだ結婚できる気でいるの?冗談は顔だけにして!

    • 6
    • 20/03/26 09:17:18

    ヤツはコロナで日本に帰って来ないで欲しい

    • 7
    • 20/03/08 22:50:49

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/02/09 22:54:13

    国民がうるさいからほとぼりがさめるまで海外に逃がしただけだと思うよ
    で、国際弁護士にでもなれば国民も納得するだろうと思ってるんでしょう
    秋篠宮ファミリーは考えが浅はかだから

    • 19
    • 20/02/09 12:51:39

    インターナショナルスクール(母親の彼氏のお金で)
     ↓
    ICUの学生(母親の彼氏のお金で)
     ↓
    アナウンサースクール
     ↓
    アナウンサーになれず銀行に就職
     ↓
    眞子さまにプロポーズ
     ↓
    無職&夜間学生
     ↓
    宮内庁が決めてくれた皇室関係サポートする弁護士事務所でパートタイム勤務&夜間学生
     ↓
    勤務先の資金援助&皇族の婚約者特権で学費無料の豪華留学(今ここ)

    • 15
    • 20/02/08 20:08:17

    >>210眞子様って結構遊んでいる?今の皇族はこんなものかな?

    • 1
    • 20/02/08 19:16:33

    >>213
    本当にそう思う。それでいて堂々と皇族と付き合い続けるって、心臓に剛毛がはえてるんだと思うわ

    • 8
    • 20/02/08 19:12:02

    大学行くのも人の金、弁護士資格取るのも人の金。
    身の丈にあったことをしないで、全部人任せ。
    とても眞子さまが結婚して幸せになれる相手とは思えない。

    • 24
    • 20/02/08 16:14:24

    みんなわかってる。
    この人が実力での特待生ではないことを。

    • 27
    • 20/02/08 15:42:40

    借金を抱えたまま、更に借金してまで留学なんてまともな一般人には考えられないよね。
    「借用書がないから、返さなくても良い」とか言えちゃう非常識さがほんと気分悪い。

    しかも、成績最優秀者でもないのにフォーダム大の特別奨学金を受けたって、つまりは、皇族の婚約者(予定)という特権をふりかざして、一人の優秀な奨学金生の前途まで奪ったって事じゃん。

    • 18
    • 20/02/08 15:21:13

    まだこっちのお相手の方が良かったんじゃない?
    誰か知らないけど

    • 10
    • 20/02/08 15:14:16

    そもそも、本当に大学に籍あるの?
    法学部出てないのに、授業ついていけないでしょ。

    • 11
    • 20/02/08 15:04:16

    >>190
    あの顔でアナウンサーとか…

    • 5
    • 20/02/08 15:01:45

    ほんとに特待生なの?
    2年前によく婚約発表したもんだね。
    そもそも大学をきちんと卒業してからでも良かったよね。

    • 11
    • 20/02/08 14:59:44

    改めて『皇室利用では』という声が出ていますね。
    法律学習のキャリアもほとんどない小室さんが、なぜフォーダム大学に留学して奨学金まで受けることができたのか。

    • 5
    • 20/01/09 14:14:54
    • 0
    • 19/12/19 17:46:34

    >>203飽きたけど?笑笑それがどーしたの?

    • 0
    • 19/12/19 17:27:00

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ