小室圭さん、フォーダム大学を卒業も「イマイチな成績」バレる 条件が厳しいハズの奨学金獲得の謎

  • なんでも
  • 建仁
  • 19/05/21 20:00:07

小室圭さん卒業も「イマイチな成績」バレる......「眞子さま・皇室利用」改めて叫ばれ

2019.05.21

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、米フォーダム大学ロースクールで「学位」を取得したことがわかった。

 昨年8月から同大学で法律の知識を学んでいた小室さんだが、無事に学位を取得。8月末からは、再び同大学で弁護士の基礎知識などの2年間コースを受講、その後NY州の弁護士資格取得を目指すとのことだ。

 小室さんは同大学で行われた卒業式には出席せず。日本メディアに配慮したという意見もある。

 気になるのは、小室さんが「MVP賞」など18の成績優秀者表彰に入っていなかった点だ。

「小室さんは留学中の勉強に関し『類まれなる成績』『リーダーシップ』『大変優秀』という情報が多数出回り、だからこその『極めて条件が厳しいとされる奨学金獲得』だったのではともいわれていましたが、蓋を開ければ成績優秀者には入っていません。これまでの報道からすると違和感はありますね。

そもそも法学部出身でもなく、なぜ国際弁護士を目指しているのかにも疑問がありましたが、この卒業式で小室さんが『突出して優秀ではない』ということだけは、はっきりわかってしまいました」(記者)

 これまで報じられてきた「極めて優秀なプリンス」というイメージは、とりあえず霧散してしまったようだ。
 そして、やはりこれまでの高待遇に対し「疑問」も噴出している。

「以前から囁かれてはいましたが、改めて『皇室利用では』という声が出ていますね。

法律学習のキャリアもほとんどない小室さんが、なぜフォーダム大学に留学して奨学金まで受けることができたのか。長文の手紙でアピールしたという話もありますが、そこに眞子さまとの話があるのも明白。疑惑は大きくなる一方です」(同)

 どんどん結婚が遠のいていくような......。

ビジネス・ジャーナル
https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10607.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 20:58:56

    しかもフォーダム大学って、ロースクールのレベルとしてはかなり低かったよね。ハーバードのロースクール出た女性のコメンテーターの方が言ってた。

    • 13
    • 19/05/21 21:03:47

    留学なんてしてないで日本で普通に就職してとっとと借りた金返した方が結婚への早道だったじゃん。何がしたいのか意味不明だから国民が納得しないんだよ。

    • 42
    • 19/05/21 21:05:27

    日本のマスコミから逃げる為の留学でしょ

    • 20
    • 19/05/21 21:09:19

    眞子さまも利用されてるだけ~。
    早よ、目を覚ませや!

    • 16
    • 19/05/21 21:10:13

    >>19
    秋篠宮さまが逃がしたと思う。

    • 14
    • 19/05/21 21:12:23

    類稀なるリーダシップを発揮して学年で一人しか貰えない奨学金勝ち取ったはずなのに、卒業の優秀な人の名前呼ばれる中に入ってなかったってねw 類稀なる才能は、女を騙す能力だよね。

    • 24
    • 19/05/21 21:13:22

    もうね、岩ちゃんの「俺、正社員になる❗」ってCM見る度、偉い!って言ってしまう。

    • 18
    • 19/05/21 21:15:10

    そんなのみんな知ってたよ。そんなに優秀なら既に日本で活躍してますからw

    • 34
    • 19/05/21 21:15:15

    フォーダム大学への入学前、それか試験の前に向こうにコネがあるわけでもないKKがなぜかフォーダム大のOB会に呼ばれてたんだよね。
    凄まじい忖度が働いてると思う。

    • 18
    • 19/05/21 21:17:18

    >>18
    400万ぐらいのお金すぐ稼げるのにね

    • 13
    • 19/05/21 21:18:29

    小室圭も眞子さまも秋篠宮さまも他人の金で学校は通えるものと思ってるからね
    思考が一般人とはかなり違うから

    • 30
    • 19/05/21 21:18:53

    >>22
    一人しか受け取れないの?
    同じ学年の学生かわいそうだね。もっと奨学金を受け取るに値する実力も能力もある若者がいただろうに。

    • 20
    • 19/05/21 21:24:34

    >>27
    眞子さまに至ってはお金っていう概念なさそう笑
    生活するお金で困る事なんか絶対にあり得ないし、ちょっと家が古くなれば何億とお金かけてもらえるし

    • 17
    • 19/05/21 21:26:33

    え?成績優秀だから奨学金を得られたんじゃなかったの?
    どういうこと?
    まさか学校側が忖度したの?

    • 27
    • 19/05/21 21:33:05

    論文に眞子さまと皇室利用したんだっけ?
    本当に知的で賢い人って、いくらでも交流も人脈もあるからあえてそういうプライベートな事お題にしないと思うんだよね
    ましてや自分が1番守りたいものだよね
    やっぱり利用してるとしか思えないんだよな

    • 26
    • 19/05/21 21:49:01

    >>4
    圭さまw

    • 0
    • 19/05/21 21:56:21

    毎日、この報道にうんざりです…。
    眞子さまが本当の意味で、お幸せになりますように…。

    • 8
    • 19/05/21 22:02:04

    >>24
    たしかに!!

    • 3
    • 19/05/21 22:03:03

    で、いつ帰ってくるの?

    • 3
    • 19/05/21 22:04:03

    >>35
    帰国しないみたいよ
    でも、そっと帰ってくる気がするww

    • 9
    • 19/05/21 22:05:27

    ステキ。。
    私が400万払ってあげたい。

    • 1
    • 19/05/21 22:05:38

    原点に戻ると、よくプロポーズしたよねしかも相手は皇族
    正社員でもないのにプロポーズして婚約w
    そして、なぜか許され発表
    よくわからない奇跡
    いろいろありえない

    • 40
    • 19/05/21 22:13:19

    >>10
    笑ってしまった。

    • 4
    • 19/05/21 22:19:51

    >>37
    早く払ってあげなよー

    • 2
    • 19/05/21 22:21:02

    >>37
    何処が素敵なのか3行以内で教えて欲しい。

    • 8
    • 19/05/21 22:21:16

    同じ大学で奨学金欲しい学生がかわいそう

    • 21
    • 19/05/22 02:58:50

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの大学の寮自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6765

    • 0
    • 19/05/22 03:30:54

    この人に関することはもう嘘しかないと思ってる。

    • 22
    • 19/05/22 03:56:29

    もうさ、別れたら?って言いたくなる。

    • 24
    • 19/05/22 04:42:46

    留学したっていいけど
    結局なにしたいのか
    今後どうするのか謎なままだから
    こんなに問題視されてるよね
    留学する前に会見なりコメント出せば
    良かったのに、と思う。
    留学前に秋篠宮様は
    会ってもくれなかったみたいね。
    もう答えは出てるのに馬鹿らしいよ。

    • 6
    • 19/05/22 06:51:10

    >>46
    秋篠宮さまは、月に2回のペースで小室と電話してるって言ってたよ。誕生日の記者会見で。
    だから、小室の留学も普通に知ってたと思う。

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 06:58:05

    >>47
    ていうか秋篠宮が某法律事務所を通して小室に援助してると思う
    じゃないと、学費が高くて有名な大学に留学なんて無理だろうし、成績優秀でもないのにこんな奨学金とれるわけがない

    • 9
    • 19/05/22 08:24:58

    そもそも三菱UFJに就職できたのもさ、眞子と付き合ってたからでしょ。しかも、東大卒レベルがごろごろしてる中、良い部署に配属されたみたいじゃん。でも結局続かなかった訳だけど。今回も虎の威を借りてる感じがヒシヒシ伝わってくるし、感じ悪い

    • 18
    • 19/05/22 11:29:20

    >>1
    うん、本当に優秀なら日本の司法予備試験・司法試験も受かるでしょうしね

    • 6
    • 19/05/22 11:50:57

    >>50
    ICUも帰国子女枠のAO入試っていうから、どれだけの学力があるのか全く不明。一般入試で入学したのなら賢いといえるけど。
    一橋大学の院も奥野法律事務所の口聞きだという噂。(真偽不明)
    本当に人の金やコネを利用し尽くして生きて来た印象。
    NY州の弁護士資格取ったところで、いい印象に変わりようはない。

    • 12
    • 19/05/22 13:30:39

    >>49
    Kが手伝っていた法律事務所の奥野弁護士は
    イオン岡田兄弟と近くて
    イオングループ中国副社長・特別顧問をしているらしいよ
    この弁護士さんとイオン岡田ファミリー企業がKを援助していれば
    資金は皇室より潤沢だと思う
    中国と半島がKの後ろだてになっているのかも?

    • 9
    • 19/05/22 13:33:37

    別に最初から極めて優勝なイメージはありませんでした。

    • 8
    • 19/05/22 13:36:48

    嘘の固まりのような男だね。
    眞子さまも、とんでもない男好きになっちゃったね。

    • 15
    • 19/05/22 13:42:13

    >>52追加
    フォーダム大学も80枚もの自己アピールエッセイで入学。(プリンセスの婚約者アピールもしたと考えられる。)
    英語力と自己アピール力(自分をいかに良く見せるか)はそこそこあるのだろう。普通の学力を試されるような入試は人生で1回も受けたことがないようだけど。それはそれですごい人生だな。お金持ちのお坊ちゃんでもないのに。

    • 8
    • 19/05/22 14:00:08

    >>53

    かなり気になってる。
    刺客を送りこんで来たかって。

    • 2
    • 19/05/22 14:06:00

    >>53
    もし
    眞子様とKを結婚させるために
    Kを皇室に入れるために
    奥野弁護士とイオン岡田兄弟がKを支援していたら
    秋篠宮様は破談にしたくても出来ない様な気がする
    大変な問題になりそうで

    • 4
    • 19/05/22 15:23:46

    >>58
    秋篠宮も上皇夫妻も破談にしたいなんて思ってないでしょ
    カワイイカワイイ眞子ちゃんの言いなりだよ
    本気で破談にしたいなら、裁可取り消しとか、具体的な行動に移してるよ
    今までにも天皇の裁可の後に婚約解消した皇族はいるんだから

    • 7
    • 19/05/22 15:38:41

    >>59
    まだまだ代替わりの行事は11月まで続くのよ
    その間 余計なことでおめでたい行事の支障にならない様に
    秋篠宮様は沈黙を守っておられるのよ
    そのことを察してあげなくては

    • 2
    • 19/05/22 15:52:20

    >>60
    その代替わりの前にきちんと始末を付けるべきだったのに何もしなかったっていうのが上皇夫妻と秋篠宮の答えだと思うわ。

    小室問題が持ち上がってから2年近くもあったのに、どうして何も行動しなかったのか?

    婚約内定を破棄するつもりがないからでしょ。

    国民を煙に巻くような、どうとでも取れるような曖昧な発言よりも、実際の行動が答えを示してる。

    • 6
    • 62
    • 秋篠宮ご夫妻の公式記者会見
    • 19/05/22 16:00:48

    文仁親王殿下お誕生日に際し(平成30年)
    http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/23

    【問3】両殿下にお伺いします。眞子さまと小室圭さんとのご結婚に関する行事が2年延期され,小室さんはこの夏から3年の予定でアメリカに留学しました。小室家を巡るさまざまな報道もありますが,小室さんからどのように聞き,どう受け止めていらっしゃいますか。眞子さまの最近のご様子とともに,お二人の結婚についてのお考えや今後の見通しをお聞かせください。

    【秋篠宮殿下】
    >小室さんに関わること,これが毎週のように週刊誌等で報道されていることは,私も全てをフォローしているわけではありませんが,承知はしております。(記者に質問を確認されて)小室さんからの連絡ですか,どうでしょう。2,3か月に一度くらいでしょうか,時々もらうことがあります。

    【記者】
    >眞子さまの御様子についても,是非殿下から。

    【殿下】
    >私は,最近はそれほど,娘と話す機会がないので,よく分かりませんけれども,公の依頼されている仕事,それは極めて真面目に取り組み,一所懸命行っていると思います。また平日は,博物館の方で仕事をしつつ,自分の関心,研究テーマを深めていっているのだろうと思っております。

    • 0
    • 63
    • 関連トピック
    • 19/05/22 16:05:27

    学費免除の小室圭さん 校内でハッピー・プリンスと呼ばれる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3317415&sort=1

    • 0
    • 19/05/22 16:10:04

    眞子さまも秋篠宮も、何でここまでして小室圭にこだわってるんだろう

    • 14
    • 19/05/22 16:13:22

    早く眞子さまの目が覚めればいいのにね。

    • 12
    • 19/05/22 16:21:14

    眞子さまはもう見切りをつけてそう。
    後は慰謝料を支払って終わり

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ