せっかくの戸建なのに庭が狭い人なんで ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 15:39:31

    貸家なんじゃない?

    • 0
    • 19/05/21 15:39:50

    田舎みたいに土地余ってないから

    • 10
    • 19/05/21 15:40:16

    庭なんていらなかった。草取りと植木の手入れが大変なだけ。庭がない家が羨ましい。

    • 16
    • 19/05/21 15:41:15

    欲しかった所に建て売りが建ったから
    子供が学校卒業したら、また違う所に買うつもり

    • 0
    • 19/05/21 15:41:47

    庭に興味がないと、手入れが苦痛でしかないから。草むしりしたくない。

    • 4
    • 19/05/21 15:42:42

    買えなかったのよ

    • 3
    • 19/05/21 15:44:24

    庭要らないや
    でもそのぶん車3台は置けるようにコンクリートにしてもらった。

    • 6
    • 19/05/21 15:44:46

    そうなの。
    買えなかったの。
    庭狭くても、プールはできるからいいかなとは思ってる。
    庭が欲しくて家買ったんじゃないしね。

    庭が広い家見てもうらやましく思わないんだけど。

    • 2
    • 19/05/21 15:45:12

    畑ならあるよ(^O^)

    • 1
    • 19/05/21 15:45:14

    >>3
    うちも。
    無駄に広い庭あるけど雑草生えるし手入れは大変だし…庭師に頼んでるけどお金かかるし本当に必要ない。
    全部コンクリにしたい。

    • 7
    • 19/05/21 15:46:18

    ん?庭が狭い?そもそも庭なんてありませんけどw

    • 2
    • 19/05/21 15:47:29

    植物も無視も苦手だから、庭はやめた。ガレージ広くして、普段いらないもの全部ぶち込んでる。

    • 3
    • 19/05/21 15:48:55

    うちも一応庭あるけど、子供は遊ばないし私もガーデニングとかする柄じゃないから本当に無駄なスペース。これからの季節は雑草が憂鬱。芝生にバッタが大量発生したり、砂利の下にダンゴムシやらムカデやら…悪夢。
    コンクリで埋めて駐車スペースにしたいけど段差があるしそれもめんどくさい…

    • 3
    • 19/05/21 15:49:51

    庭とか、ほんと要らない
    駐車場5台取れたし、小さい植込みあったけど
    板置いてベンチに変えた
    実家の純和風な庭なんて、趣味じゃないし年に何回か剪定の業者さんに頼まなくちゃいけないし
    なによりもムカデとか害虫が無理

    • 3
    • 19/05/21 15:53:54

    子どもが大きくなるにつれて無意味だよ。
    それこそドッグランとかサッカーとかできるレベルなら別だけど、そこそこ広い庭程度なら手入れがまぁ大変。
    これからの季節は特に地獄。

    • 2
    • 19/05/21 15:54:55

    いらないからだよ
    なにすんの?
    公園はすぐ近くにあるし?

    なにすんの?いらない
    部屋があればよし

    • 4
    • 19/05/21 15:57:05

    >>16怒ってんの ?

    • 7
    • 19/05/21 16:15:22

    マメに手入れ出来る性格ならいいけど、私は出来ないから、

    少しでも負担は減らしたい

    • 1
    • 19/05/21 16:17:24

    買えなかった。
    一般庶民だし、援助も無いしで庭なしの4200万が限界だった。

    • 0
    • 19/05/21 16:24:18

    いいじゃん、別に。

    • 1
    • 19/05/21 16:24:25

    貧乏なら戸建て買わなきゃいいのにw
    うちはラブラドール&トイプー2匹いるから、
    ドッグランとペットシャワールームを作ったよ!
    狭い庭の人可哀そう…笑

    • 3
    • 19/05/21 16:25:27

    確かに、広めの庭がないならマンションの方がいいわ。

    • 1
    • 19/05/21 16:25:31

    >>21
    でかい釣り針だなぁ

    • 3
    • 19/05/21 16:26:12

    >>21田舎はいいなぁ。ペットが走り回れる庭は欲しいけど私は手入れ出来ないと思う。

    • 2
    • 19/05/21 16:30:59

    庭が要らないならわかるんだけどさ!

    我が家の家の近くの道路側に面して猫の額みたいな庭を設けて、そこでプールだBBQやって家の中みたいにだらしなくくつろぐ家族にはびっくり呆れる。

    丸見えだし、恥ずかしくないのがすごいよ。

    その家の隣の人は庭がないのにガレージスペースに大きなテントを張り出してその下でBBQ。共有道路にはみ出してビーチチェアいくつも出して寝転がる。

    音楽もかけててパリピってのかな?

    子どもと散歩に出るとゆっくり歩くからこっちが悪いみたいにそそくさ通りすぎてるけど、バカみたい。

    • 3
    • 19/05/21 16:32:10

    はーい!そうですよ

    • 0
    • 19/05/21 16:32:34

    庭はないが、敷地内を犬を放し飼い出来るようにしてある

    • 0
    • 19/05/21 16:33:02

    ちょっとわかる。
    狭い庭じゃなくて庭がないからかガレージでプールしてる家族。
    道路から丸見えですけど?って。
    下の子真っ裸だし。

    • 0
    • 19/05/21 16:35:28

    駐車スペースに使ってる庭なら90坪くらいあるけどとても手入れが面倒よ。庭と言えるかな?

    • 0
    • 19/05/21 16:38:00

    田舎だから子どもが車を買った時のため、来客用のために駐車スペースが4台は必要。少しでも多く車が置けるように全部コンクリートか砂利。

    • 0
    • 19/05/21 16:38:52

    そうです。
    高くて狭い土地しか買えないためですよ。

    • 0
    • 19/05/21 16:41:12

    正直みんな庭いる?私すぐに花枯らしちゃうし草生えてもギリギリまで見て見ぬ振りしちゃうしBBQなんてしないしプールするような小さい子もういないしな。

    • 7
    • 19/05/21 16:41:34

    2区画買って一個を犬専用の庭にしたご近所さんはすごいなと思った

    • 2
    • 19/05/21 16:45:53

    都心だし土地が余ってないから。
    その代わりに屋上あるよ。

    • 0
    • 19/05/21 16:50:16

    >>25袋小路で三家族だけ子どもが小さくて同じ年くらいだとかで毎週道路にタープ張ってるわ(笑)
    常夏かどっかと勘違いした格好の3家族が朝から夕方遅くまでダラダラ過ごしてる。

    静かに老後を楽しんでる夫婦がそっち側に設けてる窓を開けられないみたいな雰囲気が気の毒。

    我が家は子どもが大きいしそんなことをしてる日は部活や仕事で家にいない、もしくは予定があって出かけるので巻き込まれてないけど、早めに帰宅したらまだやってたりして驚く。

    個人個人はそこまで非常識じゃないのに集まるとわけわからなくなるんだろうな。

    • 0
    • 19/05/21 16:51:58

    >>32老後に平屋の戸建てを夫の設計で建てるつもりなんだけど、庭は作りません。
    室内干しするし、駐車場は3台分とりますが、庭ですることを思い付かない(笑)

    • 2
    • 19/05/21 16:52:05

    土地が高いからかな
    狭い庭か、庭がない戸建も多い

    • 1
    • 19/05/21 16:52:42

    庭…作って何するの?

    • 2
    • 19/05/21 16:53:41

    庭あるけど…
    手入れめんどくさいから木とかはなしで人工芝を敷いてるよ。
    庭ってあっても無くてもどっちでもいい。
    気分転換にアウトドア用のイス出して外の空気吸いながら寝てることはある。

    • 1
    • 19/05/21 16:54:18

    >>32
    同じく。庭いじり好きじゃないし花は枯らすし手入れできないから庭いらない。
    子ども大きいから庭でプールとかもしないし。実際庭なし戸建てだけど隣の空き地の雑草が敷地内に入り込んでくるのが邪魔臭くて嫌だわ!

    • 2
    • 19/05/21 16:54:47

    庭いじり大変なだけじゃん。
    ガレージとコンクリにするよ。

    • 2
    • 19/05/21 16:54:58

    庭なんていらないから。
    外にも出ないし、草花嫌い。
    ウッドデッキは作ったけど、ほぼ出てない。
    子供も外にでない。
    庭が広いより、我が家はリビングを広くした。

    • 1
    • 19/05/21 16:55:10

    土地の値段が高いからでしょ。
    田舎は土地余ってて驚くほど安いからいいよね。

    • 7
    • 19/05/21 16:57:26

    虫が大嫌いだから。

    • 0
    • 19/05/21 16:58:11

    庭が広くて、小さい家見ると、あぁお金なかったんだな、、って思う。
    施工面積狭いほど、建物にお金かかってないってことだし。
    庭も広くて、家も大きかったら、お金かけたんだなって思う。

    • 1
    • 19/05/21 17:01:21

    駐車場4台欲しくて庭作らなかった。手入れがめんどうとここで読んで、コンクリートうめてもらって良かったと思う。

    • 1
    • 19/05/21 17:01:27

    旦那の実家を見てると草はボーボーで、小さい花をチマチマ植えてるけど雑草なのかなんなのか分からないレベル。それなら庭なんて無い方が良いと思った。

    • 3
    • 19/05/21 17:04:28

    庭は要らないかなぁ。車4台停めれるしBBQ出来るスペースあるけど…貧乏ですまん。

    • 0
    • 19/05/21 17:06:03

    ムカデ出るんだよ!危ないよ。中途半端にコンクリートと砂利と芝生でデザインしたような庭にしなきゃよかった。全面コンクリ。これが最高

    • 5
    • 19/05/21 17:11:06

    都会なんて今庭ないじゃん。暮らしやすければいいでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ