年少の担任です。妊娠がわかりました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 20:13:09

    心からおめでとう、と思います。
    春休み中に結婚した先生が担任だから、今年度中にオメデタ報告があるかもしれません。その時には、お祝いの言葉をかけたいです。
    無理せず、お体を大事に過ごされてください。

    • 2
    • 19/05/21 20:14:08

    喜ばしいことだよ!
    素直におめでとうと思うし
    子どもを持った先生って独身子無し保育士さんよりレベルアップして職場復帰するから保育士さんがもっと増えて助け合える環境になればいいなって思う。

    ただ年少さんと言うことで先生の体に無理かからないか心配だよね
    うちの幼稚園では年長さんに変えてもらっているクラスいたけど
    主さんは年少さんのまま?

    • 3
    • 19/05/21 20:23:18

    かわりがいるなら大丈夫だよ。
    私は保育士の時に一緒に担任してた先生が4月に妊娠して産休に入ったけど、保育士ぶそくでかわりがいなかったからすごく大変だった。他のクラスと人数合わせて合同保育したり。でもおめでたいことだからね、自分が頑張るしかなかった。

    • 1
    • 264

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 20:28:44

    >>47知ってる人かも。引き継ぎしてあったしなんとも思わなかったや。受験なんて本人の努力次第。普通にしてれば内申心配する必要ないし!

    • 0
    • 19/05/21 20:32:04

    別に良くない?赤ちゃんいいなーって思う。
    担任が変わるなんてなかなか経験出来ないから色んな先生経験するのも子供のためにいいんじゃない?
    そんなんでギャーギャー言う親の元で育つ方が可哀想だわ

    • 1
    • 19/05/21 20:49:16

    途中で先生が変わっても大丈夫。子供達の適応能力の高さ凄いから。
    おめでとう。無理しないでねって思うよ。
    幼稚園側がすんなり受け入れてくれる園だと願ってる。
    もしブラック企業ならぬブラック幼稚園なら幼稚園に文句言いたいくらい、先生の妊娠は応援したいと思えるかな。

    • 4
1件~7件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ