骨折した。理由言いたくないけど送迎しなきゃ。

  • なんでも
  • 建治
  • 19/05/21 12:44:44

ここの皆なら、ママ友が明らかに骨折しててもいちいち大袈裟に声かけてきてどうしたの?!なんて言わないんだろうけど、実際私が送迎してたらどうなんだろ。

今朝は夫がたまたま遅出だったから行ってくれたけど、今日のお迎えからは当たり前だけど私。

骨折の理由が言いたくないので、どうしたの?!のあと、とりあえず折ってしまった!バカだよね!なんて笑ってごまかしてたら追及されずスルーしてくれるかな…

毎日会うなら毎日誰かに聞かれるのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 12:46:06

    聞くと思う先生もどうしたの?ってなる。適当に嘘いれつつ答えといたら?

    • 4
    • 19/05/21 12:46:54

    転んじゃったーでよくない?

    • 9
    • 19/05/21 12:47:18

    明らかに包帯とかしてるのが見えるならどうしたの?大丈夫?とは聞くけど、笑って誤魔化してる感じならそれ以上追及しないよ。

    • 1
    • 19/05/21 12:47:21

    ちょっと転んだとかぶつかったとか適当に言っておけばいんじゃない?

    • 5
    • 19/05/21 12:47:29

    どこ折ったの?本当の理由言わなくてもいいし、骨折自体知られたくないなら筋やっちゃったとか言っとくかなぁ。
    ギプスはめてるなら全く何も聞かれないは難しいだろうね。

    • 1
    • 19/05/21 12:47:38

    ほんとは理由聞いて欲しいんでしょ?
    文章がそんなかんじに読み取れなくもないよ。

    • 7
    • 19/05/21 12:47:55

    どこ骨折してるのか知らないけど腕とか足とか明らかに分かる部分ならどうしたの?!って聞くと思うわ。逆に知り合いがそんな状態で聞かない人いないと思うんだけど…
    適当に言えばいいじゃん。階段から落ちて~とか自転車で転倒しちゃって~とか。

    • 1
    • 19/05/21 12:48:44

    ケチケチしないで理由教えてよ

    • 6
    • 19/05/21 12:49:09

    「転んじゃった」でいいよ

    • 4
    • 19/05/21 12:51:18

    適当に転んだって言えばいいじゃん。
    そんなに考えること?

    • 5
    • 19/05/21 12:52:09

    骨折の場所にもよるだろうけど、うっかり転んでさー!って言ったらそれ以上突っ込まれることあるか?

    • 2
    • 19/05/21 12:53:09

    腕の骨折でギプスしています。

    本当に言いたくないんです。

    嘘の理由を言うことを思い付かなくて、スルーしてくれるかばかり考えてました。

    アハハ~ちょっと転んで~どんくさいよね~って繰り返したら、どこで?なんで?ってならないですかね。

    • 0
    • 19/05/21 12:54:18

    普通なら変な原因は想像しないと思うから、軽い感じで階段で転んで~とか言っておいたらどうかな?ヘタに隠すと言えない事情なんだ…って変な憶測が頭の中でぐるぐる巡る。
    折ってしまった!笑 だけだと、えーどうしたの!?ってなりそう。

    • 1
    • 19/05/21 12:54:20

    DVですかはいはい

    • 3
    • 19/05/21 12:55:41

    >>12
    よほど変な人じゃなければそこまで細かく聞かないよ。

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 12:58:57

    >>12適当でいいじゃん。
    「家の中で転んだんだけど、変な手のつき方しちゃって~」とかさ。

    • 8
    • 19/05/21 12:59:44

    うちの幼稚園はいい意味で保護者同士がとてもフレンドリーなんです。

    悪い噂は広がらないけど、結構ちょっとしたことが全員に広まってることも多くて、悪い人たちではないけど、皆に詳しい個人の事情を広められなくないというか、隣の小学校に上の子のママなどもいて、園に下の子通わせてるママから広まったりもするので、憂鬱な気持ちです。

    考えすぎかな。

    転んで折れた、だけで終わらせたいんです。
    どこで、なんで、が話したくない。

    • 0
    • 19/05/21 12:59:58

    >>12
    そこまで聞かないよ。
    転んで手をついたら、とかで良くない?
    カルシウム取らなきゃー、みたいに自虐的に言えばいい。
    理由言いたくないって、恥ずかしい事かDVしか思い付かないや。

    • 6
    • 19/05/21 13:03:09

    >>17
    これでいいよね。年とって骨ももろくなってたみたい~とか言って。
    そんな根掘り葉掘り聞いてくる人いるの?めんどくさいね。

    • 0
    • 19/05/21 13:03:34

    一定数DVに持っていく人がいそうだなって予想はしてたんで、園のママはそこには繋げないとは思うんですが、どこで誰が繋がってるかわからない人間関係で、誰がいつ何をどうした、ってところまで広まるとちょっとややこしいなって。
    折ったことが広まるのは構わないので、ちょっと転んで~アハハ~で押し通せるもんかな、と思ったんですよね。

    • 0
    • 19/05/21 13:04:51

    ありがとうございます!

    転んだら、折れてしまった、年取るとちょっと転んでもこんなことになるねぇ、困ったよ、みたいに自虐して話をそらしていこうと思えました。

    アドバイスありがとうございます!

    • 3
    • 19/05/21 13:05:17

    骨折してるのに普通に話し始めるほうが不自然じゃない?

    • 3
    • 19/05/21 13:05:23

    >>21
    でDVなん?

    • 0
    • 19/05/21 13:07:42

    実際の状態よりガッチリ固定されたから見るからに重傷な感じになったけど
    「えっ、どーしたの!?」
    「いやすっ転んでさw大したことないんだけどなんかぐるぐる巻きにされたから恥ずかしいw」
    って感じだったよ。別に伏せたかった理由でもないから詳しく聞かれたらべらべら話してたけど。

    • 1
    • 19/05/21 13:11:14

    >>25詳しく聞いてくる人いますよね、、

    実際普段の会話などでもすごく人のことを話す人たちがいて、事細かくよく見てるなぁというのがあるので、聞き出されたりしたくないって思いが強いんです。

    • 0
    • 19/05/21 13:12:59

    >>24違います。
    憶測で広がるのではなく、話してしまったらそのまんま広まるので、転んで折った、これのみで終わらせたいだけで。

    • 0
    • 19/05/21 13:13:14

    こけた、ぶつけたでいいんじゃない?
    私は自転車でこけた事にしたよ。

    • 3
    • 19/05/21 13:17:33

    濁されると余計勘ぐる人いない?
    言いたくない理由なんだったら、家の前で自転車でこけたってことにして一貫してればいいと思うけど。

    • 3
    • 19/05/21 13:17:44

    スキップしてたら転んだでいいんじゃない?
    私、仕事納めの日に嬉しくってスキップして骨折したよ

    • 5
    • 19/05/21 13:18:24

    変にごまかすとDVなのかな?って思ってしまうかも。笑って転けちゃったー!位がいいよ

    • 5
    • 19/05/21 13:25:44

    >>30
    可愛いw

    • 0
    • 19/05/21 13:27:28

    スルーしたら逆に失礼だと思うから聞くと思う。濁されたらそれ以上は聞かない

    • 0
    • 19/05/21 13:29:51

    理由を言えない骨折って何?

    • 5
    • 19/05/21 13:30:06

    何聞かれてもわからない振りして
    ザックリ答えたらいいよ
    お馬鹿な振りも時には必要だよん

    • 0
    • 19/05/21 13:34:39

    >>34性行為で抱っこの形で出し入れ中に重すぎて落とされ折れた

    • 2
    • 19/05/21 13:35:23

    隠すと探ってくる人いるから、転んじゃってさーもう本当ついてない~大変だしこれから暑くなるのに~とか骨折した理由じゃない話にしちゃえばいいよ。

    • 3
    • 19/05/21 13:37:49

    >>27家に階段があるなら踏み外して折れた
    家に階段が無いなら踏み台に乗ってた棚の上にあるものを取ろうとしたら落ちて折れた

    どっちがで大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/05/21 13:40:16

    実際は何で骨折したの?

    • 1
    • 19/05/21 13:40:43

    細かくシチュエーション考えておいた方がいいよ。自宅で洗濯物持って降りてたらつまづいて転んじゃってー!しばらく我慢してたんだけど痛くて病院行ったら折れてたの!とか。スルーしてくれないオバサン必ずいるよ!

    • 3
    • 19/05/21 13:43:31

    このトピ見てから朝に送迎してるママさんみたら変な想像してしまうわ。別に転んでって言えばいいのに。

    • 2
    • 19/05/21 13:43:45

    縁石につまづいて骨折した親戚いたよ。
    縁石とか段差で…とかでいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/21 13:53:31

    会ったら咄嗟にどうしたの!?とは聞いちゃうな。転んじゃって~って言われたらそうなんだで終わりだけど。

    • 9
    • 19/05/21 14:03:43

    スケート行って下手にコケて腕折ったことあるよ。
    曖昧な嘘をつくより、しっかりした嘘をつかないとね!お大事に。

    • 0
    • 19/05/21 14:07:23

    執拗に隠すとDVかSMかって事になりそうw

    • 8
    • 19/05/21 14:23:33

    そんな頑なに理由を話したくないってよっぽど知られたくない理由で骨折したんだね。
    嘘の理由で誤魔化すのもいいけど、幼稚園ママに看護師さんとかもいるかもしれないし、下手にごまかすと嘘つき認定されて、余計に変な噂をされる原因になる可能性もあるから、気をつけた方がいいよ。

    • 2
    • 19/05/21 14:28:34

    適当に転んで折れちゃった~でいいんじゃない?
    話したくない理由って言われるとめっちゃ気になるけど

    • 6
    • 19/05/21 15:28:41

    子供が本当の理由知っているなら、話してしまうかもよ。

    私、夫婦喧嘩で物投げられて、内臓損傷して一ヶ月以上入院したんだけど、退院後周りには転んでぶつけたとか言ってたら、あるお母さんから「○くんが言ってたけど…やられたの?」って聞かれた(笑)

    大人だから、みんな知っているけど知らないふりしてくれてたよ。自分以外から漏れることもあるから、気をつけてね。

    • 0
    • 19/05/21 16:35:49

    >>40わかりました!ありがとう。やっぱりそうでした。
    どうしたの?なんで?!なにやったら折れるまでいくの?だからパパが朝来てたの?どうしたのかと思ってたんだ~としつこく付きまとわれ、気づいたママ友に囲まれそうになったので、普通に転んでしまってエヘヘ~年取るとすぐころぶね、まではうまく言えました。
    子ども習い事だから帰るね!って不自然だけど一応振り切れました。
    明日また絡まれたとき用に練ります。

    • 3
    • 19/05/21 16:37:13

    >>48子どもはそういうのは話さない子なので大丈夫です。

    あと、何度も訂正するとまたあやしまれるのかもしれないですが、DVとかそういうのではないんです。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ