大阪の二児置き去り事件の下村早苗さんの懲役30年はながすぎませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 23:40:11

    は?
    無期懲役か死刑でもいいくらいだわ

    • 14
    • 19/05/20 23:38:25

    子供のいる女なら、とてもじゃないけどこんなトピは立てられないよなぁ。想像するだけで心が痛むだろうよ、普通の神経なら。

    • 10
    • 19/05/20 23:36:54

    >>89
    いやいや、比べるのおかしい

    • 4
    • 19/05/20 23:35:53

    釣りもうええわ。気分悪い。
    お前人なん?

    • 3
    • 19/05/20 23:30:59

    みあちゃんの両親よりだいぶマシな気がする

    • 3
    • 19/05/20 23:30:09

    家に帰って子どもが亡くなってるのを見ても放置、男に会いに行った。尋常じゃない。
    当時ニュースでは、離婚する前は子どもたちを可愛がっていたのに…なんて報道もあったけど全く信じられないね。子どもは自分のアクセサリーとしか思ってなかったと思うけど。可愛がっていた子をあんな状態で放置できますか普通?元旦那も最低のやつ。あの親は2人共人間じゃない。

    • 14
    • 19/05/20 23:29:20

    それほどの事してるしね。2人殺しておいて死刑にならないだけマシでしょ。ただ殺したんじゃなく餓死してるしそうなるまでの期間だって子供は地獄だったでしょ。
    他の虐待死とかもそうだけどこれくらい長くすればいいのに。

    • 8
    • 19/05/20 23:26:56

    解離性同一性障害
    なんじゃなかった?

    重要な記憶とんだり、
    別の人格になる みたいな感じの

    • 0
    • 19/05/20 23:24:19

    >>75
    めちゃくちゃ同意だ。
    障害者や精神病の人や家族がこの手の狂った擁護や言い訳するよね。

    一番に考えるべきは被害者の人権。
    殺人犯に人権は不要

    • 3
    • 19/05/20 23:19:37

    この女の同じ女、母親、人間であることがいやになるくらい、本当に胸糞な事件で考えたくないくらいひどい事件だと思っている。
    なぜ幼い子供達にここまで残酷なことができるんだろう。
    大人を殺傷する人間よりも罪は大きいと思う。

    • 12
    • 19/05/20 23:19:32

    ある意味30年塀の中で守られる訳だ。
    生活態度が良ければ、30年しないうちに出所出来るかも知れ無いが、絶対に幸せになって欲しくない。

    • 7
    • 19/05/20 23:17:56

    家に一旦帰って子供二人の死体見た日に男と性交渉してんだよ?

    人間じゃないよ

    こういう人間は親になんてなったらだめだし、生まれてきたのが間違い

    • 19
    • 19/05/20 23:17:46

    >>77 市中引き回し獄門で良いよね

    • 2
    • 19/05/20 23:15:26

    >>13
    こんなふざけたコメントに
    いいねした奴は誰だ

    • 6
    • 19/05/20 23:14:36

    逮捕時は23だったかな?
    出で来る頃には53か54歳かな。

    • 1
    • 19/05/20 23:14:04

    長くない
    寧ろ同じ刑で死んでくれ
    殺された子供はどうなるんだよ

    悪質な釣りにしても
    不愉快極まりない

    主はもう少し考えて口を利け

    子供を殺したら死刑それでいい

    • 12
    • 19/05/20 23:12:46

    昔の身の毛もよだつ拷問やればいいのにね。
    昔は犯罪者は残酷に処刑されてたのに日本は優しい国になったな。

    • 4
    • 19/05/20 23:12:02

    私らが想像するより遥かに地獄だったと思うよ、生きてる時も亡くなった後もね
    現実見たら30年長いなんて言えないよきっと

    • 9
    • 19/05/20 23:09:37

    >>13
    精神的に幼稚なら人殺しても良いの?
    独りよがりの動機なら子供殺しても良いの?

    殺意がなかろうが、子供を放置して外に出られないようにまでしたら死ぬという事も分からないくらい子供で、子供が子供産んだんだからと罪がなくなったり軽くなったりすべきなら、精神的に成熟していない人には避妊手術を義務化すべき。
    でもそれをしたら人権侵害だと騒ぐわけだよね。

    同じ人権を主張するなら罰にも酌量がなくて当然。
    これ障害者や精神病の人にも言える事だけどね。

    • 7
    • 19/05/20 23:09:35

    >>13 ドアに外からガムテープ貼って食料も飲み物も無い所に監禁してて殺意無いって…通用するかよ

    • 8
    • 19/05/20 23:06:05

    てかさー、殺人犯に限ってはもう同じ目に合わせればいいのにね。それで万が一生き延びたらそこから収監でいいよ。
    同じ目にあったことないのに罪を償うとかもう夢見たいな話してんなよと思う。人権?しらねーよ

    • 10
    • 19/05/20 23:03:00

    ある意味長いと思う。そんなに長い間税金で三食ついて寝るところまであるなんて。

    • 14
    • 19/05/20 23:02:16

    主、身に覚えがあるの?

    • 2
    • 19/05/20 23:02:04

    >>13
    貴方も頭も心も悪いんだね。
    ただ遊びたい、自由になりたいなら、
    託児所かどこかにでも預けて、連絡きてもスルーすれば済んだし、
    殺害するつもりがないなら他にもやり方はいくらでもある。

    テープ迄貼ったりのどこに殺害するつもりがないなんて言えるんだよ?

    子供が子供生んだ?二人も?
    例え子供でも、やっては駄目かどうかくらいはわかるわ。
    本物のキチ害じゃんか

    • 6
    • 19/05/20 22:59:37

    >>67
    あ、ごめん読み間違えてた。ごめん。

    • 0
    • 19/05/20 22:59:11

    >>64
    ならない場合もあるよ。悪質な場合とか例えばだけど被害者が希望した場合

    • 0
    • 19/05/20 22:57:48

    >>66主の考えの事聞いてるんだけど。下村の事なんか聞いてない。

    • 0
    • 19/05/20 22:55:23

    >>57
    擁護的な意味合いはまったくないけど本人がそんな育ち方をしてたんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 19/05/20 22:55:19

    死刑で良いと思います。
    子供たちにした様に同じやり方で…

    • 12
    • 19/05/20 22:53:46

    でもちゃんとしてたら刑期短くなるんでしょ?

    • 0
    • 19/05/20 22:52:45

    >>22
    あれだけの鬼畜に失礼な程のクズダニ以下の極悪非道残虐な犯罪犯した腐れ外道が可哀想?
    最早人間ではないよね。
    糞蛆、いや、言葉では表せないぐらいの悪行。
    冷血冷酷以前だし、頭イカれてるんだろうけど、マジ不思議なくらい。
    心というものもないんだよ。
    こんな女は生まれてきてはいけなかった。

    • 4
    • 19/05/20 22:51:01

    こいつを牢屋でお腹空かせて死にそうな状態まで閉じこめてを繰り返しでやって欲しい。

    • 10
    • 19/05/20 22:50:58

    こいつを牢屋でお腹空かせて死にそうな状態まで閉じこめてを繰り返しでやって欲しい。

    • 0
    • 19/05/20 22:50:17

    ほかの虐待親もこんなにいくのかな?

    • 0
    • 19/05/20 22:50:05

    >>55苗はつけたくないな
    きじまかなぇもいたよね

    • 2
    • 19/05/20 22:49:45

    むしろ今までの子殺しの量刑は軽すぎると思っていた。どんどん厳罰化すればいい。

    • 9
    • 19/05/20 22:49:37

    どんな思考回路になったら、そんなこと思えるのかが知りたい。
    あくまでも主も同じ母親なんだよね?そうじゃなくてもニュースの内容を理解出来てるなら想像を絶するような状況で幼児二人が亡くなった、または殺されたも同じなんだから刑期が長いとか考えられない。人間のすることではない。

    • 3
    • 19/05/20 22:48:05

    死刑は望まぬ



    こういう奴は 可能な限り長生きさせて 自分の犯した罪の大きさ 重さを思い知るべき



    • 5
    • 19/05/20 22:47:21

    関係ないけど、

    「さなえ」って、名前の人ごめんなさい

    さなえって、名前の女に犯罪者多くない?

    • 3
    • 19/05/20 22:47:04

    短いよ。死刑でよかったのに
    このニュース見た時泣いたわ。亡くなった子供達成仏出来てないだろうね

    • 6
    • 19/05/20 22:45:26

    >>26
    日本の法律は凶悪犯に甘過ぎるんだよ。
    門真のなんか極刑でないとおかしいと思うけど

    • 1
    • 19/05/20 22:45:25

    みなさーん、悪質な釣りですよー

    • 1
    • 19/05/20 22:44:57

    30年短過ぎるわ…この鬼畜女も飲ます食わずで餓死で良い

    • 11
    • 19/05/20 22:44:24

    30年たったらおばちゃんだから、子供も産めないし、男には相手されないだろうね。
    ざまぁだけど

    インフルでも預け先がないって話には同情しちゃった。

    • 1
    • 19/05/20 22:41:50

    私は父親も同罪にすべきだと思うけど?

    • 10
    • 19/05/20 22:41:28

    それかもう死刑しかないね。真夏にとじごめられ、暑くて3歳のお姉ちゃんが1歳弟の服ぬがせてミルクつくってあげようと必死に頑張ったんだよね。冷蔵庫も開けれないようになってて、水も飲めず二人おいかぶさるように亡くなってたって。その頃あの女はホスト通ってたんだよ

    しんでよ

    • 21
    • 19/05/20 22:40:58

    >>28
    間違っていいね押したわw
    死なせてって殺害したんだからね。
    貴方がかなりおかしいわ

    • 4
    • 19/05/20 22:40:13

    この事件、風化させてはならないんだけど、ニュースの内容見るたびに辛くなる。
    面白半分でトピ立てないでほしい。
    ネタにする内容ではない。

    • 9
    • 19/05/20 22:39:23

    最近の事件で言えば 千葉県 野田市の 女児虐待死事件の父親は



    この懲役年数と 同等 もしくは それ以上となって頂きたい



    • 6
    • 19/05/20 22:38:45

    あんな残酷な事をしたのに、生かされてるだけ幸せだよ。罪のない2人の子の未来を奪っておいてぬくぬくと生きてるなんて胸くそわるい。

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ