店員さんにすごくムカついたことありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 19:45:26

    マル×にオープン同時に入店したら
    お客様、来るの早すぎますね。普通はこんなに早く来ないですよ。
    買い物って主婦なら普通はランチして午後からとかじゃないですか?
    いつもこんなに早く買い物するんですか?って言われました。
    私はちょうど慣れない子育てでイライラしてたから
    上の人呼んで下さいと言って上の人を呼んでもらいクレームを入れたら
    お客様と会話も交えて仲良くなりたかっただけかと思います。すみませんと言われました
    あんなに太ってる店員、口の聞き方も生意気だし、まずこの店の服入らないんじゃないですか?といってやりました

    性格悪かったなぁ
    若い頃の私

    • 9
    • 19/05/20 19:46:22

    店員じゃないんけど、今日の薬剤師はムカついた!前から対応が悪いと思ってたんだけど、薬が入った袋が3つと説明書が2枚と領収書があるのに、袋に入れますか?って言うの。コンビニで飲み物1本買ってんじゃないんだからさ!
    普通入れますよねって言ってやった。

    • 4
    • 19/05/20 19:49:34

    コンビニで賞味期限の余裕のある方のパンを買ったら、レジが済んだ後、店員が少しお待ちくださいと言ってパンを持って走っていった。
    なんだろうと思ったら賞味期限の古い方に交換された。びっくりした。

    • 24
    • 19/05/20 19:51:40

    ランチで牛タンのお店に入った時に、もう時間的にお客さんもまばらだったんだけど、店長と呼ばれる女性が他の従業員の悪口。それに乗る従業員。帰る従業員がお疲れ様です、て言ってもガン無視。そして帰ったらまた悪口。
    聞こえてくる中で食事して、嫌だったから本社にクレーム入れた。
    普通のちょっとの会話くらいなら気にならないかもだけど、悪口を笑いながら聞かされる客の身にもなってもらいたい。

    • 12
    • 19/05/20 19:52:39

    >>56
    は?ありえない。

    • 10
    • 19/05/20 19:58:01

    Mサイズのパンツの試着をしたら大きかったから、Sサイズを試着しようかな~と思いつつカーテン開けたら
    すぐに店員がきて「どうですか?」って聞くから「これの別のサイズを~」って言ったら
    「あ~スミマセン、Lサイズが切れてまして~」と言われた。
    Sサイズを試着する気が失せたよ。

    • 0
    • 19/05/20 20:00:48

    お会計お願いしようと思ってレジに行ったらレジのすぐ横で2人の女性の店員さん同士で何だか打ち合わせ中。私がレジに来たのは2人とも分かってるはずなのにレジに来ないでそのまま話しててたぶん後輩?の方の1人は私の方チラチラ見て行かなきゃみたいな雰囲気なんだけど先輩に気を使ってるのか来ない。待ってたらその後輩の方がそのうち来て私に何も言わないまま先輩と会話続行で手だけレジ打ってる感じ。なんならたまに手を止めて打ち合わせ優先。
    は?て思ったけど近場のスーパーに無くてそこに買いに行ったものだったから要らないとも言えずイライラしながらお金払って帰ってきちゃったけどなんか言ってやればよかった。

    • 6
    • 19/05/20 20:03:06

    >>39解約と返金出来たの?

    • 1
    • 19/05/20 20:04:23

    コンビニのもりや
    「お次のかたどうぞ~」って言ってたみたいだけど、聞き取れず 隣のレジに並んでたら「お次のかたどうぞっ!(怒)」って次は キレて言ってきて…
    私が「すみません、聞き取れなくて…」ともう無言でピッピッピッだよね。
    んで、メルカリ便もありお願いしたら 無言でバシッと紙を叩き置かれ、でも我慢して貼る作業開始したら
    その、もりや 私のメルカリ便の品物いきなりガーッて恥っこにはね除けて「お次のかたどうぞ~!」って次の客呼んだからね で、私をアゴで(どけ)と指示。
    さすがに私もキレてしまい。
    「さっきから何?口あるだろう?ハッキリ言えよ!本社に連絡入れるからな!」って言って 別の店員に、メルカリ便渡して速攻外に出て、聞こえるように
    本社に連絡入れてしまったわ。

    • 12
    • 19/05/20 20:07:53

    美容室でカットの仕上がりが右側の方が長かったので、指摘したら
    「あークセ毛だから仕方がないですねー」と言われた
    全然クセ毛じゃないんだけど…

    • 2
    • 19/05/20 20:08:13

    13号の服しかなくて、他のサイズありませんかと聞いたら
    15号ですかと言われた。
    そんなこと言われたの初めてですと言ったら、胸が大きいのでと言われ謝りもしなかった。
    因みに私は、160㎝体重55㌔ 服サイズはほとんどは9号たまに服によって11号。
    13号を着たことはほとんどなし
    怒れた!!!!!!
    後の対応が怒れた。謝れよ。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 20:12:20

    嘘っぽい話が多いな
    盛りすぎだろ

    • 8
    • 19/05/20 20:18:13

    レジに割り込んで来た他の客を優先して打ちやがった○ークワの店員。いつもツンツンしていて不細工だよ~?

    • 1
    • 19/05/20 20:19:36

    >>61出来たよ、お金は後日振込で返ってきた。店長も店長で私の苗字をずっと間違えて呼んでたけどまぁいいや、って注意しないであの日までスルーしてたんだけど解約手続きの為に本社に電話してる時怒りに任せて本社の上の人に言ってやった。笑

    • 1
    • 19/05/20 20:24:05

    コンビニの金髪ギャル
    子供が楽しみにしてたシュークリームをレジ打ちの時落とされてぐっちゃぐちゃ
    謝りもせず袋に詰めた時はさすがに文句言ったムカつく!

    • 8
    • 19/05/20 20:25:41

    私もまだ若かった頃母の洋服を買いに付いていった時。
    母がネックレスが付属のワンピースを試着して買おうと思ってレジに行ったら店員が「こちらの商品はネックレスが付属だったはずなんですがー」って言ってきた。
    私も母も??
    試着の時に店員がネックレスはレジの後ろのフックにかけてワンピースだけ渡されたのに。
    当時は気分悪いから買わずにお店出たけど今なら一言二言いってやるのに!!

    • 1
    • 19/05/20 20:29:58

    >>14
    んー、私かなりコミュ好きだけど、クリーニング屋さんにいちいち言われたら覗き見されてるみたいでイヤかも。
    喪服とか特に、、、
    マニュアル的にもNGだと思うよ。商品から私生活推し量ってることになるし。

    • 1
    • 19/05/20 20:34:29

    子供用品店で服がかけてあるポールが重さで突然落ちた。店員を呼んだら、あ~ぁ…みたいな顔をされ「お子さんがぶら下がって遊んだりしました?」と言われてすごいムカついた。触ってもいないと言い返したら「あ~そうですか…」だけですみませんの一言もなかった。

    • 7
    • 19/05/20 20:35:04

    >>60
    腹立つね。
    私はオバチャンになってからは、猫なで声で、すみません~お会計してもらえますぅ~?て言えるようになったわ笑。
    それで、レジに来たら、お喋りの邪魔してごめんなさいね~?て笑顔で言うんだよ。
    名札ジロジロ見るのも忘れずにね。

    • 12
    • 19/05/20 20:38:16

    ドラッグストアで欲しい物が陳列棚になかったから近くに居た店員に「在庫ありますか?」と聞いたら「確認してきます」と。
    しばらくその場で待ってたんだけど、全然来ないから探しに行ったらレジで仕事してた。
    その人の所に並んで「さっき伺った件は?」と聞いたら「確認する前にレジ応援を頼まれたので確認してません。他の店員を当たってください」って言われて流石にそりゃないだろ!とムカついたわー。

    • 19
    • 19/05/20 20:38:35

    韓国行ったとき。
    パチもんあるよ~!!
    ってエレベーターのところまで追いかけてきた。

    • 1
    • 19/05/20 20:40:42

    居酒屋で二杯目頼んだらまだ半分残ってるグラスをさげられた。出てくるの遅いから早めに頼んだのに。

    • 7
    • 19/05/20 20:42:24

    >>75
    私なんて、本物の偽物あるよ~って言われたよ

    • 2
    • 19/05/20 20:48:39

    >>29いやいや。自分が悪くね?
    逆ギレかい!しまむらもいい迷惑やな。

    • 13
    • 19/05/20 20:49:34

    特売のお菓子をセルフレジで購入。
    1種類だけ特売価格にならず、除外品だったかな?と会計後に売り場で確認。

    除外とはなっていたなかったので、店員に伝えると
    「確認できました。レジ打ち直すのでスタッフ変わります」
    と奥から違うスタッフが来た。

    「こちらで直しますねー時間かかりますけど、よろしいですかぁ?」
    は?
    ミスはそっちだよね?
    時間ない、って言ったら直さないの??
    とムカついた。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 20:49:55

    >>73
    やさしい!
    急いでるから早くしてよって言うな

    • 1
    • 19/05/20 20:50:14

    特売のお菓子をセルフレジで購入。
    1種類だけ特売価格にならず、除外品だったかな?と会計後に売り場で確認。

    除外とはなっていたなかったので、店員に伝えると
    「確認できました。レジ打ち直すのでスタッフ変わります」
    と奥から違うスタッフが来た。

    「こちらで直しますねー時間かかりますけど、よろしいですかぁ?」
    は?
    ミスはそっちだよね?
    時間ない、って言ったら直さないの??
    とムカついた。

    • 0
    • 19/05/20 20:50:44

    コンビニで髪の毛ギトギトのメガネオタクみたいな店員にメルカリ便に使う箱下さいって頼んだら少々お待ち下さいってバックヤードへ行ったっきり待たされた。その後買い物客が後ろに列が出来てるのに誰も来ない。
    並んでる客が大きな声ですみませーん!と呼んでいてもでてこない。
    もう1人ずっと窓拭いてた店員がやっとレジ対応したけど頼んだ店員出てこなくてもぅいいや、と帰った。
    待たされてる時に後ろにならんだおっさんに何か面倒な事でも頼んだの?と言われたけどむかつきすぎてシカトした。

    • 0
    • 19/05/20 21:19:52

    >>64
    デブやん。

    怒れたって何?

    • 7
    • 19/05/20 21:24:09

    今日31行ったらバイトの女の子二人が怠そうにしてた
    会計済ませたら怠そうにアイス渡されて、「ありがとうございます」も言わずに伸びしながら奥に行っちゃった。
    こっちまだレシート受け取ったばかりでレジ前にいるのに!
    態度悪すぎたからクレームいれようかと思ったけどエネルギーの無駄だと思ってやめた。

    • 4
    • 19/05/20 21:24:36

    >>77
    本物の偽物!!

    • 1
    • 19/05/20 21:26:48

    >>82
    私は値引きシールが貼られてたものが会計後にレシート確認したら値引きされてなかったから店員に行ったら、すみませんもなんもなく、仏頂面でその時すぐ言ってもらわないと!って感じで感じ悪かったわ~

    • 3
    • 19/05/20 21:32:47

    >>81
    おんなじ意味だよ。
    ただ、オバチャンだから嫌味ったらし~く皮肉ったらし~く言えるんだよ。慇懃無礼ってやつだよ。
    「お喋り」にアクセントつけてね。
    直截に言うよりもずっと相手をムカつかせられるよ!ぜひやってみて!笑

    • 2
    • 19/05/20 21:53:20

    10年位前で、店員じゃなくて、美容室でカットとカラー頼んだの。

    で、雑誌見ながら「髪型はこんな感じでー」「色はこの色でお願いします」って言ったら、担当した美容師が「(このカラーも髪型も)あなたには似合わないと思います。」って言われた事ある。

    頭にきて「じゃあいらないです」って言って出てきた事あるよ。

    • 3
    • 19/05/20 22:09:36

    ある。店員というか郵便局員。詳しく書くと身バレ
    するかもしれないから書かないけど、まあ近所の郵便局員のぐーたらなこと。お金を扱っているなら
    もっと緊張感もてよ、と怒鳴りたくなる場面があった。同じようなことで処理してもらったけど、コンビニ店員さんの方がずっと丁寧だったわ。
    即座に家族人数分の口座から預金を引き出して他へ預けた。

    • 5
    • 19/05/20 22:12:19

    >>83人の外見の悪口から入る方がよっぽど性格悪いじゃん。新人で一生懸命探してたのかもしれないし。

    • 8
    • 19/05/20 22:17:38

    >>89
    似合うの聞けばいいのに

    • 0
    • 19/05/20 22:47:41

    デパートで買い物しててカートの上下に買い物カゴ置いてレジに並んでて下のカゴをレジの台の上に置き忘れたら、店員にムカつく顔で「んー!」と言われて気づいてカゴレジの上に置いたけど、考え事してて忘れた私も悪いけどさ、わざわざレジ回ってカゴ持ちに来てくれる店員さんもたくさんいるのにムカついた。
    クレーム入れればよかった。

    • 4
    • 19/05/20 22:50:33

    >>75
    台湾行った時、パチもんだから安いよ。と言われた。

    • 1
    • 19/05/20 23:06:02

    コンビニで、ヤマザキのお皿昨日までだったから、もうダメですよね?って聞いたら、まだあるからいいですよと言ってくれた。その後違う店員が来て、私が渡したシール見てもう終わりだから受けちゃダメってその店員に言ってた。気まずいから、じゃいらないですって返したら、もう締め切りなんですよ!他のスーパーとかでもダメって言われたことあるんですよ、と。オメーの経験とかしらねーよ。

    • 8
    • 19/05/21 05:13:18

    >>29 それはあなたが悪いでしょ
    それこそクレーマーだね、ただの。

    • 9
    • 19/05/21 05:24:57

    飲食店で異物混入。取り替えた品を持ってきた時にお待たせいたしましたの言葉、伝えた時も後も謝罪がない
    心から思ってなくても何かしら謝罪の言葉を口に出しとけばいいのに。
    男の店員だったけど、もしこちらが怖そうな奴とかだったらそういう対応はしなかったと思う

    • 0
    • 19/05/21 05:43:41

    >>85私は会計終わったあとジーッと見つめられるのが苦手だわ。そうやってそっぽ向いてほしい。

    • 3
    • 19/05/21 05:49:19

    動物病院の先生とスタッフ。
    とにかく愛想がない。質問しても、そんなことも知らないの!?的な態度。言い方も厳しくて怒られてるみたい。

    • 8
    • 19/05/21 05:59:41

    子どもを連れて制服買いに行った指定店で、試着してから買いたいって言ったらすごく嫌な顔された…
    指定店って殿様商売にもほどがある。当たり前のことを普通にお願いしただけなのになあ。もう行きたくないけどそこで買うしかないからほんと嫌だ。

    • 4
    • 19/05/21 06:03:01

    肌荒れしてた時にファンデ変えたくて化粧品買いに行ったら美容部員の人に適当に対応された。付け方も雑で、見た目で判断されてイラっとしたよ。購入決めたら態度変わったけど気持ち悪い

    • 4
    • 19/05/21 06:07:39

    閉店間際の100均にいったら、イライラしたのか態度か偉そうで、商品も投げるように入れたから滅多に怒らない旦那がキレたら すいませんー。って言って普通の態度になった。

    • 0
    • 19/05/21 06:18:40

    ジー◯ーの店員。お会計のときに私の顔をじーっと見てる気がするから顔を見たら目があってそらされた。再び視線を感じて顔を上げたらまた目があった。
    鼻毛でも出てたのかな。出ててもガン見しないでよ。

    • 11
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ