披露宴様ってどうしてゲストの金で式を挙げようとするの?

  • なんでも
    • 114
    • 享徳
      19/05/22 00:34:09

    結婚式みたいなハッピーな事で、そんなに嫌なイメージ持っちゃうのっていったいどんな人間関係なの?
    私は披露宴行くの好きだし毎回楽しいよ。
    自分もお洒落して、きれいなドレスや着物も見られて、友達(花嫁)の家族に会えて「お父さん似かな?」なんて思ったり、他の友達にも会えるし。
    料理や引き出物の値踏みとかしたこと無いし、内容によって損したとかも思わない。
    自分がゲストの立場でも料理代とかじゃなくてお祝いだから。
    招待する方だとしてもあくまでもお祝いだから、少ないぶんには何とも思わないですよ。
    一人袋だけの人もいて、その人らしかったので旦那と笑っちゃいましたけどね。
    気にするので言ってませんし、その人に対して何とも思ってません。


    お祝いする気になれなかったり、今後も付き合っていきたい相手じゃなかったら、出席しなければ良いと思う、自分が呼んでなければ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ