納豆ご飯と、豚汁。うちでは大好評メニューなのだけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 22:36:59

    品数少なめの私でもそこに加えて焼き魚と和え物くらいは出す。

    • 5
    • 19/05/19 22:37:29

    質素ってよりお母さん料理下手なんだろつな、って感じる

    • 6
    • 19/05/19 22:37:51

    普通のメニュー。
    トピ文のセリフはどんな奴が言うの?トリュフとかフォアグラいつも食べてる奴?

    • 4
    • 19/05/19 22:38:28

    おかず要らないくらい、豚汁って美味しいよね

    • 18
    • 19/05/19 22:38:41

    豚汁には白いご飯か塩おにぎりがいいな。

    • 8
    • 19/05/19 22:39:05

    うちもこの組み合わせよくやる。
    豚汁って具沢山だから、なんかこれだけで満たされるんだよね。

    • 13
    • 19/05/19 22:39:06

    豚汁ってカレー並に具だくさんだけど、メインにはならないかな
    あともう一品ほしい

    • 9
    • 19/05/19 22:39:47

    >>3
    近所のママ仲間です。

    • 0
    • 19/05/19 22:40:31

    メインの肉か魚が欲しいです…

    • 3
    • 19/05/19 22:41:36

    >>2
    手抜き料理の定番ですよね。

    • 0
    • 19/05/19 22:42:09

    >>5
    私もそっち派です。

    • 1
    • 19/05/19 22:43:00

    >>9
    確かに。
    一応、肉は味噌汁に入るから、次からお魚もつけていきます。

    • 1
    • 19/05/19 22:44:43

    朝ごはんなら最高!
    夕飯なら寂しい。

    • 7
    • 19/05/19 22:44:57

    自分だけなら豚汁・漬物・ご飯で立派な献立だけど、旦那と子供達の事を考えると肉か魚を出すかな。

    • 4
    • 19/05/19 22:50:25

    どっちも大好きだけど夕食メニューに納豆ご飯はうちではないな。
    全部食べた後に、おかわりで納豆ご飯食べるのは別にいいけど。

    豚汁作ったなら焼き魚か煮物、ほうれん草のおひたしとか作るかな。

    • 2
    • 19/05/19 23:18:43

    朝ごはんなら全然オッケー!

    • 1
    • 19/05/19 23:22:15

    豚汁と普通にメインを食べた翌朝なら豚汁と納豆ご飯は有り得るけど、夜なら絶対になし。

    • 1
    • 19/05/19 23:23:45

    朝ごはんならOK

    • 0
    • 19/05/19 23:25:55

    うちも大好評。
    豚汁は旦那特製だよ。

    • 0
    • 19/05/19 23:28:04

    栄養もとれるしサイコーな組み合わせじゃないですか!

    • 1
    • 19/05/19 23:29:13

    毎日じゃないなら全然あり!
    うちの子も大好物!
    みんなそんなリッチな献立なの!?

    • 4
    • 19/05/19 23:29:57

    メインは豚汁ってこと?

    • 0
    • 19/05/19 23:31:43

    我が家は塩鯖と納豆が大好評。
    幸せメニュー。

    • 0
    • 19/05/19 23:32:12

    具沢山ならシチューみたいなもんという事で
    いいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/19 23:44:37

    同じく大好き

    • 0
    • 19/05/19 23:46:58

    似たような感じで作るよ。

    炊き込みご飯と豚汁。これに刺身があれば充分過ぎ。

    • 0
    • 19/05/19 23:47:35

    わたしは大好物だけど、子どもにはウケないかな。けど別に人に言っても質素とか思わないよ。

    • 0
    • 19/05/19 23:48:15

    晩御飯でそれ?それが好評?
    なら母親がメシマズ嫁なんだなって思う。

    • 4
    • 19/05/19 23:48:30

    そうね。味噌汁とごはんだけみたいな感じだし。おかずないじゃん。

    • 5
    • 19/05/19 23:49:25

    豚汁食べたくなったわ
    明日作る。ありがとう

    • 8
    • 19/05/19 23:49:33

    よくよく考えたら野菜摂れるし、最高なメニューじゃん?
    納豆ご飯も豚汁も大好きだから、そのメニュー聞いたら羨ましくてたまらない。

    • 4
    • 19/05/19 23:50:09

    うちも豚汁好きだよ。けど納豆は青菜和えにしてる!これの鮭の塩焼きの組み合わせが子供達大好き!旦那は一番嫌な組み合わせらしいけど。そもそも、鮭が嫌らしい。

    • 0
    • 19/05/20 00:05:38

    そんなこと言うなんて(笑)

    豚汁と納豆とご飯
    栄養満点!簡単!子供も好き!
    余ったら次の日の朝食べられる!
    とっても健康的だし、根菜は体があたたまる。
    大豆製品はタンパク質もカルシウムも撮れるし、子供にも食べやすい&簡単な納豆は毎日取り入れたい!
    主さん、素晴らしいです!

    • 3
    • 19/05/20 00:06:50

    私と娘は大好物!でも息子は肉肉うるさい!

    • 0
    • 19/05/20 00:09:34

    うちも好評メニューだな。納豆のかわりに明太子とか玉子焼きでもOK。

    • 5
    • 19/05/20 00:10:21

    貧乏なんだね可哀想

    • 2
    • 19/05/20 00:12:59

    え!十分じゃん!うちもよく豚汁やる!笑

    • 4
    • 19/05/20 00:13:58

    人に言わない方がいいと言ってきた本人が
    1番見下してそう 笑

    これで質素というなら、
    うちはどうなるんだろうw
    きっと叩かれるから、書けないわw

    • 2
    • 19/05/20 00:16:46

    豚汁美味しいから大好き~!
    栄養満点で里芋とかいれると美味しいよねー

    • 5
    • 19/05/20 00:20:22

    旦那いたらメインや副菜欲しいな。
    小さい子供だけなら全然いいよね

    • 1
    • 19/05/20 00:20:52

    私も好きだし家族も好きなメニューだよ!
    美味しいよね

    • 4
    • 19/05/20 00:22:17

    それだけでいいんだよ。現代人は食べ過ぎ。唐揚げとか美味しいけど。

    • 3
    • 19/05/20 00:23:00

    最高じゃん!!大好き!!

    • 6
    • 19/05/20 00:25:15

    いいじゃん!ありでしょ!
    私は納豆ごはんと、卵焼きと、市販のミートボール出したぜ。ないよりマシ!時間ない時は楽して手の込んでないものに限る!

    • 2
    • 19/05/20 00:27:23

    >>44小さい子供になら良いけど大人にはナシかな

    • 2
    • 19/05/20 00:30:10

    >>45
    うん3歳と1歳!大人にこれはさすがに出さないよ笑 私1人だけど

    • 0
    • 19/05/20 00:30:11

    大好き。家族も大好きなメニューだ

    • 4
    • 19/05/20 00:35:08

    自分の価値観押し付けてアドバイスしてくる人やだー。好みなんてそれぞれなんだから家族に好評なら別にいいじゃん。

    • 6
    • 19/05/20 00:46:26

    ダイエット中のときそれする~!
    子供には大きい海苔で納豆手巻きにさせたら大喜びだよ~

    • 1
    • 19/05/20 00:48:10

    具沢山の汁物があるなら、浅漬けでも十分だわ~。
    余計なお世話やきだね、その人。

    • 4
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ