凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく…千葉小4虐待死母親初公判

  • なんでも
  • 正長
  • 19/05/16 20:54:00



 勇一郎被告は、十分な睡眠や食事を取らせず、風呂場で足踏みさせたり、関節技をかけたりしていたという。「旦那の虐待に協力したことに間違いない。誰が見ても許されない虐待だった。虐待に慣れてしまっていた」などとする。

 なぎさ被告が何を言っても行為を認めず、なぎさ被告自身も数回だが暴力を受けていたという。

 同22日から勇一郎被告はインフルエンザに罹患(りかん)。ずっと自宅にいる状態が続いた。「心愛の存在自体が嫌だ」とし寝室に閉じ込めトイレにも行かせなかった。心愛さんは、おもらしをしてしまう状態だったという。食事は寝室に運んで食べさせていた。

 勇一郎被告は「壁を向いて立っていろ」とし、心愛さんはリビングの端にずっと立たされていた。なぎさ被告は午後10時ごろまで立たされているのを確認していたという。

 翌23日の明け方、なぎさ被告がトイレに立つと、勇一郎被告は、まだ、心愛さんが立っているのを確認していたという。その後、勇一郎被告が寝入った隙に、心愛さんは、なぎさ被告の寝室に入ってきた。「ずっと立たされていた」。そう話したという。

 午前9時、なぎさ被告が寝室から出て食事を作り始めたとき、ソファで横になっていた勇一郎被告が起き上がり、心愛さんが立っていないことに気がついた。心愛さんを寝室から連れ戻し、その場で立たせて朝食も食べさせなかった。

 その後、勇一郎被告は病院へ。その際も「風呂場で駆け足してろ」と心愛さんに指示していた。帰ってくると、勇一郎被告は「やっていなかっただろう。換気口から音がしなかった」といい、足踏みの続きをさせた。

 夕食後、心愛さんはおもらしをした。「どうするんだ」。そうすごむ勇一郎被告に、心愛さんは「そこで立っています」と話していたという。

 24日午前1~2時ごろには、立たされていた心愛さんがまたおもらしをしてしまった。勇一郎被告は「もう着替えがないぞ。いつまで立っているんだ」と詰問し、心愛さんは「午前10時まで立っている」と言わされいたという。

 心愛さんは、結局、24日朝まで風呂場に立たされていた。風呂場や廊下が寒いことは分かっていたが、なぎさ被告は「布団をあげなかった」。

 24日午前、心愛さんは風呂場で髪と肌着1枚でぬれて、肌着から肌が透けている状態で体育座りのような格好をしていた。勇一郎被告は「見ていないとすぐさぼろうとする。嘘をつく」といい、風呂の洗い場で立たせた。

 午後3時ごろ、勇一郎被告が「今から5秒以内に服を脱げ。5、4、3、2、1」と数え始めたが、心愛さんは脱ぐ力もなかった。勇一郎被告はボウルいっぱいに冷水をため、心愛さんの頭にかけることを3回くらい繰り返した。

 そのあと、「シャワーでながせよ」といい、心愛さんはお湯を出そうとしたが冷水に変えさせ、「かせ」とシャワーをひったくると、背中や頭に躊躇(ちゅうちょ)なくかけた。心愛さんは背中を丸めて震えていたという。

 午後4時、勇一郎被告は心愛さんをリビングに連れてきてうつぶせにしてプロレス技をかけた。午後5時前後にまたおもらししてしまった心愛さんに「いい加減にしろ。俺は片付けないからな」といって、家族は夕食を食べたが心愛さんには与えなかった。

 午後9時、リビングに入って心愛さんがなぎさ被告に「トイレに行きたい」と言ったので、なぎさ被告は「いいよ」と応えた。心愛さんは「寒い、寒い」と言いながらリビングのストーブの前で手を伸ばして当たっていた。お風呂に入った方がいいと言って、なぎさ被告は「服は軽く水洗いして浴槽に掛けておいて」と頼んだ。

 午後9時50分、「もう寝ようか」と寝室に入ろうとした。これが心愛さんとの最後の会話だった。心愛さんを寝室に入れようとしていることに気付いた勇一郎被告は「掃除をさせるから」と心愛さんを連れ出した。しばらくすると、壁をたたくようなドンという音が2回したが、悲鳴や叫び声などはしなかった。すると勇一郎被告が「ちょっときて。心愛が動かない」と比較的冷静な様子で言ってきたので「え、なんで」と応えて浴室へ行くと、心愛さんはあおむけで青ざめた状態で倒れていた。


 お湯を掛けたが全く反応がなく、その場で立っていると、「自分で電話する」と勇一郎被告は言ったという。心愛さんの脈は確認できず、心臓マッサージで胸を5~6回押すと、まもなく救急隊員が到着した。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 670件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 19:36:30

    こんなの氷山の一角で周りにバレないように上手く虐待してる陰湿な親がたくさんいるもんね

    • 1
    • 19/06/26 19:33:39

    母親、軽かったね。
    父親も10年以内の可能性高いですね

    • 2
    • 19/06/11 01:23:17

    前にも読んだし内容も知ってたけど、改めて読むと息が苦しくなった。こんなことが現実にあったなんて思いたくない。

    • 6
    • 667

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 15:04:00

    母親も父親と同罪。
    結局自分しか守らない
    子供を守れない最低の親

    • 5
    • 19/05/22 13:07:35

    >>664
    この子がもし生きていて自分から「親が」と言ったら世間一般は正反対の態度を示すと思うけど
    この子自身が自分が悪いと考えを修正される

    • 1
    • 19/05/21 21:27:05

    >>644
    虐待で亡くなってる内容に
    この内容が書けるって
    かなり異常な考えだよね

    こうやっているんだよ
    一般とかけ離れた おかしな考えの持ち主が

    • 7
    • 19/05/20 14:38:30

    >>662
    そうなの?

    • 0
    • 19/05/20 02:16:46

    >>654
    口止めの暴力などに怯えて抵抗できない状態=合意した
    って認識がこの国の司法だから絶望

    • 2
    • 19/05/19 21:34:06

    >>644
    は?何言ってるの?
    頭悪いね。

    • 0
    • 19/05/19 01:44:06

    >>644
    やば…怖い。
    トピ文ちゃんと読んで書いたとしたら…
    なんか寒気するの私だけ?

    • 8
    • 19/05/19 01:30:41

    >>657

    もしも裁判員になったらトラウマになりそう。文章でも辛いのに、写真とか動画とか証拠で提示されたら直視できないと思うわ…。

    • 10
    • 19/05/19 01:27:29

    >>590 あ、なるほどね。トイレに行かせないでお漏らしさせたりしてるしね

    • 3
    • 19/05/19 00:50:23

    違和感をもったであろう周りの大人はさぞや悔やんでるだろうね。
    こういう事件を裁判員しろっていわれたらたぶん倒れる。辛すぎる。

    • 10
    • 19/05/19 00:44:15

    母親も児相も我が身可愛さに心愛ちゃんを生け贄に差し出したってことだよね。
    それで満足?今後楽しく生きられるか?
    誰からも裏切られるなんて残酷すぎる。

    なによりも、サイコパスな父親はどうやったらあんな人間に育つのかね。父親の生い立ちでも晒してほしいわ、反面教師にするからさ。もう遺伝子の問題とかなの??異常だよ。

    • 14
    • 19/05/19 00:38:48

    性的虐待もだったね。
    逃げ場がない、毎日辛い日々だったんだね。
    助けてあげる大人がいなかったのも辛い。
    SOSは出してたのにね、、、。

    • 16
    • 19/05/19 00:31:08

    >>391
    口止めのための暴力だったのかも

    • 1
    • 19/05/18 07:26:38

    >>644
    いやいや、その後亡くなってるから本当に脱ぐ力がなかったんだよ

    • 5
    • 19/05/18 07:24:20

    なぎさが洗脳されてるって意見は違和感あったけど、自分で考える力が元々ないグレーな人種だと思うと納得できる。
    この夫婦親になっちゃいけない奴らだね。

    • 7
    • 19/05/18 07:22:47

    >>650
    実父。
    母親がDV受けて一度離婚したけどまた寄りを戻したの。
    自分の時は逃げたのに、娘の時は逃げなかった母親も最低だよね。
    娘にあんなことする男が好きだったんだと。

    • 10
    • 19/05/18 07:11:59

    この勇一郎さんは心愛ちゃんの本当のお父さんなんだよね?母親の連れ子?

    • 1
    • 19/05/17 22:41:42

    これ読んでるだけで胸が締め付けられる。小学生の女の子がお父さんにって思うともう言葉にならないね。どうしたらこんなクソ野郎に育つわけ?

    • 12
    • 19/05/17 22:11:56

    くず男が一番の悪だけど母親が頭弱くなかったら逃げられたよなぁ。
    本当に何やってんだよ…

    洗脳とか麻痺してたとかそういう次元じゃないだろうが…
    我が子の苦しむ姿を一秒だって見てられないよ普通は!

    • 12
    • 19/05/17 22:04:31

    死刑でいいとおもう

    • 24
    • 19/05/17 21:59:41

    >>457全裸にされて仰向けの状態でなくなってたって言うのがもうね…その可能性高そう。 
    二度の音も、乱暴に服脱がせて押し倒されたときのものでは?
    小児性愛者が性的な虐待から思い通りにするための暴行ってよく聞くよね

    • 7
    • 19/05/17 21:13:50

    >>644
    言ってることはわかるけど、この記事の言葉は言葉のままの状況だと思うんだけど?
    そもそも服を脱がなきゃいけない状況でもないのに脱げと言われたりしてたんだよ?

    • 2
    • 19/05/17 19:53:23

    >>614
    でも実際そうだと思う
    現実ではものの言いようで見る目が変る

    虐待の現場では、母親は子供がぐずるって言い方する
    すると、父親がぐずる子だと思って叱責する

    それが世間にさらされて子供保護の目線で見ると、脱ぐ力もないって言い方する
    するとみんなも子供に同情的にみる

    こんな感じじゃないかな
    同じ事やっても言い方によってたたかれもするし同情もされる

    • 0
    • 19/05/17 18:25:46

    >>639
    だね!
    どっちにも同調して陰口言ってるモメサだから、飲んでいーよーってわざと言ったのかも

    • 2
    • 19/05/17 18:23:01

    >>599
    ほんとそれ。どうやったらこう言う人間として育つのかを是非是非知りたいや。2度とこんな事件を起こさせないためにも。

    • 3
    • 19/05/17 17:41:49

    ママスタでも本気で子供いらない産まなきゃ良かったとか書いてる人いるけど、こうなる前に自ら児相に名乗り出てほしい。
    どこかに子供放置でもいいから、こんな事件にはしないでほしい。

    • 12
    • 19/05/17 17:39:54

    なぎさクソ男に処分されてれば殺し2人になるから死刑になるのか?それなら処分されちまえば良かったのに。あ、言葉悪っ。失礼

    • 5
    • 19/05/17 17:27:49

    >>607
    「勝手に冷蔵庫開けた」というのも本当かどうか分からないよね。
    なぎさのでっち上げの可能性もあるし。

    死んでも償えない罪犯しておいて数年でシャバに出てくるなんて有り得ない。
    虐待する奴や性犯罪者に更生の余地を残してあげる必要ないんじゃないかと思う。

    • 10
    • 19/05/17 17:18:01

    同じ目にあってほしい。

    • 16
    • 19/05/17 17:08:40

    >>632
    はあ?
    じゃあお前は強いのかって同じことしてやりたいね
    こいつが10歳の時に戻って

    • 2
    • 19/05/17 17:06:45

    >>628
    我慢しろに、共感だわ。
    子供にイライラするとかするのは勝手だけど
    子供は産んでなんて頼んで無いしね。お前が勝手に産んだんだから勝手にイライラして虐待とかしてんなよと思うわ

    • 8
    • 19/05/17 17:05:46

    >>633
    娘にも同調してたの?
    そのくせ、メールで娘の悪口をゆういちろうに送ってるよね
    自分だけが大事な卑怯者だ
    自分がDV受けてた時は逃げたんだもんね
    他のDV被害者と一緒にしないであげてほしい
    こいつは逃げられなかったんじゃなく、逃げなかったんだよ

    • 5
    • 19/05/17 17:05:45

    なぎさって知的障害ありってほんとなの?
    いま薬飲んでるんだよね?頭うまく回ってないから沈黙が多いの?

    • 8
    • 19/05/17 17:02:04

    なぎさって、夫がいる時は娘の悪口言って夫に同調、夫がいない時には娘に同調、一番クズなやつだと思うんだけど。
    本当にし〇でほしい。
    こいつが元凶なんだよ、クソババアがっ!!
    愛せないなら施設に、児相だって動いてるんだから、3人で暮らしたら良いじゃんね。
    夫が好きとか気持ち悪いわ。

    • 14
    • 19/05/17 17:00:58

    ニュース見たけど、父親が娘の死因について「あの子が弱かったから」だと。
    狂ってるね…

    • 24
    • 19/05/17 16:51:25

    児童相談所・教育委員会の職員は処分されたの?

    • 4
    • 19/05/17 16:45:18

    うちの10歳女の子、まだまだ幼いよ
    自分で片付けもしない時あるし、寝る時もママーって呼んだり、学校から帰ってくれば、おやつなにー?ごはんなにー?ってキラキラした目で聞いてくる
    大人びた子もいるけど…意外と高学年でも10歳ってまだまだ幼くて純粋だよね
    自分語りごめんね、同い年だからどうしても重ね合わせてしまって辛い
    ほんときついわ…許せない

    • 25
    • 19/05/17 16:37:49

    >>627
    性虐待の疑いもあり一番酷いランクの虐待だとわかってて、逆恨みが怖いから放置したんだってさ。
    性虐待については1ヶ月経ってから信用出来ると思った大人に打ち明けたのに…
    恥ずかしくて、凄い勇気だったのに…
    その人からも裏切られた

    • 14
    • 19/05/17 16:35:21

    >>625
    これ私も正論だとは思ってないけど私はこの考えだから子供を悪なんて絶対に言わないってこと
    っていうか
    虐待する親全員に言いたい
    十数年はお前の子供より確実に長く生きているでしょう
    その間に感情のコントロールぐらい学ぶよね
    産まれて数年の子供にいろいろ求めるな
    お前が我慢しろ

    • 4
    • 19/05/17 16:33:01

    でもさ、みあちゃんの虐待やDV被害を親族は把握してて通報してたんだよね?

    本人と親族の証言があるのに、それでも親元に子供を渡すの?酷いことされるのわかってんじゃん。

    • 7
    • 19/05/17 16:29:59

    この子なんのために生まれてきの?
    旦那のゆういちろうゆういちろう早く全部はけ!!!お前はなんでこんなに歪みまくってんの?おまえの生い立ちどうなってんの??

    • 7
    • 19/05/17 16:27:15

    >>621
    子供が害悪なわけない
    子供は親が育てたように育つの
    きちんとお世話して躾していれば良い子になる

    成人して他人に害を及ぼす加害者は害悪でしかない
    悪のまま成人したら変わることなんてないのだから

    貴女は正論のつもりかもしれないけど
    貴女の意見も正論ではないのよ

    • 3
    • 19/05/17 16:25:59

    >>590すげー納得

    • 1
    • 19/05/17 16:24:02

    虐待され、信じた大人には助けてもらえず裏切られて亡くなり、性的虐待受けてたことまで死後に話題にされて可哀想すぎるわ。

    • 6
    • 19/05/17 16:23:25

    この父親、逮捕されてからずっと罪を認めてないよね。
    それで逃げ切れるの?
    罪が軽くなるの?
    死刑より、苦しみながら死んでいって欲しい。治験とか、世のために死ぬ程きついことやらせて、ゴミみたいに死んで欲しい。

    • 18
    • 19/05/17 16:22:31

    >>614
    失敗した子供を罰する気持ちと裕次郎を許さず罰を与える気持ちは同じだと思うけど
    失敗した子供を許さない
    虐待した親を許さない
    どっちもどこまでも反省を求めて

    子供が害悪でしかないって言ってる親の気持ちと同じ

    • 0
1件~50件 (全 670件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ