小学校の前でのチラシ配りやめて欲しい

• 小学生
    • 79
    • 平治
      19/05/16 18:28:55

>>75
    1年生の通学において、多くの物や事柄は危険要素ですよ?違うんですか?意識低すぎませんか?
    だからこそ集団登下校、地域の安全ボランティア、保護者の旗振り、色々対策をとっているんですよ。
    すべてから守るのは無理でも、守るように努力と指導はしますよ。
    学校までの送り迎えもしてる方いますよね。この時代ですからね、お気持ち分かります。
    私は集団登下校の解散地点までしか送迎はしていません。始めだけ学校まで集団登下校に後ろからついていき、大丈夫だと判断したからです。
    でもチラシをなびかせながら、時には落として追いかける子供達を目の当たりにして、不安を感じるのは普通ではないですか?
    でも先にも書いてあるとおり、必要な人にとっては必要なチラシであり、配るなというつもりはありません。
    自分の子に貰わないか、畳んでしまうように指導していきますよ。
    でも6歳になりたてで、指導したこと全て守れるといいんですけどね。心配です。
    かといって毎日学校まで送迎するって言うほどではないんですよ。一応は言えば分かる年齢ですからね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません