孤独な昼休み

  • 小学生
    • 11
    • 久安
      19/05/16 08:45:47

    息子さんが思い出当たる理由がないならもう少し様子を見たほうがいいかもしれないですね。
    うちの息子も毎日一緒に登校していたすごく仲良かった友達がだんだんと口をきいてくれなくなり登校も別々に。
    息子は理由を知りたいけど怖くて聞けない、そんな状態だったけれどもしかしたら息子が何か相手の嫌なことをしたのかもしれないしと、あえて見守ることにしました。
    5年生になってから周りの友達を通じて少しずつまた話したり遊ぶようになり、6年生になった頃に「昔こんなことあったよね。俺がなんかした?」と聞いたそう。そしたらその頃ご両親が喧嘩ばかりしていて離婚騒ぎになっていて、自分でもよくわからないけど毎日なんか機嫌が悪かった。ごめん。と言われたと。
    現在は中3になりクラスは違いますが今でも仲良くて、たまに集まって勉強したり出掛けたりしています。
    長くなりましたがこういうケースもありますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ