10年で3回目 交通事故で高田純次(72)が被害者とトラブル

  • ニュース全般
  • 応永
  • 19/05/15 19:54:06

タレントの高田純次が東京都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性が怪我を負っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

事故が起きたのは4月14日。被害者のAさんが、事故の状況を説明する。
「左から合流してきたポルシェが、本線を走っていた僕の車の左後部にぶつかりました。『ゴツン』という衝撃が走ったのですが、ポルシェはそのまま僕の車を追い抜いていった。その後、前を走る車を縫うように追い越しながら逃げていきました」

約15分後、首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさんと応対。高田は当初「(Aさんの車に)当たってませんよ」と話していたが、そのうち「今20万持ってます」と、“示談交渉”を持ちかけた。

Aさんは拒否し、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり弁護士を立てたという。

事故後、Aさんは医師から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間を要する見込みと診断された。

高田は、小誌の取材に対し「当たった認識はなかった」と「当て逃げ」を否定。

その上で、事故を起こしたことは認め「もちろん僕のほうに非はあるんでしょうけどね、それを私のほうで(治療費は)全部持ちます、ということを保険の方には色々話しましたけどね」と説明した。

高田は2009年に、前方不注意でミニバイクと衝突事故を起こし、19歳の男性に全治2週間の怪我を負わせている。

この時には、「二度とこのような事故を起こさないよう慎重に行動し、努力していきたいと思います」とコメントしていた。また、昨年3月にも、信号待ちの車に追突事故を起こしている。 自身の運転について危うさを感じることはないのかを聞くと、「まあ、自分で(運転が)危ないなと思うことはほとんどないんですけどねえ。高齢は高齢なんですけど、運転は好きな方ですから」と回答した。

Aさんの父親は、「高田さんの対応は誠意が感じられず、現在は告訴の準備も進めています」と話した。

週刊文春

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/15 19:56:38

    事実だとしたら、これは適当では済まされん。

    • 39
    • 19/05/15 19:57:28

    もう72なんだこの人!

    • 20
    • 19/05/15 20:05:00

    胸くそ悪い、消えて

    • 11
    • 19/05/15 20:07:07

    こういう時の純次のギャグは笑えないから止めろ。
    てか金あるんだから運転手雇えばいいのに。

    • 36
    • 19/05/15 20:08:40

    >>2
    72歳に見えないね!
    50代後半くらいかと思った!

    • 7
    • 19/05/15 20:13:15

    金曜えみちゃんねる放送にでるのかな?上沼恵美子は知ってるのかな?

    • 4
    • 19/05/15 20:13:16

    まさか高田純次も老害だったとはな…

    • 25
    • 19/05/15 20:13:59

    また釣り?
    何処にもこんな記事出てないけど!
    お前マジ逮捕されろよ。

    • 3
    • 19/05/15 20:14:47

    この人車好きなんだよね。
    そのうち大事故するから、こういう人は免許証返納してよ。

    • 26
    • 19/05/15 20:18:49

    >>8あなたもちゃんと確認しなよ
    これは事実だよ

    • 10
    • 19/05/15 20:19:25

    話なんて保険屋とだけどね
    当事者同士なんて加害者が最初にお詫びするくらいじゃない?

    • 7
    • 19/05/15 20:26:17

    いい加減なテキトーな態度はテレビ用かと思っていたけど違うのか。
    高田純次面白くて好きなんだけど、ここは誠実にしていてほしかったな。

    • 66
    • 19/05/15 20:57:39

    ぶつかったなら普通に止めて、謝ってお互い保険屋に任せたらいいじゃん。
    お金だって保険屋が出してくれるんだし なんで示談に持っていこうとしたり面倒なことやるんだろ。

    • 29
    • 19/05/15 21:04:09

    「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間なのによく追いかけたよね。

    • 46
    • 19/05/15 22:13:08

    >>14
    当てられた事あるけど、本当に直後って割りと痛みを感じないのよ

    • 25
    • 19/05/15 22:19:26

    こんな事あっても平気な顔して、朝の散歩番組やってたんだね、ポルシェ似合わないし。
    歳もとってるし、いい加減ふうなのはキャラだと思ってたのに、これはイメージダウン

    • 29
    • 19/05/15 23:08:54

    昔からこの人に良いイメージなんてない
    嫌い

    • 8
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 02:11:19

    え~がっかり

    • 4
    • 19/05/16 02:13:24

    免許返納したら?やばいよ

    • 3
    • 19/05/16 02:39:32

    こんなコメント少ないの意外
    人によっては芸能界追放ってほど叩かれる内容じゃない?キャラだから仕方ないって感じなのかな、堤下とかと変わりないよね

    • 6
    • 19/05/16 04:57:10

    清川虹子のダイヤを口に入れたジョージ・クルーニー

    • 3
    • 19/05/16 05:03:26

    勿論高田が悪いけど、ゴツンとあたって「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」になるものなの?そこに違和感が。

    • 37
    • 19/05/16 05:03:38

    >>16
    キャラじゃないから嫁と娘に本気で全く相手にされてないんだと思ってる笑

    • 1
    • 19/05/16 05:07:38

    もう免許返納さっさとしなきゃだめでしょ。
    でも運転好きとか言う人は変に自信持っててしなさそうだよね…
    多分たいしたことじゃないと思ってるんだろうな。たいして謝ってもなさそう。

    • 9
    • 19/05/16 05:13:36

    >>14赤信号で停車中に追突されたことあるけど、相手の保険会社から電話で「数日後に痛みが出てくることがあるのでしばらく様子みてくださいね」と言われたよ。
    そのときはなんともなくても、後日でてくることはあるみたいだね。
    筋肉痛みたいな。

    • 8
    • 19/05/16 05:18:26

    >>23 同じこと思った

    • 7
    • 19/05/16 05:27:35

    交通事故で全治2週間はたいしたことないよね

    私もむち打ちと全身打撲で全治2週間だったけど、痛いかな?って程度だった

    • 7
    • 19/05/16 05:31:34

    >>28
    何もなくても痛いと言えば全治そのくらいでだしてくれたりするよね。コツンて当たる程度なら何ともないと思う。

    • 8
    • 19/05/16 05:54:44

    相手が芸能人だからここぞとばかりにお金をふんだくるつもりだねー

    • 16
    • 19/05/16 05:57:25

    >>12
    どこが面白いの?!笑

    • 3
    • 19/05/16 06:04:50

    当て逃げしたり反省も誠意もくそもない対応だから、わざと人身に持っていったんでしょ?私でもそうする。相手が芸能人じゃなくて一般人でもそうするよ。逃げたり当ててないと言ったりいきなり20万見下したように出してきたりしたら。被害者は一切叩かれる事ないと思う。

    • 15
    • 19/05/16 06:16:39

    >>29
    コツンじゃないみたいよ
    記事にはそう書かれているけど

    • 1
    • 19/05/16 06:19:06

    芸能界引退しそうだね!

    • 8
    • 19/05/16 06:23:20

    警察沙汰にしたくなくこれぐらいで口止めお願い
    オーラもない普通以下のじじい

    • 3
    • 19/05/16 06:24:15

    運転手雇えよな。金あるんだからさ。老人は運転すんなよ。

    • 5
    • 19/05/16 06:25:01

    母親の知人が若い時に高田純次と知り合い?
    だったけど、兎に角、理屈屋で『俺は芸能界が無くてもジュエリーデザイナー?で食べて行けるから?』って話してたらしい、
    鼻に付く男で嫌いだと言ってたよ。
    東京乾電池?の頃らしいけど。

    • 5
    • 19/05/16 06:29:59

    これ自粛から引退になりそうだね

    • 7
    • 19/05/16 06:32:10

    >>30
    初めに誠意ある対応していたらこんなことにはならなかったかもよ

    • 8
    • 19/05/16 06:37:14

    高田純次はキャラだと思ったら、ホンモノのクズでがっかりした。
    老害はクルマに乗らないでください

    • 16
    • 19/05/16 06:37:49

    あーあ
    芸能生活終わり、相手も高田が誠意ある態度じゃないから
    文春に売ったんだね
    仕方ない

    • 9
    • 19/05/16 06:39:02

    72歳でスピードあるポルシェ乗るの?すごい迷惑引退しなよ

    • 13
    • 19/05/16 06:39:15

    そんなんだから昔より仕事減ったのかもね。

    • 6
    • 19/05/16 06:39:24

    実生活もあのまんまなのか…。失望した

    • 10
    • 19/05/16 06:42:16

    >>23
    おかま掘られて首がムチウチになりましたが、2週間通院しましたよ。
    起き上がれないくらい痛いです。

    • 2
    • 19/05/16 06:51:23

    おじいちゃんずっと散歩してなよ…

    • 8
    • 19/05/16 07:03:36

    いやー。適当。ナッシングはないわ。最低。元々いいイメージないけどね。

    • 5
    • 19/05/16 07:03:42

    録音声聞いたけど、高田順次がよく
    テレビで喋ってるそのまんまだった
    とぼけてふざけた内容を淡々と喋るキャラみたいな
    あれ普段からあんな感じなんだねびっくり、話してる内容がふざけてるみたい

    • 9
    • 19/05/16 07:04:13

    ナッシングってルーかよ!
    藪からスティック

    • 6
    • 19/05/16 07:04:34

    全然悪いとも思ってない、誠意の欠片もない。
    音声聞いてるだけでもイライラするわ。

    • 5
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ