10年で3回目 交通事故で高田純次(72)が被害者とトラブル

  • ニュース全般
  • 応永
  • 19/05/15 19:54:06

タレントの高田純次が東京都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性が怪我を負っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

事故が起きたのは4月14日。被害者のAさんが、事故の状況を説明する。
「左から合流してきたポルシェが、本線を走っていた僕の車の左後部にぶつかりました。『ゴツン』という衝撃が走ったのですが、ポルシェはそのまま僕の車を追い抜いていった。その後、前を走る車を縫うように追い越しながら逃げていきました」

約15分後、首都高から降りたところで、高田は車を降り、Aさんと応対。高田は当初「(Aさんの車に)当たってませんよ」と話していたが、そのうち「今20万持ってます」と、“示談交渉”を持ちかけた。

Aさんは拒否し、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり弁護士を立てたという。

事故後、Aさんは医師から「頸椎と腰椎の捻挫」と「全身打撲傷」で、全治2週間を要する見込みと診断された。

高田は、小誌の取材に対し「当たった認識はなかった」と「当て逃げ」を否定。

その上で、事故を起こしたことは認め「もちろん僕のほうに非はあるんでしょうけどね、それを私のほうで(治療費は)全部持ちます、ということを保険の方には色々話しましたけどね」と説明した。

高田は2009年に、前方不注意でミニバイクと衝突事故を起こし、19歳の男性に全治2週間の怪我を負わせている。

この時には、「二度とこのような事故を起こさないよう慎重に行動し、努力していきたいと思います」とコメントしていた。また、昨年3月にも、信号待ちの車に追突事故を起こしている。 自身の運転について危うさを感じることはないのかを聞くと、「まあ、自分で(運転が)危ないなと思うことはほとんどないんですけどねえ。高齢は高齢なんですけど、運転は好きな方ですから」と回答した。

Aさんの父親は、「高田さんの対応は誠意が感じられず、現在は告訴の準備も進めています」と話した。

週刊文春

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 00:44:50

    こいつどうも好きになれない

    • 1
    • 19/05/17 23:15:26

    22歳は仕事してるのかな?

    • 1
    • 19/05/17 22:50:33

    かすっただけで全身打撲か
    冗談ナッシングだよ

    • 10
    • 19/05/17 22:45:41

    被害者に同情できないわ

    • 13
    • 19/05/17 03:47:32

    車vs車で擦った程度で全治2週間(笑)

    私チャリンコvs車でハネられた側やけど同じ診断やったわ(笑)

    チャリンコ大破で、ほぼ無傷

    おかあさーん丈夫に産んでくれてアリガトーン( ´∀`)/~~

    • 11
    • 19/05/16 23:18:36

    >>202被害者が1000万要求したことに対して「今手元に持ってるのは20万」ってやり取りだったって証言あるよね。音声が被害者のがなくていきなり高田の音声だもん、前後関係が抜けると片寄った見解になりがち、被害者が金目当てって思われても仕方ない。
    どっちもどっちな気がしてきた。

    • 15
    • 203

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 22:03:13

    その場での話し合いで慰謝料一千万請求されたとか相手もおかしいね。

    • 27
    • 19/05/16 20:22:17

    >>159
    あの場で警察に電話したらよかったのに。誰にも知られずにって言ってなかった?知られてもいいのにね。ちゃんとした対応してたら世間は芸能人でも言わないと思う。

    • 7
    • 19/05/16 18:36:01

    もうお歳ですからね

    • 0
    • 19/05/16 18:34:14

    当たり屋?

    • 8
    • 19/05/16 18:30:26

    >>180
    ねぇ、どう考えてもあの姿は大袈裟
    高田純次が弁護士入れたの間違えじゃないよね
    被害者は弁護士入れずに話がしたくて高田に連絡入れるも連絡取れずって
    完全に直接話してぼる気だったの見え見え
    お金取れなかったから文春に売ったんだろうし

    • 21
    • 19/05/16 18:22:11

    >>190年齢的に返納すべきだとは思う。

    でも今回の接触事故が本当に高田がぶつかってたとしても車に(タイヤに)少しのキズしかできてないのに半年仕事できないとかなるものかな?
    被害者も何十分も追跡して捕まえて更に2時間も話できるくらいなに?
    しかも会話録音してるけど肝心な部分で被害者の音声がないし、金要求してたのかもしれないようなやり取りにも聞こえる。
    もちろん事故を起こしたなら高田は責任とるべき。
    でも高田の責任と被害者の対応(音声を週刊誌に売るとか、全身打撲だとか)ホントに?と言われても仕方ない部分もある。
    まず警察、すぐに保険会社が一番自分を守れるのに。

    • 12
    • 19/05/16 17:05:18

    こういうニュースって、新たな証言とか証拠出てきたりもするから、その都度別のトピ立てた方がよさそうだね。
    前のトピの状況のまま話してたら、見る人も説明する人も大変そう。

    • 1
    • 19/05/16 17:04:17

    被害者、Twitterのアカウント消したね。早っ(笑)

    • 9
    • 19/05/16 16:15:25

    タイヤに少しキズが付いたって…それで頸椎とか腰椎捻挫するもの!?しかも仕事半年できないとか本当に?
    私…44才の時、車が横転して廃車になるような単独事故で背中の骨折ったけど1ヶ月で仕事復帰したよ。
    22才の若さで半年?本当かよ。

    別に高田の擁護するつもりはないけど。芸能人だからってふっかけすぎじゃない?

    • 31
    • 19/05/16 15:54:51

    被害者大げさな所がありそう。

    • 27
    • 19/05/16 15:54:42

    被害者大げさな所がありそう。

    • 6
    • 19/05/16 15:48:51

    車の傷見たいねお互いの

    • 14
    • 19/05/16 15:22:36

    被害者が叩かれてる事に驚きだわ。
    そもそも高田純次がちゃんと対応してないからこうなってるんでしょ。
    もう72歳だよ。今までだって何度も事故起こしてるんだから、もう免許返納させた方がいいでしょ。
    他の事故だったら高齢者は免許返納しろ返納しろって騒ぐのに、今回は高田純次だからその話題はスルーなの?

    • 8
    • 19/05/16 15:22:07

    >>178
    ちょっとちょっと、合流側優先なんて、何言ってるの!

    • 2
    • 19/05/16 15:14:06

    クギヅケ!で上沼さん吠えるやろな 色々と。

    • 5
    • 19/05/16 15:07:18

    ぼったくりやん

    • 5
    • 19/05/16 15:05:41

    >>104
    当たった感覚無いわけないでしょ…

    • 0
    • 19/05/16 15:03:41

    Aさんが乗っていた車なんだったんだろ。

    • 2
    • 19/05/16 15:03:11

    >>182
    それは皆、知っているかと‥‥

    • 0
    • 19/05/16 14:54:47

    >>180
    当て逃げされたら腹立つもん。
    逃げなかったらここまでおおごとになってないと思うわ。

    • 6
    • 19/05/16 14:54:19

    >>178
    いいえ、優先は本線です。

    • 1
    • 19/05/16 14:53:35

    いよいよその人間の本質 本性が試され



    いよいよ隠しようもなく その人間の本性が表に曝け出される時がある



    それは いざという時 である



    普段は ある意味 どうでもよい



    この いざという時 人間はいかに在るか ここが要



    • 1
    • 19/05/16 14:53:02

    被害者も、ぼる気満々ww

    • 21
    • 19/05/16 14:50:31

    >>161
    どこに写真なんかある?

    • 0
    • 19/05/16 14:50:18

    >>140一般道なら合流側が一時停止だけど高速道路では合流する側が優先。
    加速車線で合流の為に加速してるのに合流出来ずに減速するとか後続車に迷惑かかるし危ない。

    • 0
    • 19/05/16 14:47:04

    >>151
    経緯を聞いて当たり屋って判断だったのかな?

    • 6
    • 19/05/16 14:45:59

    >>173
    事故ったことあるけど医者に嘘を書かせると言うより脛椎捻挫(要は普通のムチウチ)はレントゲンにうつらないから本人が「痛い。凄く痛い」と言えばその言葉の処置をするんだとおもう。

    私は自損事故で相手はいないんだけど保険やさんに五回以上通院すれば、お見舞金が、でるから痛くなくても通って。と言われどこも痛くないけど「首が張りますね~」とかいって通院したよ。コルセットとかはしなかったけど。

    • 3
    • 19/05/16 14:37:34

    被害者なのにネットで叩かれたとか言って訴えてきそう。じゅんじぃ好きだから静かにおさまってほしい。

    • 8
    • 19/05/16 14:37:27

    2週間w
    これはもっと取れると思ってる被害者の魂胆見え見えー。
    高田純次も悪いのは当然だけど、被害者に同情出来ないわ…

    • 25
    • 19/05/16 14:32:20

    >>161
    医者に嘘の診断書書かせてるよね。

    • 9
    • 19/05/16 14:31:16

    被害者ひどい怪我してるよね!
    アレで運転続けて追いかけたって凄いわ。

    お笑い芸人がタクシーにチロっとぶつかった時も運転手は怪我してたけど、か弱過ぎやしないか?!

    • 8
    • 19/05/16 14:31:06

    被害者なのに、ここまでするとお金欲しがみえみえでみっともないわ。あまりにも過剰にやると不利になるのに。

    • 24
    • 19/05/16 14:27:52

    よりふっかけられる可能性があるからすぐ警察に。ってコメンテーターが言っちゃってる。
    本当そうだよ。警察呼んで保険会社に任せるのが一番だよ。

    • 12
    • 19/05/16 14:27:52

    >>140
    え?普通じゃない?
    本線側が合流しやすいように右車線に行くか加速か減速でタイミングみて入りやすいようにしてあげなきゃ。
    たまに合流邪魔してる人見るけど迷惑だよ。
    混んでたならまた違うのかもしれないけどさ。

    • 5
    • 19/05/16 14:25:42

    これ相手が高田純次じゃなくて普通のオジさんでもこんな長々と話したり示談交渉とかしたのかな。
    芸能人だからお金たくさんもらってやろって思ったんじゃないの。週刊誌に記事を売ったのも父で自分は悪くないみたいなことツイッターで言ってるし…かすっただけで全身打撲とかありえるの?シートベルトしてなかったの?
    悪いのは高田純次だけど被害者もお金目当てなの見えててかわいそうだとは思えない

    • 16
    • 19/05/16 14:25:23

    >>164
    大怪我なのに救急車は呼んでないのかな?

    • 3
    • 166

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 14:24:21

    Aさんが金目当てにしかみえない

    • 18
    • 19/05/16 14:22:52

    相手の事「興奮状態の男性が‥」って言ってたね
    いきなり大声で怒鳴ってきたんじゃない?

    • 6
    • 19/05/16 14:21:29

    >>140
    入れてあげてるだけって(笑)
    あなた間違ってますよ。

    • 2
    • 19/05/16 14:20:34

    >>147そうだよね。高速教習で合流だから右車線入ってと言われたよ。逆に自分が合流する時、入れなかったらどうしようと言ったら、みんな右によけてくれるから大丈夫!と言われた。要は、Aさん下手くそなんだよ。

    • 5
    • 19/05/16 14:20:29

    何このコルセットぐるぐる巻き写真は(笑)(笑)
    本当ありえない

    • 9
    • 19/05/16 14:19:52

    >>154
    相手が芸能人だからぼったくれると思ったんだろうね

    • 8
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ