義母に仕返ししたら旦那から叩かれた

  • なんでも
  • 大化
  • 19/05/14 18:21:11

現在、同居している義母がいます。
義母の体調があまり良くなく、私も同居に賛成してしまったから同居してしまいました。
同居してからは、「もっと濃い目の味にして!」 「ここにいると、病気になるわ」 「何で息子と結婚したんだー!」など言われるようになり
酷いときは私の前で夕食を捨てられたこともありました。
また、孫には甘いが、私にはきつく当たります。

先日、私が一切、義母のご飯を作らず、怒ると「わたしは足腰が弱いんだから優しくしろ!」
と言い出し、旦那も「母さんになんてことするんだ!」と言われ
子供も泣き出してしまいました。そして、旦那から叩かれました。
本当に悩んでいます。旦那も敵だし、味方は小さな子供たちです。
義母に悩んでる人、こういう場合はどうしますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/29 03:08:16

    >>187
    気になってました。本当に良かったですね!!お子様の為にも1番良い結果だと思う。

    • 1
    • 19/05/28 17:50:47

    >>187
    ずっと気になってました!
    解決したならよかったです!

    • 3
    • 19/05/28 17:45:42

    どうなったか気になってた。

    良かったですね。

    • 1
    • 19/05/28 17:43:12

    主です。お久しぶりです。
    結果、義母は老人向け住宅に住むことになりました。
    そして、旦那と私は、もう一度やり直すことになりました。
    旦那に「手を出さない、子供に怖い姿を見せない」など誓約書まで書かせました。幼稚園とパーとは6月からまた再開します。
    悩んだ末、この結果になりました。
    皆様、本当にありがとうございました。

    • 5
    • 19/05/26 17:10:15

    主もう来ないのかな。

    • 1
    • 19/05/20 19:47:31

    今日は義理母どうだった?

    • 0
    • 19/05/20 11:37:12

    主さん頑張れ!

    • 0
    • 19/05/19 16:36:46

    今日は来なかったの?

    • 0
    • 19/05/19 14:03:03

    義母が実家に来た時に「必ず別居します」みたいに一筆書いてもらえば良かったのに

    • 2
    • 19/05/19 13:35:00

    離婚したら?

    • 2
    • 19/05/19 13:29:16

    >>179 義母、元気そうで一人暮らしで全然大丈夫そうだね。
    同居で主が家事する方が早く衰えるんじゃない。

    • 5
    • 19/05/19 13:20:48

    主です。旦那は昨日は、仕事だったと思う。
    時々、土曜に仕事入ることあるから。
    義母は、足腰弱いから(自称)、優しくしろだの言うけど
    最近生き生きしちゃってるわ

    • 3
    • 19/05/19 12:08:40

    旦那のこと、いくらATMとして割り切ろうとしてもこの状況
    復縁なんてしたら主が苦しいだけだよ
    義理母もつけあがるし、旦那も反省しない
    むしろ今回主が実家へ帰ったりしたこの件で、より義理母が当たり強くしてくるかも。
    子どももその状況を見て育っていく。かわいそうだよ。
    離婚したほうがいい

    • 3
    • 19/05/19 09:14:00

    >>170
    足腰弱くないじゃんね。絶対、ご飯くらい自分で作れるやん(笑)
    車で義母さんを送って来ないご主人も変だよね。義母さんが来るなら一緒に来て謝ればいいのに。主さんのご両親に叱られるのが怖いヘタレなんじゃないの?(ごめんね)まだ義母さんの方がガッツあるわ。私は、義母さんよりご主人の方に腹立つ。復縁はしない方が良さそう。

    • 2
    • 19/05/18 21:42:30

    義母、ストーカー化しそう。
    足腰弱いならそんな乗り換えしてこれないわ。
    旦那が別居受け入れないなら復縁不可能だね。

    • 2
    • 19/05/18 21:40:00

    旦那が手をあげたことに復縁はほぼナシだな、
    子供の意見もふまえて父親が必要となれば、百歩譲って義母と別居、立ち入り禁止にしてもらうかな。

    • 4
    • 19/05/18 21:39:50

    旦那が手をあげたことに復縁はほぼナシだな、
    子供の意見もふまえて父親が必要となれば、百歩譲って義母と別居、立ち入り禁止にしてもらうかな。

    • 0
    • 19/05/18 21:31:58

    まずは義母とお前で土下座しに来い
    離婚か復縁かはそれからだ
    と伝える

    • 6
    • 19/05/18 20:09:51

    >>170
    義母の都合で足腰悪くなるんだね。
    明日も突撃しそうだね。
    気をつけて。

    • 2
    • 19/05/18 20:08:35

    駅から実家までは近いし、バスでも乗ったのかな?
    って文変だよね?
    実家のすぐ近くにバス停があって、そこから最寄り駅行きがあるから
    それか最寄り駅から実家まではそんなに遠くないから乗ったか頑張ってあるいたのかな? に訂正

    旦那は、やっと「ごめん」と言ってきた。
    復縁しようだって。絶対嫌じゃないから
    「お義母さんと同居しないなら考える」とだけ言った

    • 4
    • 19/05/18 20:02:17

    主です。
    >>164  電車で来たみたいです。
    家の近くの駅から何度か乗り換えて来たそう。
    駅から実家までは近いし、バスでも乗ったのかな?
    なんか義母さ、座ってる人に「足腰弱いから席譲れ」とか言ってそうだわ

    • 2
    • 19/05/18 19:43:31

    >>157 怖いね、気をつけた方がいいよ。
    離婚したくない、させたくなくて連れ去られ事もあるから早急に旦那に対しても対応した方がよいよ。
    連れ去られたら、連れ去られたで取り戻すのは簡単じゃない。
    旦那からは連絡ないの?
    義母は身の回りの事が出来ないから主さんに頼んでるって事は分かったけど、旦那はどうなの?
    義母と別居する自覚ある?
    ないなら答えは出てると思うけど。

    • 2
    • 19/05/18 18:35:42

    うちは、産後に姑が迷惑をかけてき過ぎて育児や生活が脅かされたんだけど、主人が姑を出禁にして、用事があれば主人が連絡とるようにしてくれたから、快適だったよ。
    3年くらい私と子供とは音信不通にしてました。
    こちらの生活も落ち着いてきたので、入園式に呼んだのを機に時々は子供と会わせるようになったのですが、最初は大人しくしていたのに最近また図々しい地が出てきています。
    人はそう簡単には変わりませんよ。

    • 3
    • 19/05/18 16:55:40

    離婚の一択しかない。戻ってもまた同じだし。
    現実的に慰謝料と養育費を貰うこと。

    • 7
    • 19/05/18 16:37:53

    そんなにひどい義理母がいて、旦那も暴力ふるってきて..離婚しないの?

    • 4
    • 19/05/18 15:11:49

    >>163 うわー、すごいね。
    バカ娘と言われた時はご両親、堪えてたのかな。
    ほんとに憎たらしい親子、絶対反省してないな。

    • 2
    • 19/05/18 13:33:18

    >>157
    (自称)足腰悪いのに、遠方の主さんの実家までどうやって来たの?ご主人の車?

    • 1
    • 19/05/18 12:51:29

    実父が義母に「クソババア」って言ったのは
    以前、義母が両親に「あなたたちのバカ娘」と私のこといったそうなんです

    • 2
    • 19/05/18 12:48:30

    >>161 なんか怒っていました。
    怒りながらも素直に帰っていきました。
    実父がクソババアは帰れ!って言ってしまったのは影響あるかな?

    • 2
    • 19/05/18 12:46:19

    義母、そのあとどうしたの?
    大人しく帰ったの?

    • 2
    • 19/05/18 12:44:56

    >>159
    いや許す気はありません。
    まだ義母より旦那の方がマシかな?って思ってしまいます。
    旦那は私に復縁しようみたいなことは言ってません

    • 1
    • 19/05/18 12:43:29

    >>157
    個人的には、手を出した旦那の方がムカつくわ
    暴力を振るった旦那許すの??

    • 7
    • 19/05/18 12:41:55

    離婚する

    • 3
    • 19/05/18 12:41:02

    先程、義母が実家にやってきました。
    「☆さんがいないと寂しいし、大変なのよ。家事も大変だから。
    いつまでも怒ってないで皆仲良く暮らそう。
    息子君、娘ちゃん、ばあちゃんとパパとママと一緒に暮らそうね」
    と子供達連れて帰ろうとしました。
    急いで止めましたが、「こわいよー」って下の子は泣き出すし。
    義母は、孫は手元に置いておきたい、だから私にも帰ってきて欲しい
    ってことみたいです。
    私を怒らせたのは、お前だよ!
    義母頭おかしすぎ。

    • 8
    • 19/05/18 07:55:02

    >>149
    こりゃ、反省なんかしてない。
    謝ってきたのも、家政婦が出て行ったら困るからだね。
    帰っちゃだめ。
    この前別居継続して離婚だわ

    • 6
    • 19/05/18 07:47:46

    その状態だと戻るのは難しい感じかな?
    実家の方でしばらく暮らす?もう戻らないで調停なりの離婚とかにするのか、親族で話し合いをするのか分からないけど住民票をうつしたりそういう手続き等も同時進行で頭に入れといた方がいいよ。

    • 3
    • 19/05/18 00:16:41

    旦那さんの事だけど謝られても義母の前で叩かれて、そして多分義母の勝ち誇った顔が目に焼き付いてそうだよね、許すのはかなりキツイと想像する。

    • 3
    • 19/05/17 22:21:54

    旦那さんしっかりしてー

    • 0
    • 19/05/17 17:59:20

    >>149

    いいぞ!いいぞ!!!

    • 0
    • 19/05/17 17:37:21

    >>149

    呆れるほど全然反省してないね。
    長生きしそう。

    • 8
    • 19/05/17 17:35:40

    >>149
    義母は、どんどん自爆してもらおう。

    • 2
    • 19/05/17 17:33:13

    主です。今も実家にいて、義妹が来てくれているのですが
    先程信じられない電話がありました。

    実家に義母から電話がかかって、私の母が電話に出たのですが
    義母が、「あんたの娘が勝手に孫連れて家飛び出した! きっと☆(私)さん実家にいるんでしょ? 私苦労してるのよ」
    と母に言ったようなんです。

    母が「娘から聞いた話だと、娘は足腰の弱い貴女のために同居して
    ご飯を作るなど世話をしていたのに、ケチをつけたり夕飯捨てられたと聞いておりますが。「勝手に」というより「我慢の限界」で家をでたと思いますが」
    と言って電話を切ったようなのですが
    いい加減にしろよあのババア!!って思うわw

    • 11
    • 19/05/17 17:23:26

    >>132

    自分の事を真に心配してくれるのは、
    実の親だけ。
    義父義母なんて、
    嫁を利用しようとはしても、
    決して心配なんかしない。

    • 1
    • 19/05/17 17:20:49

    >>134

    介護士と家政婦が欲しいだけさ。
    甘い事を言っても、
    また元に戻るから帰っては駄目。

    奴隷にされる。

    • 7
    • 19/05/17 17:03:51

    >>141
    正社員ならもったいないけど、パートなら転職もありだね。
    別居して、ご実家で生活した方が良くない?
    ひとまず身を寄せて、園や学校など生活基盤を整えてから、新しくパート探し。
    落ち着いてから、もし必要ならご実家の近くで部屋を探す。
    車で2時間なら、旦那さんも月に2回くらいお子さんに会いに来れるよね。
    旦那さんがどうしても復縁したいようならご実家寄りに越してきてもらうか別居婚にしたら?

    • 2
    • 19/05/17 15:19:10

    母親と一緒になって、嫁を人間扱いしない男ってどういう育ち方をしたんだろうね。
    実家に帰って、頭下げて謝りにきたり誠意を見せれば話し合う機会つくればいいけど、何もしない口先だけのような気がする。

    • 2
    • 19/05/17 15:07:04

    主です。途中で送信してしまいました。
    もともと、未亡人となった義母と旦那が一緒に暮らそうと話したのが
    同居のきっかけで、その頃から旦那はお母さんは好きなんだとは思ってましたが、義母と一緒に私に酷いことしてくるとは思えなくて....

    • 1
    • 19/05/17 15:03:21

    義父がいればこんな問題すぐ解決したのですがね.....
    義父は、私が下の子を妊娠中に交通事故で亡くなってしまいました。
    もともと、義父が亡くなったあとに、

    • 1
    • 19/05/17 14:57:53

    子供にとって母親って特別に大切な人です。
    その母親をいじめるやつは誰であろうとも敵です。大っ嫌いです。
    離婚ではなく別居をして下さい。

    • 3
    • 19/05/17 14:55:52

    主です。パートは、今日は元々休みです。
    上司に連絡したところ、1週間ほど休めました。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ