みんながみんな親と仲良いわけじゃない

  • なんでも
    • 9
    • 文永
      19/06/11 16:50:56

    私もだよ。
    両家とも絶縁したの。
    一見、両家の親ともなれば、私たちに原因があると思られるけど、両家ともそれぞれ違う理由で絶縁した。
    親ほど子供に対して傲慢なものはない。
    いつまでも子供が自分の思い通りになると思ってる。
    自分の都合に合わせて何でもハイハイ言うこと聞いてくれる子供は親孝行。
    そうでない子供は親不孝者だと、あれこれ罵ってくる。
    自分の意見を持てば、昔は優しい子だったのに結婚してから変わったとか平気で言うからね。
    辛いのは、母方の祖母が実家に同居しているから会えないこと。
    祖母も、電話で私に会いたいと涙ながらに訴えるけど、絶縁してるから実家には行きたくない。
    あいたくても祖母に会えないから、余計に親に対する恨み辛みが募る。
    主さん、お互い頑張ろうね!
    親達も含んでの団欒って、理想がかつてはあって、その夢は捨てなきゃいけなかったけど、夫には恵まれたから幸せな家庭は持ってる。
    私には、充分に有り難い幸せだもの。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ