映画好きな人。12作品以上観てる方映画偏差値高め

  • なんでも
  • 正長
  • 19/05/14 09:27:02

面白かったつまらなかったは置いておいて…
これは不朽の名作と言われている映画だそうです
誰が言ったかは知りません
あといつの映画だよ…って突っ込みもなしだす

あなたはいくつ観た?


☆バック・トゥ・ザ・フューチャー

☆タイタニック

☆E.T.

☆千と千尋の神隠し

☆ゴッド・ファーザー

☆マトリックス

☆ローマの休日

☆2001年宇宙の旅

☆風と共に去りぬ

☆サウンド・オブ・ミュージック

☆七人の侍

☆アバター

☆ブレード

☆ランナー

☆雨に唄えば

☆誰が為に鐘は鳴る

☆すべて見ていない

〈注☆の大きさ関係ないです〉

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/05/15 01:54:59

    >>40
    逆に普通の人が普通に好きな映画が嫌いなひねくれ者だから、3作品しか観てない

    映画は好きなんだけどね

    • 0
    • 19/05/15 01:13:32

    8個見た。
    ブレードランナーじゃね?って思ったけどブレードランナーだったね。見たことないけど。
    映画は好きでも嫌いでもないけど、子供が生まれてから映画館で見てないなーって思ったら映画館で映画見たくなった。

    • 0
    • 19/05/15 01:04:44

    何このチョイス?
    納得出来ない。

    • 4
    • 19/05/14 23:48:50

    全部見た
    不朽の名作と呼ばれてるレベルの作品は、さすがにどれも面白い
    名作ランキングの50位とかに入ってくるような作品は微妙なのがけっこうある

    • 1
    • 19/05/14 23:46:08

    >>54
    ですね!失礼しました!
    シーハーシューズってなんなんだ!

    • 0
    • 19/05/14 17:20:08

    9作品くらいかな?観てると思う
    風と共に去りぬ、ローマの休日、七人の侍、とか大道中の大道は残念ながら観る機会無くてまだなんだよね
    スピルバーグのデビュー作「激突!」とかも名作だと思うけど、人の顔の好みとか味覚の好みとかと一緒で千差万別、十人十色、目糞鼻糞ウソウソ
    トピの作品が全部絶対名作!だとは言い切れないしね

    • 0
    • 19/05/14 16:50:59

    >>53
    初めて一人で観に行った映画が「恋する惑星」だった。自分がすごくカッコ良くなった気がして、映画の内容も好きだったけど、その日のうきうきした誇らしい気持ち、風景や空気感を思い出せて大好きさ倍増。

    • 2
    • 19/05/14 15:09:43

    >>45
    インハーシューズじゃない?

    • 0
    • 19/05/14 13:07:21

    >>50
    映画とか音楽ってそれ自体もイイんだけど、その当時の自分や環境が蘇るのがまた魅力よね!

    • 4
    • 19/05/14 13:06:21

    シザーハンズ名作やろ

    • 4
    • 19/05/14 13:05:37

    映画好きだけど、1つも見てない(笑)
    千と千尋もちゃんと見てないな。
    最近見たのでよかったのは、ギフテッドとフロリダプロジェクト。

    • 2
    • 19/05/14 13:05:24

    それぞれ全部違う男と観た。

    • 0
    • 19/05/14 12:58:58

    >>48あたいが主演で演じた名作

    • 0
    • 19/05/14 12:20:25

    すべて見ていない、っていう映画があるの?

    • 0
    • 19/05/14 12:18:47

    >>46
    うろ覚え

    • 2
    • 19/05/14 11:35:49

    内容まで覚えてるのは6、うる覚えは2。

    • 0
    • 19/05/14 11:32:51

    映画大好き!
    キャメロンディアスのシーハーシューズ
    ぜひ観てください!!

    • 0
    • 19/05/14 11:27:52

    全部観た
    その中でも「風と共に去りぬ」は一番の名作だと思う
    リアルタイムで映画館で観たかったわ

    • 1
    • 19/05/14 11:20:54

    スターウォーズがない時点でやり直し!
    とりあえず8つは観たかな
    覚えてないのもあるけど

    • 3
    • 19/05/14 11:20:06

    10作品かな。
    内容全く覚えてないのもあるけど。
    ほとんどテレビでみた。

    • 0
    • 19/05/14 11:15:00

    タイタニックとマトリックスだけだったわ
    アクション映画とB級SF映画は年間めちゃくちゃ見るよ(笑)

    • 0
    • 40
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/14 11:13:27

    弟がこういう「いかにも普通の人が好きそうな普通の映画」好きだから、私も半分くらいは一緒に観たことあるけど、感想はまぁ…うん。普通。

    • 4
    • 19/05/14 11:09:56

    映画のトピは人それぞれの価値観があるから、こういうトピの内容の賛同は難しくない?
    因みに私は6つ見たことあるよ。

    • 2
    • 19/05/14 10:54:17

    年代的にタイタニック頃から映画が楽しめるようになったから、それ以前のは、、、

    • 1
    • 19/05/14 10:51:25

    5個かなー

    ベストキッド名作よ(笑)

    • 1
    • 19/05/14 10:50:24

    >>4裸足のゲンみました(^q^)

    • 0
    • 19/05/14 10:45:23

    逆に映画偏差値低い人間が好む作品リストも作ってほしい。
    すごいアホでDQNな男を好きになりかけてたとき、面白い映画があるからお前に見せたいって言ってその人が借りてきたのがバイオハザードだった。

    • 1
    • 19/05/14 10:33:07

    5作品以上は見たけど内容全く覚えてないのもある。それじゃあ見たうちに入らないか?

    • 0
    • 19/05/14 10:28:24

    少林サッカーは名作だよ

    • 0
    • 19/05/14 10:26:44

    これらは映画好きじゃなくても普通に生きていて観てしまう映画じゃ無い?

    • 2
    • 19/05/14 10:25:20

    >>29
    それ!

    • 0
    • 19/05/14 10:24:16

    >>23
    少林サッカーにも言ってやって

    • 0
    • 19/05/14 10:23:32

    アバターって不朽の名作ってほど古くも大人気作品でもなかったような…。
    フォレストガンプとかグリーンマイル、ショーシャンクの空にみたいなヒューマンドラマ系の名作を入れたらよかったかもね。

    • 3
    • 19/05/14 10:19:11

    私は、12作品は見た。
    ゴットファーザーは見たかどうか覚えてない。

    • 0
    • 19/05/14 10:17:29

    最後の「すべて見ていない」は何なの??

    • 1
    • 19/05/14 10:14:16

    ブレードランナーは一つの映画。
    10観てる。古くてあまり内容覚えてないのもある。

    • 0
    • 19/05/14 10:09:49

    全部見たよ。

    • 1
    • 19/05/14 09:51:49

    7つ
    でも全部映画館で見てない。
    DVD借りて家で見たよ

    • 1
    • 19/05/14 09:51:09

    タイタニック…2時間弱の前半いらないです

    • 1
    • 19/05/14 09:49:13

    >>20
    それは分からない
    主の言いたいことを代弁しただけだから

    • 1
    • 19/05/14 09:49:00

    アバター、最後の争い位になると毎回眠気が。

    • 1
    • 19/05/14 09:47:14

    >>14
    なんでここのリストの12作以上みてたら映画偏差値高いの?

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 09:44:32

    あまり映画見ない私でも6つ見てるしタイトルは分かるから、主があげた条件の人もそれなりにいるんじゃない?

    • 1
    • 19/05/14 09:43:06

    7作品だったけどどれもあんまり覚えてない
    ローマの休日のオードリーが綺麗だったなぁくらい笑

    • 1
    • 19/05/14 09:43:00

    >>13
    文章構成講座申し込むよ!!!

    • 0
    • 19/05/14 09:41:43

    7つ見てる。
    でも他にもいいと思う映画あるし、☆の中にもどーなの?ってのある。

    • 1
    • 19/05/14 09:41:20

    あげた15作品の中で12作品以上見てたら偏差値高めだって言いたいんでしょ?
    アバター以外見たことあるよ

    • 1
    • 19/05/14 09:39:59

    >>9ごめん、トピ文が理解しにくいと思った。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ