突然学校行きたくないって

  • 小学生
    • 74
    • 文正
      19/05/25 16:32:49

    あー、うちもそんな感じだった。
    中1の5月位から。不登校なりたてって、一番しんどかったな。

    将来の心配と、世間体。下の子たちへの悪影響とか。自分も仕事してて、辞めようかとも悩んだし…。

    きっかけは友達からからかわれた事だったけど、休んでゲームして、昼夜逆転して。
    朝は腹痛だの、トイレにこもり、先生が来ても隠れ(笑)
    旦那は怒り、私も怒鳴り、そりゃもう生き地獄。出口の見えないトンネルに居るようで、心中まで考えた。

    今、中3になって、少しずつ行ったり休んだりしてる。その間、色々あったけど、向き合うしかない。受け入れるしかないと思った。
    高校も行くかわからないし、ニートになるかも知れないけど、周りが悪口言おうがもうどうでもいい(笑)
    ただ、たくさんの人に支えられたことは、とてもありがたい、いい経験。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ