突然学校行きたくないって

  • 小学生
    • 70
    • 長久
      19/05/25 13:57:48

    >>69
    カウンセラーの言うとおりだと思う。
    分からない親には分からない。世間には白い目で見られる。でも、一番大切なのは今は子どもの気持ちだから。
    再び学校に行けるようになる時期は子どもによって違うけど、今はやりたいようにやらせて心のエネルギーをためるようにしたらいいと思う。
    世間体があるのは分かるし主も辛いところだけど、遠回りしてるように見えてそれが近道じゃないかな。
    エネルギーがたまれば復帰できるよ。
    主は子どもの気持ちをまるっと受けとめて、『大丈夫だよ』って味方になってあげて欲しい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ