加藤浩次 母親の金銭トラブルによる小室圭氏批判に異論「『小室さんも』というのは違う」

  • なんでも
  • 明治
  • 19/05/13 10:08:31

国民がマスコミに扇動されちゃってる。
保育士批判に持ち込もうとしたあのマスコミを信じ、人によって同じ事をしても報道しなかったり報道したり、敬称を変えまくるマスコミを信じ、まだまだ騙されちゃってる人は多いし、いくらネットの時代だとはいえ、テレビを見なくなり自分で様々な視点からの情報を得に行くようになった人もいるけれど、マスメディアとしてのテレビの影響力はまだまだ大きいと感じる。特に30代以降の中高年層。

今回の件、加藤はよく行ったと思うよ。
小室母の借金の話なのに、なんで小室がだらしないってことになってんの。親子だからとはいえ、別人格。家族、親類、皆同犯だと一色単にしか見ないのは時代錯誤の北朝鮮のやり方だわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 20:58:08

    加藤浩次なんであんなに小室寄りだったの?

    世間が小室批判だから、俺はニュートラルな立場!って感じの主張したかったのかな?

    朝から不快な気分になったわ。
    高橋真麻が可哀想だった。

    • 3
    • No.
    • 357
    • スポーツ報知

    • 19/05/24 19:06:00

    高橋真麻、小室圭さん卒業報道で加藤浩次とバトル「みんながお祝いできる環境作りを早く…」
    https://hochi.news/articles/20190521-OHT1T50044.html

    • 1
    • 19/05/24 18:53:53

    真麻が「結婚の条件に、金銭トラブルの事はちゃんとしろと秋篠宮さまが言われたし」って言ったら、
    加藤が「そんなことはない。国民に祝福されることでしょ」って、すんごいかぶせ気味に怒鳴ってたよね。

    真麻、萎縮しちゃって見てて可哀想だった。

    • 3
    • 19/05/23 10:35:29

    親のこと置いといても、定職についてない人との結婚は不安でしかない。

    • 6
    • 19/05/15 23:38:28

    ママスタ民だって小室に誘惑されてセックスをしたらメロメロにされる!
    だから眞子様だってメロメロなのよ
    婚約内定記者会見の時 眞子様の全体からムンムンしたものを感じた。

    • 0
    • 19/05/15 11:18:20

    関係あるでしょう。
    未成年ならまだしも成人なんだから。

    • 5
    • 19/05/15 11:17:36

    >>345え、眞子さまってそんなに低いの?
    なんかもっと高いイメージだった。

    • 0
    • 19/05/15 11:16:26

    正確にはしたりなかった

    • 0
    • 19/05/15 11:16:15

    正確にはしたりなかった

    • 0
    • 19/05/15 08:15:24

    >>348しなかった

    • 1
    • 19/05/15 08:14:45

    そもそも婚約内定会見の前に身辺調査とかしなかったの?

    • 2
    • 19/05/15 08:02:34

    >>320結婚したら乗っ取られてしまう

    • 0
    • 19/05/14 22:41:54

    数百万程度の学費くらい返せなくて、どうやって元プリンセスを養っていく気なの?

    その辺考えてないって、嫁の実家の金をアテにしてる証だよね?

    • 7
    • 19/05/14 19:31:49

    >>344
    眞子様の身長は155cm
    小室圭の身長は165cm
    小室の顔はデカイと言うより
    低身長独特の貧弱な体
    肩幅の狭さの為アンバランス

    • 1
    • 19/05/14 19:12:41

    >>340
    眞子さまと並んで座ってる時もデカかったと思う

    • 1
    • 19/05/14 19:11:14

    >>342
    留学先ではSPもつかないとか聞いた。
    で眞子さまがイギリス留学中にKKが会いに行ってる。

    • 2
    • 19/05/14 16:18:47

    >>316でもさいつでも何処でもSPついてるのに、どこでそんな経験するの?

    • 1
    • 19/05/14 16:17:51

    他人のお金で大学行けて、出会えたんだから、それなりの敬意をあらわすべき。私なら何年かけても自分の学費は返す。

    • 5
    • 19/05/14 16:11:16

    小室圭母子のマンションは東急東横線
    大倉山から徒歩20分の前世紀に建築された小さな建物です
    3LDKと言っても5畳2室6畳1室キッチン 今現在の中古相場は1500万円位
    大倉山下車ですが住所は師岡町です
    小室圭は165cmと低身長の為に体が小さくデカイ顔に見えるようですね。

    • 0
    • 19/05/14 14:41:17

    小室さん27歳でしょ…
    自分の大学の教育費用を借りたのに、借りたのは母親だから知りませんは通らないでしょ。
    小室さんも返してと言われてるんだから返すのが普通だと思う。
    27歳のいい大人が、それをしないで言い訳ばっかりしてるから言われちゃうんじゃないの?

    • 11
    • 19/05/14 14:40:46

    家族、親類、皆同犯だと一色単にしか見ないのは時代錯誤の北朝鮮のやり方だわ。

    主の↑の文って、印象操作っぽいね。
    朝鮮のやり方と同じとでも書けば、なんでも悪く見えると思って書いた?

    日本人は 結婚 を家族と家族の繋がりと考える人が多いですよ。
    それをアメリカが遅れていると言おうと何だろうとそれが日本だよ。
    寧ろ、アメリカの言う事が正しいみたいな考え方の方がかなり古いですよ。

    • 5
    • 19/05/14 14:24:51

    小室なんて庶民のうちの子でも嫌だって言ってる人のうち、何人かは小室で十分玉の輿ってレベルの底辺いるでしょ?
    正直にカミングアウトしてみて?!
    うちは小室以下だよ!

    • 3
    • 19/05/14 14:17:32

    >>334
    全文同意。
    主のいう国民が扇動されてるマスコミ情報って具体的にどの情報なのかがわからないわ。それを示してくれないと。
    教育費のお金の支援の問題をクリアに出来てないって、小室さん本人が文書で発表したように事実だよね。

    なんか、トピ文に保育園の問題とか持ち出したり、アメリカの一部メディアの記事を利用したりして、単にマスコミ批判したいだけじゃん。
    ネットのヘビーユーザーにありがちなマスコミアンチなだけな気がするわ。

    • 6
    • 335

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 14:06:42

    小室圭さん自身が1月の説明文書で、元婚約者から金銭援助があったことを認めて、ご支援に感謝してると言ってるんだから、金銭問題がガセネタってことはないし、圭さんが無関係でもない。

    小室圭さん側の主張では、結婚が白紙になったときに、元婚約者に返済を申し出たが、断られたと言っている。このことに関しては、元婚約者側との主張のズレがある。
    しかし、元がどうあれ、現在は元婚約者が返済を望んでいるのは事実。ならば、一旦は返そうとしてたのなら、返せばいいじゃん?って話。例え現金がなくてもマンション売れば返せるでしょ。元婚約者も家を失ってるんだし。なのに、解決済みの一言だけで、海外逃亡に等しいことをしてる。
    法的に返済義務があるかないかではなく、人としてどうなの?って主さんは思わない?

    この事実だけで、結婚を反対するには充分だと思うけど。マスコミの扇動は関係ない。

    • 7
    • 19/05/14 13:34:41

    >>328
    コリアンブラッドと書いてあったのは私も見たけど
    その新聞は何をソースにしたんだろうね?

    • 1
    • 332

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 13:34:02

    >>329
    眞子さま貰えるんじゃないのー?

    • 0
    • 330

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 13:33:22

    >>327
    落とせたら、何かもらえるんでしょう?

    • 0
    • 19/05/14 13:31:36

    >>320
    香港の英字新聞の話、マジですか?

    • 0
    • 19/05/14 13:26:03

    >>326
    眞子さまを誰が落とせるかって賭けだよ。

    • 0
    • 19/05/14 13:21:04

    >>325
    何を賭けたんだろう?カシオミニ?

    • 0
    • 19/05/14 13:17:23

    小室もあれは貰ったものだと思ったと話してたしこの親にこの子ありだなと思ったよ。出回ってる写真も品がないし。絶対猫被ってる。賭けで眞子さま落としたみたいだしね。

    • 5
    • 19/05/14 13:15:16

    いやいや、あの400万円は解決済みですよね?と書面出した小室くんは羽賀研二並だよ。

    • 7
    • 19/05/14 13:12:48

    >>321
    主婦は警備費等税金を何億も無駄に使って居ないけどね?

    • 3
    • 19/05/14 11:40:18

    >>321

    • 2
    • 19/05/14 11:38:50

    ママスタで小室くんを叩いてる主婦に比べたら小室は聖人といっていいくらいの人格者だと思う。だってさー、ここにいる人ってほとんど全員、自分が楽すること以外興味なくてプライドだけはやったら高い恥知らずだよね。
    テレビの影響がまだ強いっていうのはその通りだと思う。財布の紐を握ってるから主婦はテレビで常に一番大切にされてきたターゲット層だし、世間にもメディアが作った主婦像が浸透してるけど、実際は一番どうしようもない存在だし。

    • 0
    • 19/05/14 11:21:49

    >>315
    品位が保てるはずが無い!
    2017年に眞子様との婚約内定記者会見がありましたが 香港の英字新聞には何と日本の秋篠宮眞子内親王 韓国人男性とご婚約と書かれていました
    神奈川県藤沢市には在日大韓民国民団があります
    皇室に韓国人の血が入っても良いのですか?

    • 5
    • 19/05/14 07:52:17

    >>313
    小室さんの場合、本人に向き合った結果、相応しくないと判断する人が多そうだけどね。誠意が感じられないから。

    • 5
    • 19/05/14 07:25:01

    元は親の金銭トラブルでも、きちんと対応していないじゃん。

    • 4
    • 19/05/14 03:26:07

    このまえTVで、周辺人間証言によるコムロ母の金遣いの荒さの数々を紹介していた。あまりよく憶えていないけど、習い事か何かでコムロのお迎えに行った帰り「今日は何食べて帰ろっか♪」てのが頻繁だとか、他の内容どれも、証言する人は口を揃えて「結構お金あるじゃん、と思った」と語っている。
    母親は大問題人物だけど、コムロだって「だらしない」部分あるじゃん。秋篠宮ご夫妻からの問い合わせに対して何度も肩透かしで返答しなかったとか、とにかく、大騒ぎになるまできちんと説明しに行かなかった。親の問題だからオレ関係ねえーとか考えてる奴は結婚する資格ないよ。結婚は個人同士の問題ではない。ましては相手は宮家。

    • 9
    • 19/05/14 03:09:13

    あの下品でイヤらしい写真ばかりの圭くんと
    5年も付き合っていたなんて
    相等な経験してしまってるとしか思えない。
    もう皇族としての品位は汚されちゃったわ。

    • 7
    • 19/05/14 03:03:54

    皇室を出ても品位を保つ為に1億円の持参金って
    嫁ぎ先が自殺者が3人も出た不穏なあの小室の家庭じゃ、
    どっちにしろ品位保てないだろう?
    皇室じゃ無くても自分が親なら
    そんな所に娘を嫁に行かすの無理だよ

    • 4
    • 19/05/14 01:46:21

    本来ならそうなんだけど、今回の件はお金を小室さんの学費に使ってるのもあるから余計に言われちゃってるんだと思うよ
    学費分だけでも返済していればまた印象が違っただろうけど

    • 2
    • 19/05/14 01:42:58

    >>307
    親どうのこうのより 親なら娘の結婚相手としっかり向き合って判断すると思うけどな。

    • 1
    • 19/05/14 01:39:01

    >>307 一般人でも許す人少なそうだよね。あれが娘の義母だなんて苦労するに決まってる

    • 11
    • 19/05/14 00:46:57

    >>307
    小室の息子を責めるのはどうかという話でしょ
    論点がズレてる
    それとも理解力がないの?

    • 3
    • 19/05/14 00:44:58

    >>306
    ピュアだね
    目に見えるものだけが真実だ的なタイプ?
    だから小室(子)のことも嫌なのね

    • 1
    • 19/05/14 00:41:42

    >>298確かに。
    自分は違っても、両親だけじゃなくて、兄弟、姉妹、親戚…誰かしら何かしらの悪はある。
    皇族ですら、男児が産めないとかまで言われるんだから。
    散々だよ。

    • 2
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ