大津園児死傷事故 市民の献花続く 近くの空き地に献花台移動

  • ニュース全般
  • 貞観
  • 19/05/12 19:17:45


https://mainichi.jp/articles/20190512/k00/00m/040/116000c

大津市大萱(おおがや)6の滋賀県道交差点で車同士が衝突し、巻き込まれた保育園児ら16人が死傷した事故で、現場近くに設置された献花台には12日も多くの市民らが訪れ、亡くなった園児2人の冥福を祈った。献花台は花や菓子、ジュースなどが山積みとなり、小さな命が無残に奪われた悲しみの深さが伝わる。
 歩道上にあった献花台は大量の献花などで道幅が狭くなり、歩行者が危険にならないよう12日午前、地元住民らによって近接する空き地に移された。
 献花に訪れた同県草津市の無職の女性(70)は「私も13歳の時に祖父を交通事故で亡くしたので、やるせない」。幼い命が犠牲になる交通事故が各地で相次いでおり、保育園に通う5歳の息子がいる京都府城陽市の男性会社員(42)は「何の落ち度もない子供の命が奪われるようなことは今後、あってほしくはない」と願った。【菅健吾】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/05/18 03:09:15

    全部撤去すればいいのに、いつまでやってんだよ

    • 2
    • 19/05/17 11:48:37

    処理する人も大変だね
    これから暑くなると生花なんてすぐダメになるし

    • 4
    • 19/05/17 11:42:58

    昨日だか一昨日のニュースで見た時に新しい献花台の背後に前の献花台にお供えされてたお花やお菓子が透明ゴミ袋に入れられて何袋も置いてあった。
    何とも言えない気持ちになったけど仕方ないし、お悔やみの気持ちは手を合わせて冥福を祈るだけでも十分伝わるだろうなと思った。

    • 7
    • 19/05/17 11:25:19

    虫すごそう

    • 3
    • 19/05/17 11:18:59

    >>1>>2 
    誰に献花やお供えしてるかわかって言ってるの?バカばっかりだね

    • 2
    • 19/05/17 11:13:59

    大量な献花や食べ物の処分大変そう

    • 4
    • 19/05/17 11:09:33

    >>13性格悪いって思われるかもしれないけどさ、インタビューに答えていた保護者、あれは絶対泣いたふりだと思う。本当に辛くて悲しかったら、わざわざカメラの前で献花台で泣かないよ

    • 12
    • 19/05/17 11:06:12

    >>12
    つうかまだマスゴミいんの?そっちの方が嫌だわぁ

    • 3
    • 19/05/17 11:02:54

    テレビに映るってわかって、献花台の前で泣く人って嫌だなぁ。

    • 10
    • 19/05/13 19:40:38

    献花台いらない

    • 2
    • 19/05/12 19:59:30

    >>8
    誤字脱字低脳野郎が偉そうに
    言ってんなあ

    • 1
    • 19/05/12 19:58:30

    >>8
    ちゃんと確認せーよ
    バァーカ!!

    • 1
    • 19/05/12 19:55:36

    >>7
    ばかなの?予測変換違いだとだいたい分からない?

    • 1
    • 19/05/12 19:52:27

    >>6
    なんのお話が凄かったの?

    • 0
    • 19/05/12 19:29:15

    川崎の土手で中学生の男子が亡くなった時お話凄かったの思い出した

    • 11
    • 19/05/12 19:28:09

    うわいっぱい。ご冥福をお祈りします。

    • 16
    • 19/05/12 19:27:23

    >>2
    県なり国の管理する道路に勝手にそんなこと出来ないと思うけど。

    • 4
    • 19/05/12 19:25:50

    >>1
    盗む人が現れそう…、私も献花行きたいけど遠いわ。

    • 6
    • 19/05/12 19:24:33

    >>1
    いいね、募金でガードレール設置するとか。

    • 4
    • 19/05/12 19:20:33

    献花より募金箱置いてみてらどうかな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ