日向灘で3日連続の地震

  • ニュース全般
  • 水戸納豆黄門
  • 19/05/12 18:43:40

気象庁によると、2019年5月12日午後3時7分ごろ、宮崎県沖の日向灘を震源とするマグニチュード(M)4.3の地震が発生し、高知県宿毛市で震度3を観測した。気象庁によると、この地震による津波の心配はない。
日向灘を震源とする震度3以上の地震は、5月10日午前8時48分にM6.3の地震が起き、宮崎県宮崎市や都城市で震度5弱を観測したのをはじめ、5月11日午前8時59分にM4.9の地震発生で、愛媛県愛南町、高知県宿毛市、宮崎県延岡市で震度4を観測するなど、3日連続で発生している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/12 20:11:16

    南海トラフに繋がってるで良いんだよね?
    この先、不安しかない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ