千秋、離婚してからの子育て振り返る 学校行事は「出来る限り二人で参加」

• ニュース全般
  • 天承
  • 19/05/12 12:11:36

2019年5月11日 20:03スポーツ報知
 タレントの千秋(47)が10日に自身のインスタグラムを更新。元夫であるココリコ・遠藤章造(47)と離婚してからこれまでの子育てについて自身の経験を綴った。

この投稿で、千秋は娘が誕生日を迎えたことを報告。娘について「今も毎週、パパに会っています。離婚してから約12年、シングルマザーの期間約10年を経て、それぞれ色々環境が変わりましたが、それとは関係なく、あいも変わらず毎週パパのお家に泊まりに行っています」と続けた。

離婚後も遠藤とは「学校の行事も授業参観も、出来る限り二人で参加することにしていました」と振り返り、「おかげで、幼稚園では『みんなそこまでパパ来ないのに、苺ちゃんとこだけ逆に両親揃う率が高いよね』」と、みんなに笑われました。そんな風に、いつのまにか、周りのみんなも受け入れてくれていました」とエピソードを語った。

この投稿で「シングルマザー歴は約10年ありますが、決してわたし一人で育てた訳じゃなく、周りの方々に支えられて、みんなのおかげで、『素直ですくすく』育ってこられたんだなあ、と改めて思いました」と自身の経験で感じた事を述べた。

さらに文章の最後には「この先どうなるかなんて誰にもわからない。あなたにもわたしにも。だから自分で責任を持って自分で決めていく。どなたかのヒントになれば幸いです」と読者にもメッセージを送った。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています