不登校児の母親とは関わりたくないですか?

  • 小学生
    • 32
    • 正保
      19/05/12 10:52:36

    挨拶無視はしないけど、不登校の原因が何かがわからないから下手に話し掛けづらい。
    親の育て方が悪いから…ではなくて、母親同士なら共通の話題は"子供・学校"でしょ。
    そもそもその共通の話題しか話しがないママさんなら、共通の話題が出来ない今、どうしていいのかわからないもの。
    学校は楽しいよ、今授業でこんな事しているよ。どうして学校来られないの?
    って話し したい?

    自分や我が子の何気ない言動・行動が不登校を増長させちゃうかも?我が子は不登校しないって自慢に聞こえるかも?って思ってしまう。
    プライベートな事を根掘り葉掘り聞いているみたいに思われたくもない。
    まぁ他人事って感覚が近いかも。
    だって原因がわからないからどうする事も出来ない。
    仲良しじゃなければその母親の事もその子供の事もよくわからないしね。
    だからなるべく距離はとりたいと思ってしまう。挨拶程度はするけどね。
    私は嫌な人間だわね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ