梨花、息子に出産シーン見せ「色んなこと乗り越えられてる」…一時意識不明に

  • ニュース全般
  • 弘安
  • 19/05/10 22:33:25


2019年5月10日 13:43デイリースポーツ
 モデルでタレントの梨花(45)が10日、「第12回ベストマザー賞 2019」の文化部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。梨花は2011年11月に長男を出産。一時意識不明となり、心臓マッサージを受けたほど難産であったことを自身のブログなどで告白していた。
 この日は「息子が誕生して、本当に日々の感じることだったり見えてくる景色が全然違うようになって、今まで気づけていなかったことに気づけるようになったり…」と笑顔で話した。
 過去に3度の流産を経験している梨花だけに、出産への思い入れはひとしお。長男が5歳になった年から、毎年誕生日に出産シーンのVTRを家族全員で見ていることも告白し、「息子が、私が予想以上に苦しんでる、痛がっているのを見て、『ママ痛そうだよ、こんな大変だったんだね』って。その時から、すごく優しくしてくれるようになった気がします」と話した。
 VTRで共有することで、改めて家族の絆が深まったようで「何かあったときに、『僕たちって1つだったんだよね』って、いろんなことを乗り越えられている」と、母親として誇らしげな表情も。「最近、彼の人生が少しずつ始まって、巣立っていくのかな…っていうのを少しずつシミュレーションしながら、一日一日を生きてます」と、幸せいっぱいの思いを口にした。
 授賞式には、芸能部門の女優・吉瀬美智子(44)、スポーツ部門のロンドン五輪柔道女子金メダリスト・松本薫さん(31)、文芸部門の直木賞作家・辻村深月さん(39)、経済部門のライフスタイリスト・小脇美里さん(35)も出席した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 11:42:08

    毎年って…。小学校で自分の生い立ちみたいなのを勉強するけど、その時に話すとかじゃダメなのかな?
    5歳から苦しんでる母の姿とか血塗れの自分とか見たらトラウマになりそうだけど。

    変な恐怖心とか付いちゃって、結婚しても奥さんが妊娠、出産する事を恐がりそう。優しい子なら「愛する人を苦しめたくない。」とか「亡くしたくない。」ってならないかな。

    • 4
    • 19/05/12 09:28:56

    自然と母親の大変さを知りおとなになった息子
    そして優しく育ったことに涙する母…

    って、そんなふうがいいわ!
    旦那と振り返るならまだしも、子どもにわざわざ大変さアピールして見せないわ

    • 5
    • 19/05/12 00:56:53

    結局息子の誕生を祝うより、出産頑張った自分を褒めてほしいだけでしょ。子供より自分、自分。
    早く親になりなさい。ベストマザー梨花さん。

    • 7
    • 19/05/11 23:53:12

    都合がいい事ばかり言ってる感じだね。
    たぶん今は母親に親切にしててもそのうち忘れるだろうし、黙ってそうしたらいいのにわざわざ報告して記事がずっと残ってたら友達にからかわれそう

    • 1
    • 19/05/11 22:09:11

    毎年見せなくてもいいような気がする。一度見せたら十分でしょ!と思ってしまうわ…。

    • 6
    • 19/05/11 18:48:34

    トラウマでチンが勃たなくならないか…

    • 7
    • 19/05/11 18:47:41

    重すぎる

    • 6
    • 19/05/11 18:46:52

    恩着せがましい

    • 6
    • 19/05/11 17:47:51

    親の出産シーンなんて見せられて
    トラウマにならないのだろうか…?

    • 10
    • 19/05/11 11:03:23

    誕生日にそんなもん見せられて、かわいそう

    • 26
    • 19/05/11 11:02:51

    GYAKU-TAI

    • 10
    • 19/05/11 10:48:59

    母親は苦しんで苦しんで命がけで子供産むもんだよね。それをこんな思いして産んでやった!って必要?押し付けがましいし、親の苦労なんて子供に知らせる必要も分かってもらう必要もない。子供なんだから。

    • 20
    • 19/05/11 10:45:39

    男の子は優しいから母親の期待に答えようとするし、女である母親を一生懸命守ろうとするよね。母親が欲しい言葉もちゃんと分かって言ってくれる。梨花は「大変だったね」って言ってもらって自己満足しているだけ。
    母親は息子の優しさに甘えすぎてはいけないという判断力が必要だよ。
    出産シーンなんて旦那に見せておけばいいのに。

    • 12
    • 19/05/11 10:42:36

    一生言われるんだろうな、かわいそうに
    押し付けがましいったらありゃしない

    • 13
    • 19/05/11 10:38:27

    こんな女らがベストマザー賞 どうかしてるぜ

    • 16
    • 19/05/11 10:28:18

    難産の出産シーン見せるって、それも毎年。虐待だろ。

    • 17
    • 19/05/11 10:25:50

    息子かわいそうすぎる。
    安産ならまだしも、死にかけた出産を毎年見せるなんて何がしたいのかまじで意味がわからない。

    • 9
    • 19/05/11 10:23:53

    誕生日おめでとうでいいよ。
    これは見る息子も嫌だろうな。私でもこれはさすがにドン引き。

    • 10
    • 19/05/11 08:35:05

    息子そのうちしんどくなる

    • 15
    • 19/05/11 08:35:01

    >>17
    そうだね。真似してたね。

    • 3
    • 19/05/11 08:34:23

    誕生日くらい楽しめばいいのに。

    • 7
    • 19/05/11 08:32:21

    やめたほういい…。それ

    • 10
    • 19/05/11 08:31:11

    この話を聞いて辻さんも出産の時に命の危険があったとかマネしたんだっけ?

    • 14
    • 19/05/11 08:28:05

    自分が大変だっただけじゃん自己満だな話だけでいい
    グロいの見せてトラウマになりそう女の子と付き合えなくなるとか何かしら悪影響ありそう

    • 14
    • 19/05/11 08:25:48

    見せるとしても、なにかの特別な日とかならまだしも
    なんで毎年見なきゃいけないの…つら

    • 7
    • 19/05/11 08:25:46

    インスタで見せる場所ちゃんと考えて見せたみたいな事言ってたからその辺は大丈夫でしょ

    • 0
    • 19/05/11 08:24:24

    何やっても梨花は嫌い

    • 5
    • 19/05/11 08:22:27

    1つも理解できない。

    • 8
    • 19/05/11 01:02:45

    マザコンになりそう。

    • 1
    • 19/05/11 00:10:54

    そんなの話すだけでいいと思う。
    大変だったんだよーって、笑って話してあげるだけでいい。

    • 11
    • 19/05/11 00:00:14

    この息子が将来結婚したら、妊娠出産ですごく協力してくれそう。
    でも難産すぎるから毎年は観せなくていいわw
    息子にそういう時がきたら、また観せて出産は大変なんだって再認識させればいい。

    • 0
    • 19/05/10 23:42:56

    産まれた話しより赤ちゃんの時の話しの方がまだマシ

    • 7
    • 19/05/10 23:32:36

    母親に自分を産む時難産だったと何回も強調されたら、産まれてきてごめんって思うだろうな。

    • 22
    • 19/05/10 23:29:54

    子供にとってはトラウマになるだろうね。
    梨花の自己満足に付き合わされる子供は大変だ。

    • 15
    • 19/05/10 23:24:47

    毎年誕生日に見せられたらキツイ
    押し付けじゃない?後子供自身が女は子供産め!産まなきゃ愛を感じないとか変になりそう

    • 15
    • 19/05/10 23:23:49

    母親からそんなもん見せられたらもう洗脳っていうか、自分の人生にドーンと重たいものを植え付けられてるようで…

    • 10
    • 19/05/10 23:23:33

    毎年観せて息子さんにとって出産という事がトラウマにならないのかな。
    自分の母親が命がけで産んでくれてるのは感謝しても息子さんが結婚するときお嫁さんに出産して欲しくないってなる場合もあるよね。死ぬかもしれないってすり込まれてるわけでしょ。

    • 3
    • 19/05/10 23:21:55

    毎年見る必要あるのかな?
    トラウマにならなければいいが、これ見せて息子を押さえつけてるようにしか思えない。

    • 10
    • 19/05/10 23:17:24

    【広々】梨花さんの日本の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1410

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ