地域DE子育て ということで週末大規模マンションの施設を地域に開放してほしい

  • なんでも
  • 寛和
  • 19/05/10 18:31:20

バスケができる小体育館、テニスコート、広く走り回れる小山のある庭、近所にこんな素敵な施設のあるマンションがあります。
オートロックなのでママ達も子供を遊ばせるのに安心な環境です。
是非、地域のママや子供たちに開放してほしい、するべきだと思いますがいかがでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 20:23:26

    そういうマンション施設は住民が高い管理費払って維持されてるんだよ
    だから住民も実質的には無料で使っているわけではない
    地域に解放するなら無料ではまず無理だね
    私がマンション住民なら地域解放は絶対反対するかな

    • 2
    • 19/05/10 20:21:09

    オートロック解除した住民に背後霊みたいにへばりついてれば入れるよ

    • 0
    • 19/05/10 20:21:02

    いいよ! 一回100万プラス修理費と清掃代と原状回復料金は主持ちね!

    • 0
    • 19/05/10 20:19:30

    いいこと考えたよ!
    主がそこに引っ越しなよ!

    はい解決

    • 2
    • 19/05/10 20:18:14

    図々しい

    • 2
    • 19/05/10 18:51:31

    >>5
    あなたの子も地域でお世話になってるわよね?
    お家を解放して用事を預かってよ!
    お互い様でしょ

    • 2
    • 19/05/10 18:42:28

    ビンボーだと心まで貧しくなるのか

    • 4
    • 19/05/10 18:39:17

    そのマンションの特権だからね。
    周りは関係ないわ。

    • 7
    • 19/05/10 18:37:38

    主宅の庭毎日開放してから言って。

    • 2
    • 19/05/10 18:37:01

    だから地域DE子育てですよ!
    マンションの子も地域で世話になってるんだからマンションも恩返ししても良いのでは?
    せいぜい週に一度なのに。

    • 0
    • 19/05/10 18:36:12

    そのマンションの住民の支払っているお金によってその素敵な環境が存在し運営されているということをお忘れなく…

    • 3
    • 19/05/10 18:35:17

    マンションの人たちでお金を出し合って維持している施設ですが?
    つか部外者が立ち入るのは有料でも嫌ですよ。
    戸建てだって同じでしょう?

    • 5
    • 19/05/10 18:34:21

    金曜日だものね。

    • 1
    • 19/05/10 18:33:14

    するべきって意味わかんない
    じぶんちの庭で勝手に遊ばれるってことでしょ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ