エステの為に一時保育

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/05/10 16:28:21

    預けなきゃ行けないんでしょ?連れて行けないでしょ?なら立派な理由じゃん。

    • 1
    • 19/05/10 16:26:25

    一時保育の利用目的で「保護者のリフレッシュ」ってあるから預けられる枠があるなら良いんじゃない?
    うちの地域ではリフレッシュ目的は優先順位が低いからリフレッシュ目的はなかなか預けられないとは言ってだけど

    • 1
    • 19/05/10 16:20:22

    え、なんで?だめなの?
    美意識高いね!
    私も負けてられないわぁ
    がんばりますw

    • 1
    • 19/05/10 16:19:17

    >>46

    すごい細くて可愛い女の子がいたんだけどその子の両親どっちも太っててよくあんな夫婦から生まれたなとか言ってたよん
    私はひいきされてない方でお昼寝のバスタオルいっつも使われてたよ担任に笑

    • 0
    • 19/05/10 16:11:37

    え?一時保育でしょ?別にいいじゃん

    • 0
    • 19/05/10 16:09:03

    私が行ってる所託児所があるよ!

    • 0
    • 19/05/10 16:07:59

    叩かれる?叩かれたいの?大丈夫ですよ。

    • 3
    • 19/05/10 16:07:39

    今は便利ねぇ。エステで預けられるんだ。

    • 0
    • 19/05/10 16:04:41

    良くない?
    だって実母に預けて動き回ってる人だっているし
    お金払ってるし、リフレッシュは必要だと思う
    うちは上の子の参観日で預けるだけでグチグチ言われたよ
    田舎だから、そういう例がないみたい
    理解を得られないかもね
    保育士さんも親に預けて仕事してる人多いし

    • 0
    • 19/05/10 15:59:25

    エステ、行ったらいいと思う。理由は私用のためって書けばいい。私もどうしても一人でゆっくり買い物したくて預けてたよ。

    • 2
    • 19/05/10 15:54:19

    母の日に旦那に子供預けて行ったら?

    • 0
    • 19/05/10 15:49:11

    >>36
    たまにはw今のまま息抜きしすぎw

    • 0
    • 19/05/10 15:49:09

    >>44
    なんて言ってたの?

    • 0
    • 19/05/10 15:47:06

    >>32

    このコメントの意味がわからなくて、今気付いて怖くなった。。

    • 2
    • 19/05/10 15:43:32

    >>19

    やっぱそういうのあるよねー。
    私が子供の時も目の前で親の悪口言ってたの今でも覚えてるwひいきもあったw

    • 1
    • 19/05/10 15:08:45

    全く問題ないでしょ。

    • 2
    • 19/05/10 15:07:11

    理由なんてなんでもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/05/10 15:07:03

    ヤバくはない
    私も下の子小さい時美容室行くのに2ヶ月に一度預けてたよ
    半年くらいから

    • 1
    • 19/05/10 15:05:56

    リフレッシュの一時利用ありだから全然いいでしょ

    • 4
    • 19/05/10 15:04:49

    一時保育はリフレッシュに使ってもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/05/10 15:02:17

    よく利用してる。
    1人ランチしたいから。

    • 1
    • 19/05/10 15:02:10

    良いと思うけど、預け先にはどこへ行くと伝えておいた方がいいと思うよ。
    急に熱が出たりするかもしれないから。

    • 0
    • 19/05/10 15:01:20

    いいんだよ。保育園の一時保育のポスターに、たまにはママも息抜きを…って書いてあった。

    • 1
    • 19/05/10 15:00:06

    幼稚園行かせる予定だけど、うちの子他の子と遊びたがるからたまに行かせたいと思うけど迷惑かな。知らない土地で知り合いもいないので。

    • 0
    • 19/05/10 14:59:26

    一時保育なら問題無いでしょ。
    高いお金払ってわざわざ預けるんだから、保育園も収入になってたすかるじゃんね。

    • 0
    • 19/05/10 14:57:00

    全然いいと思うけど。
    わたしも骨盤矯正とか美容院とかマツエクで使ったよ。気になるなら、渾身エステじゃなくて身体が痛すぎて整体に行きますとかでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/05/10 14:56:31

    >>30
    不謹慎だよ。やめなさいよ。

    • 6
    • 19/05/10 14:56:17

    何がダメなのかわからん。
    叩く奴は一時保育についてじゃなくて、エステ行けて羨ましいから叩いてるだけでしょ。まあ保育園には言わなくていいとは思うけど。

    • 0
    • 19/05/10 14:55:03

    お母さんエステの間にお子さん外へお散歩連れて行きますねー

    • 2
    • 19/05/10 14:55:00

    全然大丈夫でしょ!リフレッシュしておいでー!

    • 0
    • 19/05/10 14:54:08

    福祉施設万歳!

    • 0
    • 19/05/10 14:53:59

    >>23
    なんで?

    • 0
    • 19/05/10 14:53:09

    いいんじゃないかな?
    一時保育でしょ

    • 0
    • 19/05/10 14:53:06

    これ批判すると子育てしにくい世の中~ママだって女~これだから少子化~って言われるんでしょ

    • 3
    • 19/05/10 14:52:48

    私は一時保育を一度利用した保育園の保育士さんから、お母さんのリフレッシュの為でも構いませんから、来月も是非どうですか?って言われたよ。疲れてるように見えたのかな笑 なんかその一言で変な遠慮しなくていいんだなと思って、月に3回お願いしてる。まあ、下の子まだ2ヶ月だから完全な母親業休みにはならないけど、上の子が楽しく行ってるからいいかなと!

    • 0
    • 19/05/10 14:52:07

    いまのお母さんすごいね…

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/05/10 14:51:19

    リフレッシュの為に一時保育を使うのはいいと思うよ。
    エステとか一々伝える必要はないと思うけど連絡はいつでも取れるようにする必要はあると思うけど。

    • 0
    • 19/05/10 14:47:38

    えっ 良くね?私はママ友達とランチする時とかするよ

    • 0
    • 19/05/10 14:45:12

    叩かないよ!
    リフレッシュ大事!
    家庭円満!
    うちの保育士さんは、ばりばり、保護者悪口言ってる最悪なんだけど。

    • 0
    • 19/05/10 14:39:07

    保育士さんから、預けている間はお仕事ですか?と聞かれたのでまずいのかなと思って聞きました笑

    • 0
    • 19/05/10 14:38:06

    皆さんありがとうございます。
    自力でなんとか10キロは痩せたけど、あと5キロがどうしても無理でこれ以上育児しながら運動もしんどいのでエステ利用しようと思う。

    • 0
    • 19/05/10 14:22:35

    延長保育をするってことよね。
    エステで1万弱かかって延長保育で数千円しはらって、、

    • 0
    • 19/05/10 14:22:33

    全然あり
    リフレッシュしな

    • 3
    • 19/05/10 14:22:18

    別にいいんだよ。
    でも、子供追っかけてたら勝手に痩せるよ。体動かすから1番健康的に痩せられる。

    • 2
    • 19/05/10 14:18:34

    別に悪くないよ

    • 1
    • 19/05/10 14:18:14

    別にいいんじゃない?
    羨ましいなぁ~
    どうやったらそんな生活できるのか教えてほしいくらい笑

    • 0
    • 19/05/10 14:17:59

    真面目か

    • 2
    • 19/05/10 14:17:49

    え?だめなのか?
    リフレッシュのための一時保育だよね?
    問題ないと思うよ

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ