育児協力できない夫の前兆(予備軍)は?

• 旦那・家族
  • まるこ
  • 19/05/10 01:06:05

共働きの夫婦で子供は居ません。夫婦継続していくか凄く悩んでいます。私の愛情が薄まってしまった理由は小さな積み重ねが積み重なり過ぎたことですが、ここでは割愛します。男性として見れないだけで嫌いではないです。息子の様な感覚になってしまいました。数年キスレス&セックスレスです。

治して欲しい所のちりつものうちのひとつ、家事協力。
いつかもし子供ができた後ですが、セックスレスが更に加速したり、夫婦仲が悪化する原因に “家事や子育てを手伝ってくれない” というコメントが多くあるなぁと思いました。
いざ子供が出来たらだらし無い、男らしくない旦那が変わるんじゃないか と期待もあるのですが、子持ちの先輩方の旦那様は 子供が産まれる前と後で何か変わりましたか?

ちなみにうちの旦那はありがたい事に料理好きなんですが、それ以外が全く出来ないです。例えば生活で気になっているのは
・食べたもののゴミ、缶、服などは床や机に永遠に置きっ放し(とにかく出したもの全般片付ない)
・洗面所やキッチン等 、水周りがびちょびちょのまま
・料理時の飛び散った汁や液体もそのまま
・食器洗いしない
・洗濯しない
・洗濯物たたまない
・寝る前に歯を磨かない
・21-22時の間には疲れたと寝てる

私の方が早く出社し遅く帰って来て、荒れ狂った部屋と就寝している旦那(そんなに遅い時間じゃないのに)を見ると はぁ.... とため息が出ます。とにかく体力が無いようで、自分が働き過ぎているのもありますが、子なしの今でさえ すぐ疲れたと愚痴を吐くし(自分の方が労働時間が長いので私の方が疲れたといいたいよ!という気持ちになってしまってるかも) 家事は手伝わないし 帰って速攻寝るし の状況なので 子供を二人で育てられるイメージが湧きません。子供が出来てもサポートしてくれる事なく、すぐ寝てしまうのかなと。女性の方が体力あるんですかね。いざというピンチの時には必ず助けてくれるので、そこはありがたいのですが。毎日の生活がしんどいです。

そんなだらしなかった夫も 子供が出来たら変わったよ! もしくは 全く変わらなかった という皆様 それぞれ今の想いも含めて教えて欲しいです、先輩方、お願いします!泣

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています