私のわがままでしょうか?

• なんでも
    • 29
      04/10/26 00:43:48

私も主さんの気持ち、わからなくも無いな。私も働いてて、かつ、旦那は忙しくて朝早く出て、帰りは遅くて…。自分がいっぱいいっぱいになってるんだよね。ワガママでは無いと思う。甘えたいんだよね。家は、休みの日は、寝てると思えば出掛けるぞ!って彼なりに家族サービスしてくれるけど、逆に申し訳なくなります。いつか過労死しちゃうんじゃないかと心配。そんな旦那に一度、仕事に逃げてるって文句言っちゃいました。そしたら、『お前に家の事任せられるから、安心して仕事に打ち込めて、自分の目標に進める。お前が家の事(子育ても)出来てなかったら、逆に仕事から逃げるよ。俺、仕事しないで家事するよ』って言われました。その時、私、信頼されてるのね!って目が覚めました。私ってばすごくいい加減で、平日は子供と一緒に寝ちゃったりしてるけど。だから主さんの旦那さんも、今のままの主さんの為に頑張ってくれてると思います。そんな優しい旦那さんを持てたって感謝してればいいんじゃないかな?そうすれば、自然と行動にも現れて、状況も少しは変わるんじゃないかな。
    私事、長文失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません