動物園に捨て犬20匹!雑種の赤ちゃん・・・ブリーダーが繁殖失敗で遺棄?

  • ニュース全般
  • 寛喜
  • 19/05/08 17:16:39

栃木・宇都宮市の動物園に去年(2018年)11月から3回、合計20匹の子犬が捨てられた。ラブラドルレトリバーやゴールデンリトリバー系の雑種で、段ボールに入れられていた。飼育員の黒津菜々子さんは「どうしてこんなことができるのか。絶対に許さない」と、怒りをブログに書いた。
段ボールはどれもペットシーツ用の箱で、ブリーダーが大量購入する品であることから、同じ人物が繁殖させようとして生まれた雑種を処分した可能性がある。
●欧米ではペットは保健所からしか買えない条例
司会の小倉智昭「どんな犬種もかわいい。ブリーダーなら愛情もあるはずだが、よく捨てるなあ」
デーブ・スペクター(テレビプロデューサー)「アメリカやイギリスには、保健所からしか買えない条例を定めたところもあり、それが世界の動きです」深澤真紀(コラムニスト)「日本は、保護イヌや保護ネコを引き取る文化がまだ弱いですよ」
捨てられていた20匹のうち、1匹は動物園で「でん」と名づけられて、ショー犬に訓練中、他の19匹は新しい飼い主に引きとられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/09 03:11:43

    生き物をお金儲けにしてる人なんてロクな人いてないよ。
    知り合いにブリーダーの資格すら持ってないのに
    パピヨン繁殖させて水商売の子を相手に5万で売りつけてたおばさんいてたけど、繁殖ばかりさせられてた母犬も体力に限界が来たのか死んじゃったよ。

    • 1
    • 19/05/09 03:04:25

    私の知ってるブリーダーはシバなんだけど
    顔、輪郭、体の大きさ、耳の形、尻尾の形などなど
    ミスコンみたいに完璧な柴犬を目指して繁殖させては大会で競ってる人がいるけど、常に柴達は檻の中
    しかも住宅街
    もちろん販売もしてるけど
    見てて可哀想で仕方なかった

    • 0
    • 19/05/09 02:59:22

    >>5
    そう思う

    ペットショップでミックス犬、つまり雑種が50万とか意味がわからない
    なんの値段??
    高くしたって大事に育てるとは限らない

    • 3
    • 5
    • おにぎり
    • 19/05/08 20:17:30

    日本も外国を見習うべきだと思う。
    これは酷い動物の命を大切にしない奴は動物を飼う失格ない。許せない絶対に

    • 6
    • 19/05/08 17:34:35

    ブリーダーの中には生き物をお金としか見てない人もいるだろうよ。
    だからこんな酷いことが出来るんだよ。

    • 7
    • 19/05/08 17:21:00

    日本も保健所からしか買えないようにしたらいいのに。

    • 8
    • 19/05/08 17:18:47

    あんな小さい段ボール箱にぎゅうぎゅうに入れて捨てるなんて、捨てたやつも同じ目に遭わせてやりたい。
    とにかくみんな新しい飼い主が決まって良かった。

    • 6
    • 19/05/08 17:17:54

    ブリーダーこそなくならないとダメな気がする

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ