除草剤、気にしなくて大丈夫?

  • なんでも
  • 治安
  • 19/05/08 16:35:00

家の周りが親の土地で、冬以外は父親が除草剤かなり広い範囲で撒いてるけど何日かは子供を家の庭とかで遊ばせないほうがいいかな?
マスクもしないで撒いてる父親は特になんの病気もなってないけど子供は気にしたほうがいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 18:55:23

    ネットで調べたりすると草にしか影響ないとかいてたり、怖いこともかいてたり。。
    家の周りを千坪近く撒いてるからやばそうだよね
    赤ちゃんは居ないけど、9歳と5歳がいる。
    草を枯らすぐらいだし人体にも影響多少はありそうだよね
    当分部屋干しのほうがいいのかな?!

    • 1
    • 19/05/08 17:40:47

    気にする。
    裏のお宅は乳幼児がいるのに
    除草剤をよく撒いてる。
    うちは周りのお宅の事も考えたら
    撒けない。
    賃貸で面倒だけど頻繁に草取りしてる。

    • 1
    • 19/05/08 17:40:29

    >>7
    海外は禁止されてたり制限あるけど日本はOKってたくさんあるじゃん。除草剤にかぎった話じゃないよ。

    • 0
    • 19/05/08 17:38:32

    使ってる薬剤にもよりますが
    除草剤は取扱いが難しく
    最悪な場合は命の危険もあります。
    容器に記載されてる注意事項を確認して下さい。
    不明な点は製薬会社に問い合わせて下さい。

    • 0
    • 19/05/08 17:33:51

    猫や犬の小動物が誤って口にして命を落とす、そんな危険な除草剤もあるからね。子供の小さな体には、かなり危険な物だと思うから避けた方がいいよ。

    • 0
    • 19/05/08 17:32:03

    私は気にする。
    除草剤を撒いて、結構離れた場所にメダカの入っている睡蓮鉢があったんだけど、メダカが一気に全滅しちゃった。。
    あんなのが体に悪くないわけない。
    ごめんね、メダカ( ; ; )

    • 0
    • 19/05/08 17:29:00

    1か月くらいダメだったような。
    うちはそれが嫌でわたしが定期的に草刈り(機械式のやつ)で草を刈るにしたよ。
    しんどいけれど子どもを守れるのは母親だけだよ。

    • 1
    • 19/05/08 17:24:12

    気にする。
    近くの空き地は数日前に除草剤まきました!注意!って看板たててた。

    • 0
    • 19/05/08 17:15:17

    >>5それマジで!?
    なぜ大問題にならないの?

    • 0
    • 19/05/08 17:09:16

    >>5
    日本では売られてるんだ!
    父親、機械みたいなので撒いてるし業務用?的なやつっぽいし強力そうだわ。。
    どれぐらい経てば大丈夫?
    明日外に洗濯物干さないほうがいいかな?

    • 0
    • 19/05/08 17:02:56

    日本のホームセンターで売ってる除草剤は、アメリカやヨーロッパでは発がん性があるから販売も使用も禁止だよ。
    大丈夫なわけないじゃん。。。

    • 2
    • 19/05/08 16:54:57

    多分1週間くらいで草が枯れるからちゃん枯れるまでは家の周りの敷地には行かないように言っておこう。野球とかよくそこでしてるけど足のほうに草つくだろうし。
    庭に生えた雑草にも撒いてもらったけど直接触らなければ大丈夫かな?その辺に薬剤当分舞ってるかな?!

    • 0
    • 19/05/08 16:41:27

    触らない場所ならいいけどそうじゃないなら雨降るまでやめておく。
    子供がさわる場所にはまかないでという。

    • 0
    • 19/05/08 16:40:29

    気にする。

    • 2
    • 19/05/08 16:38:41

    市販なんて成分たかがしれてるだろうけど、兵器で枯れ葉剤があるから私は気にする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ