分譲団地について。相談です

  • なんでも
  • 承応
  • 19/05/08 03:43:42

友達が最近、分譲団地を購入しました。

外観は昔ながらの団地!って感じです。
築40年以上。
エレベーター無し。

ちなみに友達は5階です。
購入時に250万程でリフォームをしたので、内装はとても綺麗です。

そこで皆さんに質問なんですが、
友達が私に、あなたも家買うならこの団地買いなよって凄く進めて来ます……。

それが異常な程なので、困ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
その事以外はとても良い友達なので、どうしたら良いでしょうか??

それと、もしも団地購入するなら、
メリット?売る時の価値などありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 01:32:44

    ごめん
    顔文字の文字化けがなんか面白くて頭に入らない

    • 1
    • 19/05/10 01:27:16

    >>35
    そうですよね、そう言ってみます!

    それにしても、友達は何故、
    フルリフォームしてまで、ゴキブリだらけだった団地を購入したのか謎で仕方ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 0
    • 19/05/10 01:22:53

    築40年でエレベーターなしの5階?
    無理。

    • 0
    • 19/05/10 01:05:23

    どれだけリフォームしてきれいに見えても築40年には変わりない。
    デメリットしかないよ。
    夫が賃貸派だから、義親に買うことを反対されてるからって自分以外のせいにしておけばそれ以上突っ込んでこないと思う。
    私はこうだから~って言うと反感買うかもしれないから。

    • 0
    • 19/05/10 01:02:09

    >>14
    凄く良いです!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/05/10 00:59:23

    >>6
    一番聞いて、え?!って思ったのは、
    リフォームする前にゴキブリが大量にいたこと。
    古い団地だから、いくらリフォームしても配管に住み着いてるだろうし……

    • 0
    • 19/05/09 22:32:25

    >>31
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • No.
    • 31
    • 天平宝字

    • 19/05/09 18:56:02

    >>30
    分譲団地の40年、が公営住宅の格安の家賃なら一向の価値が
    あるかもだとおもうけど!?
    まあ、どちらにしても、考えるまでも無い物件だけど、、、(苦笑)

    ほんとに、友人とのお付き合いは、考え直したほうが賢明ですよね。

    • 0
    • 19/05/09 18:12:46

    >>26
    分譲だから家賃じゃない
    公団が作った分譲用住宅
    公団だから公営住宅ではない

    • 2
    • 19/05/09 18:01:49

    古い分譲の団地とか笑われるわ無理

    • 2
    • 19/05/09 18:00:31

    築40年って地震が恐すぎるよ

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 17:57:07

    公営住宅の格安のお家賃なら、一考なんでしょうけど、、、
    ご友人とのお付き合いは辞めた方が良いと思うよ。

    • 4
    • 19/05/08 09:16:47

    年寄りには下の階が人気で階段しかない団地は上の階が安いくらい。

    • 3
    • 19/05/08 08:50:27

    団地を買うなんて、お金がもったいない。

    • 7
    • 19/05/08 08:42:10

    わたしも夫も賃貸派だからーって言う

    エレベーターなし、古団地なんてもう絶対売れないよ

    • 2
    • 19/05/08 08:38:50

    何故分譲マンションにしなかったんだろうね。

    • 2
    • 19/05/08 08:38:07

    団地購入薦めてくるとか頭イカれとるやろ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • いらねえ

    • 19/05/08 08:36:34

    団地買うくらいなら一生○○荘のほうがマシ

    • 2
    • 19/05/08 08:35:27

    売る時の価値なんてないでしょうー
    買い手も見つからない可能性あり
    そんな古い団地の部屋を買うくらいなら新築の賃貸に住んだ方が快適

    • 3
    • 19/05/08 08:23:53

    >>3さんの言う通り、年寄りばっかりなんだろうね。だから仲間を引き入れたいんだと思う。

    • 2
    • 19/05/08 08:14:14

    うちの近所の分譲団地は築45年以上で2000万弱くらいだわ
    同じ間取りでも不便な地域だと300万くらい
    ほぼ土地代だよね
    近いうちに建て替えるなら価値はある(2000万弱の方)けど

    • 1
    • 19/05/08 07:57:05

    固定資産税はいくら位来るんだろう?

    • 0
    • 19/05/08 07:53:31

    リノベしても躯体は40年

    人間も、外見どんなに綺麗にしても中身の骨や臓器は実年齢だから


    • 1
    • 19/05/08 07:47:28

    ごめん、あんまり家買う買わないとかを友達に言われ続けたくない。そういうのは家族で決めることだし、私の一存では決められないからもうこの話はやめよう。
    とかはダメかな?

    • 2
    • 19/05/08 07:22:04

    旦那が嫌がってるでいいんじゃない?

    • 2
    • 19/05/08 07:19:33

    5階より4階、4階より3階という感じでどんどん高くなるんだよね。前に劇的ビフォーアフターでやってたよ。5階なら一番安くて200万って言ってたかな。
    公営住宅なら、この手の団地にはエレベーターが付き始めているんだよね。
    団地にすらあるエレベーターがないのは致命的だから、エレベーターがないのが無理って言い続けたらいいよ。

    • 5
    • 19/05/08 07:13:39

    数年前に、今古い団地をリノベーションしたオシャレ団地が流行ってるみたいなのをテレビで見たけど、確かにオシャレにリノベーションしてあったけど、それでも団地は嫌だわ
    しかも古いとなると尚更嫌

    • 7
    • 19/05/08 06:54:39

    墓友にならないようにね……

    • 1
    • 19/05/08 06:52:46

    エレベーターが無く5階って買い物行って大荷物で猛暑とか頭クラクラしそうね

    • 2
    • 19/05/08 06:43:49

    価値ないよ。団地じゃなくても築40年だと排水溝とか錆びる

    • 4
    • 19/05/08 06:23:54

    そもそも安いから、うまくすればリフォームしても賃貸以下の費用で住める。10年くらいしか住めない為賃貸に住んでるつもりでその間貯金して新築に住み替えする計画なら良いと思う。

    • 1
    • 19/05/08 06:15:41

    >>2
    築40年以上だと耐震も気になるし、エレベーターがないのも無理だわ
    古い物件に興味ないって言えば?

    • 3
    • 19/05/08 06:09:37

    >>4
    うわ~…

    • 1
    • 19/05/08 04:45:25

    多分友達の紹介で主がその団地買えば、友達に紹介料か入るんだよ。

    • 7
    • 19/05/08 04:39:45

    売る時の価値なんて全くないよ。
    おそらくそこは昔から住んでる年寄りばかりなのでは?
    体力なくて階段だめなんだよねーというしかないよ。事実だろうし。
    ちなみに、私がそうです。幸い、エレベーターはあるけど年中年寄りが徘徊して子供や新参者にはひどい扱いだよ。だから無視してる。激安だったしいずれまた引っ越すから仮住まい感覚です。終の住処には絶対無理。

    • 4
    • 19/05/08 03:51:57

    >>1
    あまりにもしつこいし、
    良いことばかり聞いているので、
    購入も良いのかな?と思ってきたり……

    • 0
    • 19/05/08 03:46:16

    買いませんっていい続けるしかないよね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ