不登校 へのコメント(No.29

  • No.27 治暦

    wWE4g4Fnkz

    19/05/07 00:40:53

    >>16
    子供本人も動けないほどの状況、自分でもどうしていいかわからないんだと思うよ。
    うちの子もそうだったみたいだもん。
    どうにかしなきゃいけないけど、考えれば考えるほど動けない。
    そのうちに『不登校の変な奴』になってしまった自分に対しての周囲の視線も怖いって。
    大人からしてみれば、まだ若いんだから長い人生そんなのいちいち気にするなって思うんだけどね。

  • No.29 文明

    +5nbQu+sLm

    19/05/07 00:47:17

    >>27
    お子さん、不登校を乗り越えられたんですね。

    わが子も心が癒えたら、いつか自分の足でしっかり未来を歩いて欲しいと願うばかりです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 治暦

    wWE4g4Fnkz

    19/05/07 01:10:12

    >>29
    でもカウンセリングは続けてるんです。
    病院を変えて合う先生に出会うまで親が付き添ってつれていくのはどうですか?
    うちも、3件ぐらい病院へいって、その中から子供が決めました。
    学校へ自力でいくようになるまでは私も病院に付き添い(私はカウンセリング室までは入りませんが)、自力で学校に行くようになってからは学校帰りに1人で行くようになりました。
    カウンセリングも時間が限られてるから1回や2回では話す気にもなれないし、医師や心理士も軽い質問しかしないと子供がいっていたので、最初の頃に付き添いをやめていたらうちの子も行くのをやめたかもなと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。