検査してダウン症だったら堕ろして。と言う旦那さん

• なんでも
    • 205
    • 文治
      19/07/19 06:56:06

32になる妊娠中の妻を持つ夫です。
    ニュースとかで見る表現ですが心情はまさに、理解は出来るが共感出来ない、ですね。
    2人の子供なんですから、夫だけで決めるのはナンセンスだと思います。
    うちは正直不安に思った時もありましたけど2人で、もし障害を持つ子が生まれたらどうしよう、と経済的なことや親族感情とかも話し合って実際に社会で活躍してるダウン症の方を調べたりして、もしそうでも愛情を注いで育てる、と決めたので検査を受けませんでした。
    (まぁコメントさせて頂いている時点で、私自身も自分の決断を飲み込みきれてない気もしますが汗)
    もしまだご友人とがお悩みでしたら、YouTubeで社会で活躍しているダウン症の方を調べてみるようアドバイスしてみて下さい。
    その方々よりどうしようもない健常者?が社会に溢れてることがよく分かってどうでも良くなります。
    症状が軽い方だと、個性を活かした専門職についている方が多く、社会的なステータスや年収も一般平均よりも高い気もします。

通勤電車の中で書いたらこんな長文になっちゃいました汗
    ごめんなさい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません