義母の介護費用が足りないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/04 10:54:58

    >>86
    関与はしない。けどお金が絡むなら大いに関係あるよ

    • 0
    • 19/05/04 10:55:11

    だから、奨学金持ちを結婚相手に選んじゃ駄目なんだよね。

    • 0
    • 19/05/04 10:55:29

    >>92
    私の知り合いの近所のお婆さんは持ち家を売って全額ホームにわたし最後までみてもらいましたよ。旦那さんも亡くなっていたしお子さんもいなかったので。余ったお金は寄付扱い。全部処分して生活保護はダメなのでは?

    • 0
    • 19/05/04 10:56:28

    >>94
    ですから、興信所までお互い使いましたけど、私の両親も大切な娘に苦労させたく有りませんからと、勿論調べて下さいとの返事でした。
    恋愛結婚ですから親がその辺はキチンとしました。
    でも、小さな子供を抱えながら介護や病院の付き添いをしました。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 10:56:49

    >>97
    方法?
    一人で義母が施設に入らず頑張るって選択肢もあるよ

    • 0
    • 19/05/04 10:57:54

    >>98
    それは主でしょ?
    借金持ちの低収入男を選ぶぐらいだもんね。

    • 1
    • 19/05/04 10:58:38

    >>100
    そうかもね。奨学金借りさせる親ってろくでもないね
    子供は親を選べないからね

    • 7
    • 19/05/04 10:59:30

    >>100
    この頃は、ふたりにひとりが奨学金を利用しているそうですよ

    • 3
    • 19/05/04 10:59:52

    >>104 施設に入る人って好き好んで入るもんなんかな?頑張れるなら施設なんか入りたくないよね?
    いちいち噛み付いて釣りだね

    • 0
    • 19/05/04 10:59:59

    >>105
    親がだらしないばっかりに借金背負わせて子供は被害者よね

    • 4
    • 19/05/04 11:01:57

    >>102
    興信所で貯金まではわかりませんよ

    • 0
    • 19/05/04 11:02:36

    >>108
    人それぞれ

    • 0
    • 19/05/04 11:02:44

    >>104
    だかーらー笑
    介護費用足りないから お金だして欲しい
    ってお願いされてるけど自分達の生活もあるから
    お金は出したくないですって事でしょ?

    だったらもう生活保護受けさせる方向で福祉に相談に行けって言ってんだけど?


    • 0
    • 19/05/04 11:03:47

    >>112
    何でチンピラ風なの?笑
    そんなに真剣になっていただいてありがとうございます。笑

    • 0
    • 19/05/04 11:04:58

    >>104
    今、介護度いくつなの?
    それとも将来の話?

    • 0
    • 19/05/04 11:05:22

    孫が小学生なのにもう老人ホーム入るような年齢なの??
    高齢出産?
    義父は?

    • 3
    • 19/05/04 11:05:35

    義母の介護度いくつ?

    • 2
    • 19/05/04 11:06:03

    >>18その立派な旦那の母親だよ!
    生んで育てた母親だよ

    うちも奨学金自分で払ってる。
    もし主みたいなことを義母に言われたら払うよ。
    旦那のお母さんだもん。それぐらいならする。

    • 3
    • 19/05/04 11:06:04

    >>113
    はっ?チンピラ?

    この主 あかんわ 笑

    もう義母を見捨てたら?

    • 1
    • 19/05/04 11:06:04

    主さん費用出さないでいいよ。
    義母さんには、そっちでなんとかしてもらえばいい。

    そういうアドバイスの方が気分楽でしょ。

    • 1
    • 19/05/04 11:06:19

    出す方の意見が多いけど、みんな同じ立場になったら払うのだろうか

    • 5
    • 19/05/04 11:06:19

    >>101
    お笑い芸人の親が、生活保護を受けていて、マスコミに叩かれたことがありました。

    お金が無いフリをして、受け取ることはダメですが、そういう人がいた。という話です。

    主さんご夫婦には、ローンはあるしお金がない、実家にもお金がない、ならば、生活保護にいずれ頼ることになりそうなので。

    • 0
    • 19/05/04 11:07:28

    年金で入れる施設探したらいいだけの事でしょう。

    • 2
    • 19/05/04 11:10:18

    まぁ主も主だねwww

    • 6
    • 19/05/04 11:10:40

    私のとこも無視してるよ。
    旦那の独身時代かね貯金はマイホーム&私の親の介護費用にあてたからもうないし、家計から出すのはおかしい。

    • 1
    • 19/05/04 11:12:41

    みんな介護やお金出すのはいやだけど、仕方ない生保なんて簡単に貰えない

    • 0
    • 19/05/04 11:13:39


    旦那の母親なのに!旦那を生んで育ててくれた親なのに助けようって思わないの?

    • 0
    • 19/05/04 11:13:43

    >>124 いいご身分ね。自分の親には出させたんだ

    • 6
    • 19/05/04 11:15:44

    >>127自分の親だからなんだってするでしょ。旦那のおかげで助かったわ~。

    • 0
    • 19/05/04 11:17:21

    まぁ主さん 自分に返ってくるさ(笑)

    • 3
    • 19/05/04 11:17:24

    >>10
    お子さん何人?
    旦那さんの奨学金を返し終えた後、何故マイホーム買ったの?
    うちはふたり。
    せっせと学費貯めて、奨学金借りずに大学卒業したよ。車も無いし賃貸だけど、借金も無い。

    • 0
    • 19/05/04 11:17:53

    >>124
    すげー理論

    • 1
    • 19/05/04 11:18:05

    >>72さんざん育ててもらってきたのに、親のことはしりません!は薄情じゃない?
    うちの親もだらしがない親だし嫌いだけどそれでも助けてもらったりしたこととかもあるから出きることは助けるつもり。
    主の旦那も子供の頃親に迷惑かけたり色々してない?今旦那が母親を助ける番じゃないの?

    • 6
    • 19/05/04 11:18:15

    >>128 でも旦那は自分の親のためになんかしちゃダメなんだね。なるほど

    • 2
    • 19/05/04 11:18:30

    >>5
    3万も出せないくらい生活苦しいの?
    主さんが出すんじゃなくて旦那さんが出すんだよ?
    何か勘違いしてるみたいだけど。
    旦那さんがどうするかじゃない?

    • 4
    • 19/05/04 11:20:33

    なんよ?このトピ?

    姑が亡くなった私が1番の勝ち組 笑

    • 4
    • 19/05/04 11:21:03

    >>133当たり前じゃん。男は結婚したら嫁を大事にするでしょ。

    • 2
    • 19/05/04 11:23:19

    >>107みんなやってるからって話?そういう話じゃないよ。
    奨学金背負わせる親は、金ないから
    老後まで子供に寄りかかろうとするクズって話ですよ。

    • 1
    • 19/05/04 11:24:44

    >>136
    親もクズ

    • 3
    • 19/05/04 11:24:49

    >>136
    横入りすんません

    あなた恐ろしい嫁ですね。
    私も姑いるけど、あなたみたいな気持ちにはならないわ

    • 3
    • 19/05/04 11:28:49

    >>120
    払うよ。
    うちの両親もしっかりした親じゃないけど、それでも親だし見捨てるとかはできなくない?
    助けられることは助ける。
    うちの旦那も奨学金で大学行ったけど、義母が助け求めてきたら助けるよ。
    うち裕福ではないけど、私も働く時間増やしてでも払うよ。
    うちの旦那もそういう考え。

    主の気持ちもわからなくはないけどでもさ、親だよ!そんな薄情なことはできない。
    意味のわからない借金とかなんかの支払いならいやだけど、介護のお金なら援助する。

    • 1
    • 19/05/04 11:31:19

    >>128自分の親には出して旦那の親には出さない意味がわからない。毒女だね!

    • 5
    • 19/05/04 11:32:27

    義母は施設に入るなり何にせよ、保証人が必要になるしで…保証人は旦那さんでしょ?もしお金足りなかったら施設側から保証人に連絡いくよー
    そうなったら、ウチはお金出せませんって突っぱねるのかな?

    • 2
    • 19/05/04 11:34:21

    >>136
    親を見捨てる男なんて嫁もアッサリ見捨てるわ。そんなもん。

    • 10
    • 19/05/04 11:35:09

    >>136 頼むから早死にしてくれ。旦那がかわいそうだわ

    • 3
    • 19/05/04 11:35:36

    >>141
    その程度の親だったんでしょ

    • 0
    • 19/05/04 11:36:51

    まだ入所してないんだよね?
    持病あるなら歩けるうちに生協系の病院へ通ってもらうといいよ。
    主も組合員になって貯金代わりに数百万いれておくと順番抜きで入院できるし、しかも病院だから老人施設より安い。

    奨学金は仕方ない。
    当時旦那親子が選択したこと。
    後から生活費から出したと言うなら返済するまで待つこともできたよね?
    独身のままならもっと早く返済できたかもよ?
    主は違うと言うけど親の介護はお互い様。
    旦那は助けたいんだよね。
    ここまでなら出来るって方法をもう少し探してあげて。

    • 4
    • 19/05/04 11:39:51

    旦那がきめることだからどうもできなくない?お金出せないなら実子で介護するしかないよ。

    • 3
    • 19/05/04 11:40:57

    >>147
    介護もしたくないみたいだよ。

    • 0
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ