昭和天皇って戦犯なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/06 18:25:37

    >>171 ドイツは戦争責任なんてしてないよ…ナチスが行ったホロコーストを謝罪しただけだからね…

    • 0
    • 19/05/06 17:35:35

    もし日本軍が第二次世界大戦時にヨーロッパに軍隊を派遣したなら、その軍歌はこんな感じじゃん。

    枢軸派遣軍の歌(北支派遣軍 https://youtu.be/eZ1CAUkQBpA の替え歌)

    御陵威のもとに丈夫が 万死を恐れぬ皇軍の 
    枢軸同胞守るため 国から月ほど離れても
    動じぬ欧州派遣軍


    米英いかに遠くとも ソ連がいかに寒とも
    猛追やまぬ陸海空 東西四方に蛮敵を
    撃破す欧州派遣軍


    世界と友の大戦に 昼夜をおかぬ決戦に
    艱苦を忘れ身を捨てて 忠勇無双全勝の
    無敗ぞ 欧州派遣軍


    味方を欺き敵国に 利益もたらし友を売る 
    いかなる敵より恐ろしき 真の敵は内にあり
    備えよ 欧州派遣軍


    敵への降伏逃亡は 万死の罪だ許されぬ
    たとえ友でも撃ち殺せ 天を危機にさらすもの
    滅ぼせ欧州遣

    • 0
    • 19/05/05 00:05:46

    トピ主韓国人だから…(-_-)zzz

    • 0
    • 19/05/04 10:31:38

    >>168
    拾ってきた

    • 0
    • 19/05/04 10:19:08

    >>173
    もっと早く終わらせたかったけど、アメリカ側が原爆を落とす実験をしたかったから、それを受け入れなかったとも聞いた事あるよ

    • 0
    • 19/05/04 09:11:36

    戦犯として裁かれるかどうかは連合国側の都合
    例えば、東条英機の前の首相である近衛文麿は開戦に反対して
    軍部の独走を止めようとしたけど、止められなかった人
    戦局が悪化してからは、早期終結を天皇に直訴したりしてる(近衛上奏文)
    昭和天皇はそれを「戦局を好転させてからの方が良いと思う」と却下した
    戦前の天皇は今の象徴天皇と違って
    ご聖断によって戦争を終わらせることができたのに
    その昭和天皇は戦犯として裁かれることもなく、
    近衛文麿はA級戦犯(裁かれる前に青酸カリで自決した)
    それは天皇を戦犯としないことが戦後の日本統治のために有利だったから
    だから、天皇に戦争責任はあるのか、それ以前に戦争は犯罪なのか
    という問題はともかく、昭和天皇は戦犯ではない

    • 3
    • 19/05/04 08:58:02

    実際の所、アメリカ軍がいようがいまいが、中国韓国ロシアはいつもでてきています。ただニュースにならないだけ。尖閣、竹島とられてるよ。北方もさ。お人好しじゃいきて行けません。

    沖縄なんて基地がなくなったら働き場所もなくなるよ。
    まずは自分の国を自分達で護れるようにしないとね。過去の歴史は変えられないから。

    • 0
    • 19/05/04 08:48:41

    >>79
    「全責任を負う」ということは裁かれる事ではないですか?

    更に、戦後70年以上経っても、日本は世界の中では「敵国」なのです
    ドイツは戦後処理を行い、自主独立を取り戻しましたが、戦後処理を行なっていない日本は、いまだにアメリカの支配下(横田空域、沖縄基地問題等々)です
    韓国がー、中国がーと言う前に、学校やTVでは教えない、「世界の中での日本」を知るべきです

    • 0
    • 19/05/04 07:18:30

    >>166 家の小4と小6でもこんなアホな質問しない

    • 0
    • 19/05/04 01:53:43

    >>162
    ありがとう

    • 1
    • 19/05/04 01:14:06

    皆さんアサヒビールの原材料が韓国になりました。しかし韓国との表記なし。トップがチョンに。今後とも傘下にいるカルピスの原材料も変更しそう

    • 8
    • 19/05/04 00:59:57

    韓国に興味ないし竹島取り返して在日を追い出し国交断絶あるのみ!真面目に絡みたく無いって昔から拒否しているのに絡みに来るなよ韓国!ロシア中国と仲良くしたらいい近寄ってくるな!防虫したいくらい煩い害虫

    • 11
    • 19/05/04 00:22:26

    >>157恥ずかしいほど無学なの…

    • 0
    • 19/05/04 00:20:36

    >>164
    勝った、でした

    • 0
    • 19/05/04 00:19:52

    >>5
    日本が戦争に負けたからじゃないの?戦争なんて買った方が正義でしょ。 日本が勝ってたらアメリカ側・連合国側が戦犯だったかもよ。

    • 6
    • 163

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 00:13:18

    >>160
    違うけど
    ムルコギの事は好き

    • 1
    • 19/05/04 00:12:52

    >>5
    韓国内で反日教育してるからじゃない?
    国際的には国家ぐるみでバカを量産してる

    • 3
    • 19/05/04 00:12:26

    >>158
    あなたムルコギ?

    • 2
    • 19/05/04 00:09:53

    >>158
    なんか日本語おかしいな

    • 8
    • 19/05/04 00:08:40

    ムルコギが来るとムルコギを虐める人達が荒らしだと思う

    • 1
    • 19/05/04 00:08:28

    >>17
    日本で教育を受けた日本人だったら歴史の授業で普通に習うことだからね
    こんなところでこんな質問してたら在日か無学な人間だと想われても仕方ない

    • 5
    • 19/05/04 00:07:26

    >>153あなた優しいね。
    わざわざ全部平仮名で書いてあげるなんて。
    でも、そこまでしてもきっとムルコギには伝わらないよね。

    • 5
    • 19/05/04 00:07:25

    >>98
    ググってみた
    訳)
    何を言っているの?
    それってどういう意味?

    • 1
    • 19/05/04 00:04:27

    また義務教育受けてない奴がトピ主かよ
    ていうか韓国人は書き込みするなカス
    漢字書けないくせに戦争語るなボケ

    • 8
    • 19/05/04 00:03:44

    >>146
    あやまらなくて けっこうです
    ここから きえてください
    あらしこういやめてください

    • 7
    • 19/05/04 00:03:02

    >>125
    仮に貴方が日本人であるならば、本当にその事を信じて居るなら救いようの無い馬鹿か日教組の強い地域で育ったのでしょうかね。
    じゃあ簡単に質問しますが日本の都市に原爆を落としたアメリカは裁かれましたか?日本は全ての戦争を始めたのですか?これくらいで察して下さい。

    • 11
    • 19/05/04 00:02:44

    >>147
    いちいち1つ1つかんじをしらべると時間かかるから

    • 0
    • 19/05/04 00:02:16

    マジで韓国クソだわ

    • 15
    • 19/05/04 00:02:05

    戦争を次女???何それ
    主さん、ちゃんと日本語でお願いしま~す

    • 1
    • 19/05/04 00:01:24

    >>145そう思うなら、あなたがこのトピから消えればいい。
    あなたが来るから荒れる。

    • 8
    • 19/05/04 00:01:06

    >>143
    ほかのかんじもいっぱいかいてあるの

    • 0
    • 19/05/04 00:00:51

    >>144
    私に謝ってほしいの?

    • 0
    • 19/05/03 23:59:49

    >>142
    けんかはやめようね

    • 0
    • 19/05/03 23:58:40

    >>141
    あなたもっと酷いこと言ってたわ
    トピ消されるぐらい
    忘れたのか

    • 6
    • 19/05/03 23:58:34

    >>134
    このトピにかいてあるからわかるの

    • 1
    • 19/05/03 23:57:33

    >>133コイツ、前に別なトピで日本好きなのー韓国悪く言わないでーやめてー
    と言ってたくせに、この態度だよ。
    タチ悪いな。

    • 7
    • 19/05/03 23:56:58

    >>123
    ひどい人だね
    ひとのことバカといって

    • 0
    • 19/05/03 23:55:57

    >>136
    嘘つきババァ

    • 3
    • 19/05/03 23:55:52

    >>136日本人のフリをするのがお得意ですからねー、そちらの国の方は。笑

    • 6
    • 19/05/03 23:55:26

    >>136
    帰化したの?笑

    • 4
    • 19/05/03 23:55:10

    >>128
    とりあえず、嘘つき慰安婦問題は解決済みって事で。
    国同士の約束ごと位は守ろうや

    • 6
    • 19/05/03 23:53:42

    >>132
    血税って言ってる時点で日本人だってわからないのかよ(笑)

    • 1
    • 19/05/03 23:53:24

    >>128
    たかりがお得いそうね笑

    • 4
    • 19/05/03 23:53:22

    >>122
    戦犯という難しい漢字は変換できるのに、簡単な漢字は変換しないのね

    • 8
    • 19/05/03 23:53:07

    >>127
    韓国語?中国語?日本語?
    どっちではなしてるの?

    • 0
    • 19/05/03 23:52:43

    >>128ほんとに、育ちの悪い人種だこと。

    • 7
    • 19/05/03 23:52:21

    >>128
    やってみたら?

    • 2
    • 19/05/03 23:52:16

    >>128
    もうやってるんじゃないの?w

    • 5
    • 19/05/03 23:51:14

    >>120
    お前は韓国のネトウヨじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ