邦画って声小さいから嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 18:42:30

    最近の役者は滑舌悪くて
    何言ってるのかわからない。

    • 1
    • 19/05/03 18:38:56

    わかるわかる
    なんか全体的にシーンとしてるし暗い
    刑事2人がむっちゃ深刻な顔で話してるシーンとかも何言ってんのか全くわからん 笑

    • 1
    • 19/05/03 18:33:00

    分かる。
    後なんだか画面も暗い。
    夜のシーンとか何映ってるか分からない時がある。

    • 3
    • 19/05/03 18:27:23

    わかる(笑)うちの旦那は音量上げて
    聞こえなかったら何回も巻き戻すから
    本編全然進まない上、うるさい。

    • 0
    • 19/05/03 17:48:35

    >>18
    バラエティは字幕でるけど、設定してなければドラマは字幕出ないよね?聴く力どうこうではないと思う。年とって聞こえにくくなくなるの高音だし。

    邦画は暗闇でボソボソ喋ってて、効果音にびっくりする。映画館で見る機会減ったけど、映画館仕様なの?

    • 2
    • 19/05/03 17:38:34

    >>18
    声が小さくて効果音がでかいって
    かなーり昔から言われているよ

    暗いところでもぞもぞやってて、なにやってるかわからないとかね

    • 1
    • 19/05/03 17:35:27

    >>12
    竹野内豊かと思った
    冷静となんとかのなんとか

    • 0
    • 19/05/03 17:16:48

    いつも字幕つけてみるが字幕設定のない映画ががっかりする。

    • 2
    • 19/05/03 17:14:24

    たぶん字幕に慣れすぎてるんだと思う。最近、バラエティー番組でも日本語の字幕がでるでしょ?聞き取る力が落ちてると思う。発信する側も滑舌悪くなってるし。だからそう感じるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/03 17:10:36

    映画じゃなくても山Pは聞き取れない

    • 2
    • 19/05/03 16:58:46

    話よこになるけど
    邦画を映画館で観ると、ドラマと勘違いして、ついCMに入る気がしてしまう
    昔からずっと

    • 0
    • 19/05/03 16:57:57

    会話でボリューム上げて、効果音にビビってボリューム下げての繰り返し。

    • 5
    • 19/05/03 16:57:23

    まず画質?色味?が嫌だ。

    • 3
    • 19/05/03 16:55:32

    あと画面が暗くないですか? 
    見辛いし聴きづらい。

    • 7
    • 19/05/03 16:35:00

    このボソボソ喋りってキムタクが流行らしたよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 天平神護

    • 19/05/03 16:34:56

    ぼそぼそ(会話)


    効果音大音量 ズドドドッーーーン!!
    パッリーーーーん ガチャーん

    • 6
    • 19/05/03 16:34:19

    邦画は駄作が大半だからよほど評価されたのしか見ない

    • 1
    • No.
    • 9
    • 天平神護

    • 19/05/03 16:34:10

    ボソボソボソボソ…
    ドーーーーーーンッッ
    ってね。
    音量どうしたらいいのさ!

    • 4
    • 19/05/03 16:34:04

    わかるわかる!!

    • 3
    • 19/05/03 16:33:13

    わかる!
    なんであんなに声が小さいの?
    ボソボソ喋ってて聞こえにくいし

    • 3
    • 19/05/03 16:31:30

    わかる。アフレコなのにリアルっぽく小声とかで話すから、邦画を日本語の字幕で見てたことある。

    • 0
    • 19/05/03 16:30:21

    >>3
    あれびっくりするよね

    • 0
    • 19/05/03 16:29:52

    >>3
    耳掃除した?

    • 0
    • 19/05/03 16:29:15

    分かる。邦画は何故か声小さくて効果音が大きい。

    • 6
    • No.
    • 2
    • 天平宝字

    • 19/05/03 16:28:35

    してるわ(笑)
    他のテレビでは大丈夫だもん

    • 0
    • 19/05/03 16:28:02

    耳掃除した?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ